admin≫

スポンサーサイト 



34S9月2週(8月31日) 

奥歯がガンガン痛くて晩飯抜きw

とんとんです。


さて、多くの国民が注目した衆議院選挙も終わり、民主党が308議席獲得という歴史的圧勝で政権を握ることになりました。

やはり多くの国民が自公政権に不満を持ち、なんとか国を変えてほしい、生活を楽にしてほしいという願いが今回の結果になったのかなと思います。

ただ、私がいる青森ではそんな逆風にも負けずに4つある選挙区のうち3つを自民党が勝利しました。

ちなみに私は小選挙区は自民党の候補に、比例区は民主党に票を入れました。

たしかに私は自民党という組織は嫌ですが、自民党の候補者が嫌いなわけではありません。

これまで、東北新幹線や農業、漁業など青森県の自民党候補者がやってきた功績は大きいですからね。

そんな県民のために一生懸命やってくれた候補者を自民党というだけで落選させるわけにはいきません。

ただ、自公政権だけはなんとかしないとという思いがありましたので比例区は民主党にしたという次第です。

で、今日のニュースで分かった事ですが、全国47都道府県全部で比例区は民主党が1番票を集めたそうです。

さて、近日に鳩山総理大臣が誕生するわけですが、国民の期待と願いを託されたわけですからマニフェストの内容をきちんと実行してほしいものです。

ただ、少し強引な内容もありますので財源の事を考え、できるとこからやってほしいなと思います。

とにかく、無茶な政策はしないでほしいですね。

国民の負担が増えるような事をすれば反発は免れませんし、民主党政権が短命で終わる可能性もありますのでw

さあ、鳩山民主党がこれからどんな国作りをするかお手並み拝見といきましょう。

で、これは余談ですが、今回の選挙で全国の選挙区に候補者を立てた幸福実現党ですが、結局当選者はなし。

当選者なしどころか、得票数が全員法定得票数(有効投票数の10分の1以上)を満たさなかった為、衆議院選挙に立候補する際に支払う候補者一人当たり300万円(比例区は一人600万円)の供託金は全て没収となり、国庫にすべて収められました。

その金額、約11億円ということで今日はこのへんで。


今日の出走馬
ローズシャンソン
3歳上500万下
単 3.1 3人気/11頭
▲◎◎○

ゴッドガリクソン
3歳上オープン
単 2.7 2人気/10頭
△○-△

ローズピュア
3歳上1600万下
単 2.7 1人気/12頭
--▲◎



さて今日の一曲ですが、政権が交代しましたのでこの曲でもお送りします。

Discipleで「Regime Change(政権交代)」です。


それではまた。

とんとんでした。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
