admin≫

スポンサーサイト 



31S3月5週(3月5日) 

非常食でストックしておいたカップラーメンを勝手に食べられてマジへこみw

とんとんです。


とうとう定額給付金の支給が始まりましたね。

青森県の西目屋村で全国でトップを切って給付金を村民に支給。

マスコミ関係のカメラが役場に押し寄せ、村長自ら住民に支給してるところを全国放送で紹介されてました。

もらった老人たちは大喜びしてたからそれはそれでいいのですが、私個人としては複雑な心境・・・。

この後の「消費税10%」という定額給付金以上に支払う税金の恐怖を考えると大喜びはできないですね。。。

なんか、定額給付金というエサを使って消費税という魚を釣り上げるといった政府の思惑が見えてきそうです。

悪い言葉を使えば、国民は自己中かつ無能な政治家が行った税金の無駄遣いの尻拭いをさせられてるのだと。

そんな政治家が国の財政を預かっている限り、これからもいろんな方法で税金を取られるでしょう。

景気対策とは言いますが、ますます厳しくなりそうな生活に不安ばかり募る私でした・・・。


今日の出走馬
ゴッドガッツ
マーチS(GⅢ)
単 14.1 12人気/16頭
----

ローズリリアン
3歳未勝利
単 1.3 2人気/ 5頭
◎▲○○


さて今日の一曲ですが、卒業特集5日目の今日はこの曲をお送りします。

SPEEDで「my graduation」です。


それではまた。

とんとんでした。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
