admin≫

スポンサーサイト 



30S8月1週(1月30日) 

家に帰ったら「寿司食べに行ってきます。母より」の置手紙がw

とんとんです。


親が寿司食べてる時に私は冷凍食品をレンジでチンして食べておりますw
まあ、そんな事はどうでもいいのですが(笑)

さて、昨日の「秘密の県民ショー」という番組は観ましたでしょうか?
その中で、青森県の津軽地方のいなり寿司のごはんはピンク色をしてるというのを紹介しておりました。
白い酢飯に刻んだ紅生姜でピンク色になるというわけです。
しかし、津軽のいなり寿司はそこでは終らなかったw
なんと、ピンク色の酢飯に大量の砂糖を投入www
テレビでは美味しいと言ってましたが私は食べる勇気はありません(笑)
たしかに、ピンク色のいなり寿司は見た事はありますが、それが津軽地方で当然のように出てるのは初めて知りました。。。

ちなみに青森県は大きく分けて「津軽・南部・下北」の3つに分類されます。
2009y01m30d_185756250.jpg

で、私が住んでるのが南部地方なのでピンクのいなり寿司は滅多に見ません。
我が家のいなり寿司は白い酢飯でございますw
しかし、昨日の放送を観てちょっとホッとした事が。。。
私、紅生姜が大っ嫌いです(笑)
なので、もしも津軽に住んでたら、いなり寿司を食べる事はなかったでしょうね。


さて、話は変わり競伝の話。
4周年カード、おととい1枚もゲットできなかった理由が分かりました。
はい、完了報告押さないでずっと登録してました(笑)
SPクリアしたときに完了報告押したのですが、その時に4周年カードが出なかったんですよね。。。
で、それから延々と登録の繰り返しw
思わぬイージーミスで1日無駄に過しましたが、その分昨日は結構ゲットしましたよ^^
この勢いで今日も頑張ります。


今日の出走馬
ゴッドドルフィン
新潟日報賞
単 4.2 4人気/13頭
△--△


さて、今日の一曲ですが・・・
なんとなく聞きたくなったのでこの曲をお送りします。

Do As Infinity で「魔法の言葉」です。


それではまた。

とんとんでした。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

ピンクのいなり寿司おいらも見ました。
ちょっと興味本位で食べてみたい気もしました・・・そうだもち米だと思えば砂糖がはいってても・・・ピンクのお萩だと・・思えない(>_<)
とんとんちゃんは東北なのね・・。
東京に出てくることがあるときはぜひ、ご連絡をw
>あんさん
そうそう、私は青森人ですよ。
青森人の私でもピンクのいなりは抵抗あるな。。。
東京に行きたいんだけど、時間と金がありません(笑)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
