admin≫

スポンサーサイト 



30S2月1週(1月4日) 

さて、正月休みも今日が最後という人がほとんどかとは思いますが、すっかり休みで体が鈍ってるって方もいるでしょうね。

何日も休むとなんか仕事に行く気がしない私です(笑)

さて、今日は馬主会チャットで牛丼の話をしてたら無性に牛丼が食べたくなりました(笑)

牛丼屋に食べに行きたかったのですが、なんせ田舎ですので1番近い牛丼屋でも車で30分かかります。(しかも私の口には合わない「す〇家」)

そこで、時間かかるけど自分で作って食べましたw

そこで、今日は私の「吉野家風?牛丼」のレシピを公開します。

牛丼一人分(私用なので大盛り分の分量ですが(笑))
薄切り牛肉 100g
タマネギ 半個

1、まず牛丼のタレを作ります。
水 50cc
薄切り牛肉 50g
醤油 20ml
砂糖 大さじ1/2杯
赤ワイン 大さじ1杯
白ワイン(できれば甘めの) 100ml
日本酒 大さじ1杯
塩   一つまみ
コショウ 一つまみ(2回くらい振った量)
おろし生姜  少々
おろしにんにく  1/4個分
出汁の素  小さじ1杯

上記の材料を混ぜて鍋でフタをして中火で煮込んでタレを作ります(10分くらい)

2、タレができたら、タレ用の肉を取り除き(取り除いた肉は後でごはんのおかずにでもしてください)、そこに切った玉ねぎを投入し、さらに5分ほど煮ます。(中火)

3、最後に肉(50g)を投入して肉に火が通るくらい煮込めば完成です。

是非試してみてください^^


今日の出走馬
ゴッドファイア
3歳500万下
単 11.7 10人気/13頭
-△--

ゴッドマフィア
3歳未勝利
単 1.0 1人気/ 5頭
◎◎◎○

さて、今日の一曲ですが・・・
私が牛丼で思い出すのといえば「キン肉マン」
♪牛丼一筋300年・・・ という歌はキン肉マンを観ていた人には懐かしいと思います。
そこで、今日はそのキン肉マンからこの曲をお送りします。

串田アキラで「キン肉マン go Fight」です。 


それではまた。

とんとんでした。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

す す すげえ。。φ(・ω・。)メモメモ
嫁に教えよw
>ふじやんさん
是非是非(笑)
結構美味いですよ^^
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
