admin≫

スポンサーサイト 



34S9月1週(8月30日) 

猫を撫でてあげたら噛みつかれたw

とんとんです。


さて衆議院選挙の投票には行きましたでしょうか?

私は朝6時40分に投票所に着いて朝7時の投票開始とともに投票してきました。

なんでそんなに早い時間に行くんだ?と思う方もいるかと思いますが、それには訳があるんです。

みなさんいろんな選挙で投票にいくかと思いますが、全国どの選挙でも投票開始時にまず投票に来た1番乗りの人に投票箱の中を開けて見せて中が空である事を確認してもらうんです。(不正防止の為)

で、1番乗りの方が不正がない(投票箱の中が空である)という事を確認したら投票スタートとなります。

つまり、私が朝一番で投票に行ったのは投票箱の中を確認する役になりたくてなんです(笑)

しかも1番乗りってなんか気分いいですしね。

で、6時40分に投票所に着いたのでこれは1番乗りだと思って入り口に行ったら・・・。

なんと、すでに4人の老人達が入り口前で雑談してました(笑)

どんだけ早起きやねんww

そりゃ、銭湯が朝6時に開店するわ(笑)(ちなみにパチンコ屋は8時30分開店(笑))

で、さすがにその老人に混ざって話をする気もないので一人携帯ゲームで時間潰してました^^;

結局5番目での入場になり、投票箱の確認は1番乗りの爺さんがやりました。

一応、私も少し離れた所で投票箱の確認の模様を見てましたから半分は目標達成かな。

しかし一体、何時に着けば1番乗りできるんだろw

ということで次の選挙時はもう少し早めに行こうと思います(笑)


さて競伝の話。

ついにレモネードがPOしました・・・。

結局、重賞を勝たせてあげることができずに残念。。。

ほんと、この馬にはいろいろと夢を見させてもらいました。本当に感謝w

レモネードは今日のOPレースを最後に引退します。

本当に今までありがとう!

今度は繁殖としていい仔を産んでほしいと願ってます^^

そして、レモネードの代わりはフェリシアが受け継ぎ、ダート中距離路線で頑張ってもらいますw

フェリシアよろしく!


そして最後に一言。

イモト頑張れ~!!



今日の出走馬
ローズベローズ
玄海特別
単 2.2 1人気/10頭
◎△○◎

ゴッドダーバン
3歳未勝利
単 3.3 3人気/14頭
△○-○

ローズレモネード
3歳上オープン
単 2.6 1人気/12頭
○○○-

ゴッドボイル
愛チャンピオンS(GⅠ)
単 4.0 4人気/14頭
-△△◎

ローズヘヴン
Mロンシャン賞(GⅠ)
単 3.6 3人気/17頭
-△○○


さて今日の一曲ですが、24時間テレビのエンディングでおなじみのこの曲をお送りします。

加山雄三&谷村新司で「サライ」です。


それではまた。

とんとんでした。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
