admin≫

スポンサーサイト 



40S3月3週(6月14日) 

仕事に追われて階段で足をふみはずすw

とんとんです。


さて、今日の仕事帰りに近所のスーパーに行ったらとても気になるものを発見したので購入してきました。

山岸袋

あの大勝軒の山岸一雄さん監修のつけ麺用の麺とつけ麺用濃厚魚介醤油スープです。

大勝軒といえばつけ麺の元祖のお店。

これはかなり期待ができます^^


で、家に帰って早速調理開始。

自家製の味付き煮玉子を作り、チャーシューは市販のものを使用w


器に温めたスープを入れ、白髪ネギをちらして、茹でた麺に煮玉子とチャーシューをトッピングしたら完成。
山岸できあがり

スープは魚介系の風味がかなりしていて、カツオの香りがすごい!

でも美味いー!!

麺もモチモチした中太麺でスープがよくからんで美味い!!

さすがつけ麺の元祖だけあります^^


美味いラーメンなら毎日食べてもいいやw

ということで明日もこのつけ麺食べます(笑)


今日の出走馬
ゴッドデニム
ゆきやなぎ賞
単 10.6 11人気/17頭
△△--

ローズカルガリー
中京スポーツ杯
単 2.0 1人気/ 9頭
○--△

ゴッドダンカン
3歳500万下
単 1.6 1人気/ 9頭
◎◎◎○

ゴッドサンチアゴ
黒船賞(GⅡ)
単 3.2 3人気/11頭
○○◎-


さて今日の一曲ですが、AKB特集5日目の今日はこの曲をお送りします。

AKB48で「RIVER」です。


それではまた

とんとんでした。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
