admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


31S2月2週(2月26日) 

手の手入れをしなかったら赤切れが悪化w

とんとんです。


さて、今日は昨日予告がありました今後のアップデート予定について私の感想を述べたいと思います。

まずは「馬主会に関するアップデート」
現在の階級「リーダー」「メンバー」に加え、新たに「サブリーダー」「ルーキー」が新設されます。
中身はというと
☆「サブリーダー」
  サブリーダーには、以下の権限が与えられます。
 ・入会希望者招待
 ・入会希望者承認・非承認
 ・ルーキーの除名

☆「ルーキー」
 馬主会に入会してから30週(ゲーム内)経過するまでは、「ルーキー」となります。
 30週を経過すると自動的に「メンバー」へと昇格します。
 ルーキーは、以下の馬主会特典以外を利用することができません。
 ・アイテム購入割引
 ・アイテム売却割増
 ・資金配当


これはリーダーがINしてない時でもサブリーダーがINしていれば入会希望をだしてる方への早い対応ができますね。私は賛成ですw
ただ、ルーキーの除名はなんのために設けられるのかが疑問ですが・・・^^;

ルーキーは何のために設けられたのかは正直わかりません。ただ、これが設けられる事で種付け留学などで一時的に入会した人への生産アップ等の利用ができなくなりますね。
まあ、仲のいい知り合いの方に代理種付けをお願いすればいい事かもしれませんけど^^;

●馬主会が自動的に解散された場合のリーダー引継ぎ機能
 馬主会リーダーが、リーダー権限の譲渡を行わないまま退会してしまった場合などの際、
 自動的に新しいリーダーが設定されます。

 リーダーは、以下の優先順位で該当する馬主レベル4以上のメンバーが引き継ぎます。
 ①リーダー権譲渡中のメンバー
 ②10日以内にログインしているメンバー
 ③「サブリーダー」を設定されているメンバー
 ④馬主会での獲得経験値の高いメンバー(ルーキーは含まない)
 ⑤馬主会所属タイミングが早いメンバー(ルーキーは含まない)
 ⑥厩舎を作成したタイミングが早いメンバー(ルーキーは含まない)


これはリーダーが辞めてしまったために馬主会が勝手に解散されるというのを防ぐ対策ですが、
たしかにせっかく馬主会に入会してもリーダーが辞めてしまったために無所属になっちゃう馬主会メンバーはかわいそうですしね。
今では、入会制限や条件付きで募集してる馬主会が結構あるので、無所属になって次の馬主会に入会したくても入会するところがない可能性がある方を考えればこれはいいと思います^^


次に「競走馬のアビリティに関する調整」(4月予定)
  ・競走馬が怪我をした場合、プラス効果のあるアビリティは全て消滅し、
  マイナス効果のあるアビリティは消滅しなくなります。
 ・レースの結果によってプラス効果のあるアビリティが消滅する場合、
  その効果によるアビリティの消滅が1つまでとなります。


これは、マイナスアビを覚えた場合、早く消滅させる為にワザとケガをさせる人がいますが、それに対する対策ですね。
たしかに、ケガをしてデメリットはあってもメリットがあってはおかしいですしね。
なんでマイナスアビを消せなくなるんだ!と不満を持つ方もいるかもしれませんが、これで普通だと私は思います。
だって、わざとケガさせるなんておかしいでしょ(笑)


次に「番組表の更新」(4月予定)
 最新のレーシングプログラムを用いて番組表の見直しを行います。
 海外レースや、オリジナルのオープンレースの追加を予定しております。


ということは、ジャパンカップダートが阪神ダ1800mになるって事ですね。
ついでに私の要望としては、長距離レースをもう少し増やしてほしいのと、障害レースも作ってほしいなというのはあります。(長距離種牡馬の需要も増えてきますしね)


次に「斤量補正の調整」(4月予定)
 56Kg以上の斤量について、レースタイムへの影響を調整を行います。

これは、56kg以上の斤量の時のタイムをもっとキツくするって事なのかな???
ハンデ戦とかで56kg以上背負わされた馬がもっと不利になるようにするかもしれませんね。
もっとリアリティーをもたせる意味での修正だと私は思ってます。


次に「調教システムの追加」(時期未定)
 高レベル帯の会員様向けに、新たな調教システムの追加を行います。

これは高レベル馬主に対する優遇処置ですね。
ただ、これによって高レベル馬主の馬が余計に強くなるようなシステムなら反対する人も出てくると思いますね。
じゃないとますます勝つのが難しくなりますから・・・。
ちなみにこのシステム、私には当分関係ないものになります(笑)

こんな感じです。


今日の出走馬
ゴッドギガクロス
白富士S
単 3.7 3人気/12頭
-○▲-


さて今日の一曲ですが、部屋にあった昔の雑誌をパラパラめくってたらピエール瀧が載ってたので、今日はピエール瀧が在籍していたあのグループの曲をお送りします。

電気グルーヴで「シャングリラ」です。


それではまた。

とんとんでした。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。