admin≫

スポンサーサイト 



48S4月2週(8月9日) 

あまりの暑さにガリガリ君4本まとめ食いw

とんとんです。


ご無沙汰しておりました。

やはり頻繁に更新するのは大変ですね^^;

まあ、今Sは真面目に更新しようと思ったんですが、某馬主の暴挙のおかげで競伝も少しやる気を失っておりました。

でも、最近は少しずつではありますが競伝もまたやる気が出てきて、馬主会メンバーと切磋琢磨しておりますw

で、久々の更新ですが、今日は私にとって過去最高の愛馬にとうとうお迎えがきたのでそのネタでも。


アス鯖にいる方ならご存知かと思いますが、私に初のクラシック制覇を含め、GⅠ6勝をプレゼントしてくれたロイヤルナイフ号がPOし、引退を迎えました。

2011y08m08d_174651734.jpg

ロイヤルナイフ号(牡5歳)

父:ルナクリープ
母:ローズニクロス(母の父:ゼニガタニック)

戦績:17戦8勝

主な勝ち鞍
・東京優駿
・ジャパンカップ
・パリ大賞典
・Kジョージ&QエリザベスS(2回)
・BCターフ

距離:2200-2400



思えば、3歳の1月にデビューし、ダービーになんとか出走したい一心で半ば強引にレースに登録してました。

そして、タイミングよくダービー本番の前にピークインし、なんとか自身初のクラシック制覇を成し遂げたわけですが、そのダービー制覇から約1シーズンと10ヶ月もの間ピークが持ったのは本当に馬主孝行な馬です。

そんな意味ではロイヤルナイフには本当に感謝したいですし、やる気を無くしかけてた私にまたやる気を取り戻してくれたことにお礼が言いたいです。

今後は種牡馬としてロイヤルナイフの遺伝子が仔に伝わってくれたらいいなと思います^^

そして、今度は、ナイフが勝てなかったドバイと凱旋門をナイフの仔で勝ちたいという目標もできました。

もちろん、私のみならず他の馬主さんからも愛される種牡馬になってほしいですね。

ゴッドエクレールももうすぐ種牡馬を引退しますので、ナイフにはエクレールに負けないくらいたくさんの方に種付けしてもらって、レースで産駒が活躍してくれる事を願ってます。

そんなロイヤルナイフをどうか宜しくお願いしますね^^

最後に、ナイフへ。


今まで本当にありがとう!!


今度はナイフの仔でGⅠ勝とうね!


お疲れ様でした・・・。
 

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
