admin≫

スポンサーサイト 



30S8月4週(2月2日) 

パチンコ屋の「新台入替」の文字に耐えながら帰宅w

とんとんです。


さて、明日は「節分」です。
みなさんご存知の通り、豆を撒いて厄払いをする行事です。
小さい頃はよくやってたんですが、中学生になってからは全くやらなくなりましたね・・・。
でも、今年は豆まきやったほうがいいかも。。。
競伝の出馬表に向かって「不利枠の鬼は~外!」ってね(笑)

さて、節分といえばもう一つ「恵方巻き」を食べる風習もありますね。
毎年変わる恵方(神の在する方位)に向かって何も言わずに黙々と巻き寿司を食べると、商売繁盛、無病息災、願い事が叶う、その年必ず幸運が訪れる、厄落とし等のご利益があると言われてます。
まあ、あくまでもゲン担ぎみたいなものなので必ずご利益があるとは限りませんがね^^;
でも、最近なにかと不運続きの私はこういうのに頼りたくなっちゃう気分なんですよね。。。
明日は恵方巻き食べて運気を上げたいなと思ってます。

ちなみに今年の恵方ですが、東北東ですよ。

みなさんも是非、東北東を向いて恵方寿司でも食べてみてはいかがですか?^^


さて、話は変わって競伝の話。
今日はサンライズが1400mOPに出走w
今シーズン、OP以上のレースで不利枠になる時は70%以上の確率で大外と最内に入ってる私ですが、今日の出馬表はというと・・・
2009y02m02d_190606859.jpg
見事に最内不利枠でした~(笑)

今日の出走馬
ゴッドガッツ
3歳上500万下
単 2.4 1人気/14頭
◎△▲-

ローズサンライズ
NSTオープン
単 4.0 3人気/16頭
◎△△△


さて、今日の一曲ですが、私、明日は休みなので「休日」という言葉からこの曲をお送りします。

BUMP OF CHICKENで「ホリディ」です。


それではまた。

とんとんでした。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

『㌧㌧さんの先行馬は~外!差し馬は~内!!』
>尚さん
そうきたか。。。
でも、上手いけど笑えねぇ・・・(笑)

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
