admin≫

スポンサーサイト 



30S3月5週(1月12日) 

歳のせいか階段昇るだけで息切れw

とんとんです。


今日は成人の日ですねー。
しかし、今年も沖縄では荒れた成人式になったみたいで・・・。
体は成人でも、やってる事はガキやんw

大人になったんだからもう少しマナーとモラルというものを知って欲しいものです。

私も十数年前に成人式に参加しました。
多少うるさい連中はいましたが、まあ外で大騒ぎする事はなかったのでカワイイもんですw
ただ、有名人の講演の時は話も聞かずに大声で喋ってるマジでウザイ奴もいましたが。

さて、この成人制度、日本では20歳で成人として扱われますが、アメリカでは州によって成人年齢が違うみたいです。

小学校の時、あるクラスメイト(ここではアメリカ名の「トム」と呼ぶ事にします)がアメリカのロサンゼルスに引っ越していったのですが、私が高校1年の時、トムが日本に一時帰国してきました。
その時、トムと私と仲間数人で遊んだのですが、アメリカ国籍を習得したトムが16歳ということでタバコを吸っており、そこをたまたま目撃したどっかの大人が注意してきたのですが、その時にトムが「俺はアメリカ国籍だからタバコ吸ってもいいんだよ!」と逆ギレしてました。
たしかにアメリカ国籍だけど、今思えば日本では日本の法律にそって吸わないほうがよかったんじゃないかなと。。。

まあ、どこの国でも大人はそれなりの責任を持って行動しないといけません。
子供達にいい事も悪い事も教えてしまうのが大人。

私もどこかで子供達に行動を見られてるかもしれませんので責任ある行動をしていきたいと思ってます。

今日の出走馬
ゴッドギガクロス
3歳未勝利
単 2.2 1人気/10頭
○◎○○


さて、今日の一曲ですが・・・
成人を迎えた若者に向けたメッセージ的な曲をチョイスしてみました。
ヤンチャな若者よ、大人になったらいつまでもヤンチャはできないという事を伝えたいw

嶋大輔で「大人の勲章」です。


それではまた。

とんとんでした。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
