admin≫

スポンサーサイト 



30S7月3週(1月28日) 

朝の最低気温がマイナス14℃ww

とんとんです。

朝メチャクチャ寒かった・・・。
トイレにも行きたくても布団から出たくないないくらいです。
朝に目覚ましを止めるもあまりの寒さになかなか布団から出れず、気がついたら2度寝してました。。。

おかげで会社には3分の遅刻w

まあ、明日から気をつけます。


さて、競伝の話。

今日のアップデートで「4周年記念イベント」、「長期褒章制度」、「1月誕生馬&世界の活躍牝馬」が始まりました。

まず「4周年記念イベント」(クリックすると詳細画面が見れます)
これは以前も「2周年カード」、「3周年カード」がありましたが、今回も4周年カードが登場。
金の4周年カードを集めて種牡馬カードや調教カードと交換できるみたいですが、種牡馬(オペラオー&トニービン)のパラを見た感じでは私はあまり欲しいとは思えないな。。。
ただ、調教カードは必要なので4周年カードは集めます。

次に「長期褒章制度」(クリックすると詳細画面が見れます)
これは、課金の方のみ対象の制度。
課金垢でプレイしている日数に応じて種牡馬&繁殖カードがもらえるみたいですね。
ただ、何年もプレイしてたら繁殖牝馬も自家生産でいいのが充実してると思うので必要ない方も出てくるでしょうね。
私はサブの繁殖枠にまだ空きがありますのでそちらに移動します。
ちなみに私「とんとん」は競伝を始めたのが2007年の1月ですから、ちょうど2年が経ちます。
いまだにGⅠ勝てない弱小馬主ですがこれからも頑張りますよーw(いつも言ってますが(笑))

最後に「1月誕生馬&世界活躍牝馬」(クリックすると詳細画面が見れます)
これはカー伝関西を回してもらえるカード。
ランドのダークロナルド系というのは初めて聞く系統w
しかし、これってニックスあるの???
強い仔を作るためにニックスが重要な要素になってる競伝であまりにもマニアックな系統は人気出ないと思うのは私だけ?
後でニックス表で確認しますが、なんか使いづらそうな・・・。
まあ、福袋でカー伝回しすぎたので今回は回しませんけどね。
アイテムショップで期間限定で販売される種牡馬カードは結構なラインナップですね。
これは繁殖によっては使いようがありそうw
お金と相談になりますが、何枚か買おうかと思います。
この種牡馬の中で「ファルコ」っていう馬、聞いた事ないな・・・。
何のレースを勝った馬なんだろ?
気になる・・・。


今日の出走馬
いません。


さて、今日の一曲ですが・・・
種牡馬「ファルコ」でこの曲を思い出したのでお送りします。

島谷ひとみで「falcoーファルコー」です。


それではまた。

とんとんでした。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
