admin≫

スポンサーサイト 



34S11月3週(9月10日) 

気温10℃の夜にタオルケット1枚で就寝w

とんとんです。


仕事で某パン工場に行くんですが、今日はそこのパン工場で作っているパンを大量にいただきました。

これで朝食はしばらくパンでいけそうです(笑)

これまでもいろいろとパンをいただいてるんですが、そこのパンは結構美味いんですよね^^

いろんな種類のパンを頂いてるので飽きずに食べれるのも嬉しいです。

まあ、こちらばかりもらってるのも申し訳ないので私もたまにお取り寄せのお菓子を持っていったりしてます。

こうやって仕事で取引きしてる相手と仲良くさせてもらってることはすごく仕事もしやすいですし、なによりもいろんな仕事をいただけるというメリットもあります。

これからも大事な取引先、そしてプライベートでも飲み仲間として楽しくやっていきたいと思います^^



さて競伝の話。

ここにきて、レース登録で悩みが出てきてます。

せっかく馬が調子上がってきてるのに出せるレースが無いという事態に・・・。

とくに中距離馬が多数いる私の厩舎では、登録できる中距離レースが馬の頭数より少ないために登録できるとこに馬を1頭ずつ登録したら登録できない残りの馬はまた放牧という感じ。

2頭出しや3頭出しという手もありますが、そうなると騎手も距離や適正で苦手なとこがあるセカンドやサードを使わないといけないのでレースでは不利になりますしね。

やはりこういう問題を回避するためにも種牡馬選びの際は距離という点も考慮しないといけないなと思いました。

これを教訓に来Sは短距離から長距離までいろんな種牡馬をつけていこうと思います。



今日の出走馬
ローズカスミソウ
アンドロメダS
単 1.5 1人気/ 7頭
◎△△◎

ローズホーネット
2歳未勝利
単 2.5 1人気/18頭
○◎◎◎

ローズピュア
3歳オープン
単 1.4 1人気/ 7頭
▲◎○○


さて今日の一曲ですが、今朝は激しい雨の音で目覚めたのでこの曲をお送りします。

忌野清志郎で「激しい雨」です。


それではまた。

とんとんでした。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
