admin≫

スポンサーサイト 



30S11月1週(2月12日) 

風邪なのか朝からくしゃみが止まらないw

とんとんです。


さて、競伝では今日から新イベントが始まりましたね。
そこで今日は今回のイベントの感想を私の視点で述べたいと思います。

まずは「09Winterシリーズ」
このイベントは雪だるま(1~3)とかまくらカードをゲットするとエサカード、相馬カード、調教カード、EX助手カードがもらえるのですが、カードのラインナップを見たら私的にはなかなかいいカードがもらえるのではと思います。

大きな疲労回復効果があるクエン酸は、アビリティ習得がレースを勝つ為の重要な要素になってる今の競伝では併せ調教を多用してる人にはありがたいのではないでしょうか?
私も最近では併せ調教を多用してるのでどうしても疲労という面で蜂蜜だけではカバーできない時もありますのでクエン酸はたまに使ってみたいエサです。

ビタミンシロップも海外遠征や放牧明け短期間で仕上げたい方には必要不可欠なエサですね。
これは私もちょくちょくお世話になってるカードなのでストックしておきたいなと思います。

全相、現相は説明しなくてもいいくらいたくさんのユーザーさんの間で使われてるカード。
一つ言わせてもらえれば、相馬カードのもらえる枚数がもう少し多くてもいいのではと思います。

調教カード&EX助手はやはりあれば使ってみたいカード。
アビ習得や限界突破で少しでも強い馬にしたいという思いはみなさん共通だと思いますしね。
これはあくまでも私の願望なのですが、突破カードに50%アップもあってもいいのではとw
そう、50%カード2枚で確実に突破しますし(笑)


次に、今年もやってきた「柏木のバレンタインデー」イベント
これは去年同様バレンタインチョコカードをエサとしても使えます。

今年のチョコの効果は「体重減少」
はい、チョコ食べて体重を減らすというとても矛盾した効果になってます(笑)
でも、減量茶の代わりに使えるのでこれは何枚でも欲しいカードです^^

あと、チョコカード5枚を集めてもらえるカードが去年の「柏木の熱い気持ち」から今年は「柏木の熱い視線」になり、カードの絵も去年よりキモくなってます(笑)

今回の「柏木の熱い視線」はユーザー全体で交換した枚数によってSPクリア時にもらえるカードが豪華になるみたいです。

しかし、交換枚数が10000枚~というのが疑問w
ほんとにこんなに交換できるんでしょうか???

交換状況を確認できるみたいなのでマメに見てみたいとは思いますが、ユーザー数が少ない上にフリレでの出現率も高いとはいえない状況で果たして10000枚、20000枚、30000枚と交換できるのか・・・。

まだ初日なので何とも言えませんが、私は交換するだけして結局10000枚突破できずにただ損するだけじゃないのか?という不安がよぎります。。。
そう思うとエサとして使ったほうがいいのかもと・・・^^;

とりあえず最低でも10000枚(EX種牡馬)のラインはクリアしてほしいと願ってます。


今日の出走馬
ローズサンライズ
スワンS(GⅡ)
単 4.2 5人気/11頭
△△△-

ゴッドメラゾーマ
2歳500万下
単 5.3 5人気/ 9頭
--▲-

ローズヴァネット
3歳上オープン
単 11.8 7人気/ 9頭
-△◎-

ゴッドドルフィン
3歳上1600万下
単 2.7 1人気/14頭
○◎△△


さて今日の一曲ですが、おニャン子特集7日目の今日はこの曲をお送りします。

会員No.25 吉沢秋絵で「なぜ?の嵐」です。

この曲は吉沢秋絵ちゃん本人も出演していた「スケバン刑事Ⅱ」のエンディングテーマとしても使われてました。

それではまた。

とんとんでした。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

チョコ食って体重減るのは、おなかを壊すからじゃないでしょうか?w
何せ柏木の想いの詰まった(?)チョコですからねw
>すぴあさん
あ、なるほどw
納得してしまった(笑)
しかし、あのキモさはなんとかならんのかな・・・。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
