admin≫

スポンサーサイト 



34S9月3週(9月1週) 

新しく行った歯医者の治療代に青ざめるw

とんとんです。


さて、今日は防災の日です。

1923年の9月1日に発生した関東大震災にちなんで制定されました。

ところで、皆さんは災害への対策ってとってますでしょうか?

例えば、地震に備えて家具が倒れないようにしてるとか、茶碗が落ちないようにしてるとか、防災グッズを準備してるとか、非常用の水を用意してるとか。

私は一応、停電になった時用に懐中電灯と携帯ラジオはベッドの近くに置いてますし、家具や家電製品は強い地震でも倒れてこないように揺れ防止のシールと衝撃吸収ジェル?(運動靴とかのかかと部分によく使われる衝撃吸収剤みたいなもの)を使ってます。

もちろん、他にもいろいろと対策をしないといけないとは思いますが、少しずつ増やしていこうかなとw

それにしても、日本ってほんとに災害が多い国だなと思います。

特に私が恐れてる災害が「地震」

私が経験した大きな地震も指で数えれなくなるくらいになっていましたね。

日本海中部地震、三陸沖地震、釧路沖地震、最近では宮城岩手内陸地震など・・・。

ほんと、いつ起きるか分からないという恐怖があります。

そういう意味でも常に災害というものを考えながら今から少しずつでも備えていく気持ちをもっていきましょうね。

さて、これは余談ですが、日本で1番地震が少ない都道府県ってどこだ?聞かれて何と答えますか?

たぶん沖縄と答える人が多いと思います。

でも実は、小さい地震とかもカウントすると、日本で1番地震が少ない都道府県は意外にも富山県だったという事で今日はこのへんで。


今日の出走馬
ローズカスミソウ
レインボーステークス
単 1.5 1人気/ 7頭
◎△△◎


さて今日の一曲ですが、地元でも有名な腕のいい歯医者に行ったんですが、予想外に高額の治療費に血の気が引いて青ざめたのでこの曲をお送りします。

X JAPANで「BLUE BLOOD」です。


それではまた。

とんとんでした。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
