admin≫

スポンサーサイト 



46S9月2週(5月17日) 

昼休みに禁煙ガムを買い、仕事帰りにタバコを購入w

とんとんです。


さて、昨日から復活したブログですが、昨日は地震ネタで終わったので今日は競伝ネタでもw


私事ですが、先日やっと念願のクラシックであるダービーを勝ちまして馬主Lvが19になりました。

ダービーを勝ったのも嬉しいのですが、それよりもゴッドエミオ以来8SぶりのGⅠ制覇というのがもっとうれしかったですね。

8Sぶりということは、リアルに丸一年GⅠを勝ってなかったことになります^^;

で、8SぶりにGⅠをプレゼントしてくれたロイヤルナイフですが、次は凱旋門賞に向かいます。

ただ、前走のキングジョージから向かうことになるので、上がり馬補正が取れちゃいます。。。

で、過去のキングジョージ勝利→凱旋門賞というローテで望んだ馬を調べたのですが、なんとキングジョージを勝った馬がことごとく凱旋門賞で負けてるという嫌なデータが・・・。

これも上がり馬補正が取れた影響なんでしょうか?

とりあえず、やれるだけやって望みたいと思います。


そういえば、最近アス内で成長遅い馬がやっとデビューかと思ったら除外をくらうという現象が起きてますが、

私にもその影響がモロに出ています。

ひどい馬は放牧挟んで5連続除外w

今日、レースの予定でしたが、今日も除外メールが着てました・・・><

頼むからいじめないでくれ(笑)

このままだと、アスから普通~晩成の馬がいなくなっちゃうかもしれませんね・・・。


一日でも早く平穏なアス鯖に戻る事を願って今日はこの辺で。


今日の出走馬
ローズヴァレンチノ
新発田城特別
単 4.1 2人気/18頭
○△◎◎

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
