admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


48S10月1週(9月2日) 

アツアツのおでんを食べて舌をやけどw

とんとんです。


さて、台風12号が日本に上陸しそうです。


私がいる青森には4日の日曜日に再接近するそうで。


青森といえばご存知、リンゴの産地です。


台風の接近に備えてリンゴ農家が早生種(わせいしゅ)と呼ばれる早い時期に収穫できるリンゴの収穫を急ピッチで進めてます。

一応、各リンゴ農家の畑には暴風ネットがありますが、それでけでは風を完全に防ぐ事ができません。


もちろん、まだ収穫が先のリンゴもあり、それらは収穫できませんので、落下被害が心配です。。。


落下したら当然リンゴそのものでは売れませんので、加工してリンゴジュースにしたりしますが、農家の収入は
当然減ります・・・。


なんとか、被害が最小限に食い止めれたらいいなと願ってます。


1番はそれてくれればいいんですがね。


そして、台風が再接近する4日には、他にも青森県内でビッグイベントが2つ開催される予定になってます。


一つは三沢基地の航空祭、もう一つは青森県民駅伝です。


私も一昨年と去年行きましたが、今年の航空祭はあのミスビードル号の飛行ショーが行われるので、航空ファンは楽しみにしてるでしょうね。

天気が悪いと当然飛行はできないので微妙なとこです・・・。


県民駅伝も、青森県40市町村対抗の駅伝大会で、各市町村の代表選手も本番に向けて練習を重ねてきただけに、何とか走らせてあげたいと気持ちであります。

なんせ、この駅伝は、各市町村がそれぞれの出身の県外で活躍してる選手を代表に召集して本気で優勝を狙いにくるイベント。

この時期になると実業団で走ってる選手や箱根駅伝を走った選手が故郷のために青森に帰ってくるので、すごい豪華なレースになります。

私も楽しみにしてるイベントなので、台風で中止ということのないように願ってます。


とりあえず、台風に備えて防災グッズは準備万端w


まあ、東日本大震災で不便な生活をしたので、それを教訓に震災の後にグッズを買いそろえておいたのがそのままあるというだけなんですがね。


備えあれば憂いなし!


さあ台風よ、かかってこいやー!!


あ、うそよ(笑)


来ないでね~><



今日の出走馬

ローズエチュード
習志野特別
単 3.6 4人気/ 7頭
△-◎△

ローズインティル
スプリンターズS(GⅠ)
単 8.0 8人気/16頭
-○△△

ゴッドソウル
道新スポーツ賞
単 6.4 5人気/ 6頭
-△◎△






スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。