admin≫

スポンサーサイト 



35S6月1週(10月8日) 

寒いのでシャワーじゃなく風呂に入ったが湯冷めして意味なしw

とんとんです。


さて、大型の台風18号が日本列島を縦断していきました。

全国各地で被害にあった地域の方、亡くなられた方、ケガをされた方に謹んでお見舞いとお悔やみ申し上げます。

私がいる青森県も当初は直撃を受けると思われてましたが、直前で台風の中心が太平洋へ抜けてくれたおかげで雨はかなり降ったものの、予想してたほど風も強くなく、なんとか大きな被害を受けずに済んだのは幸いでした。

とにかく今回の台風で心配してたのは青森県の主力品種であるリンゴの被害。

実は去年、台風の被害は無かったものの、収穫間近のリンゴに雹が降り、かなりのリンゴに傷が付いたために安値で売られたというリンゴ農家には本当に心の痛む出来事がありました。

それだけに今年も台風の影響でリンゴが落下して傷がついたら本当に大変な事になってました。

それを考えると、本当に台風の直撃を受けずにリンゴの被害も少なかったのはよかった。

これで今年は美味しいリンゴを全国のみなさんに届ける事ができそうです^^

今ではすっかり雨も上がり、台風も完全に抜けたみたいです。

自然災害とはいえ、できれば台風は来てほしくないなと改めて思いました。


今日の出走馬
ゴッドフォーチュン
3歳500万下
単 3.9 4人気/12頭
○▲◎-

ゴッドエミオ
コロネーションC(GⅠ)
単 1.9 2人気/ 9頭
-△▲◎



さて今日の一曲ですが、今年は美味しいリンゴが食べれそうなのでこの曲でもお送りします。

椎名林檎で「りんごのうた」です。


それではまた。

とんとんでした。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
