admin≫

スポンサーサイト 



33S3月3週(6月15日) 

床屋の中途半端なマッサージにイラつくw

とんとんです。



さて、アス鯖も3月になり、2歳が少しずつ入厩しだす時期になりました。

私の2歳馬達はいまだに入厩0。

今Sも成長遅めの2歳が多いので入厩は早くても4月になりそう。

まあ、あまり成長早くて2歳のうちにデビューできたとしても功労馬持ちの馬主さんには勝てませんから(笑)

3歳から勝負していきますw


さて、話は変わって、昨日の馬主会チャットでカレーうどんを食べた話をしたら食べたいと言ってた方がいたので今日は私のカレーうどんのレシピを公開します。

材料(一人分)
1、ダシ汁   400cc
2、豚モモ肉 40~50g(食べやすい大きさに切っておく)
3、ネギ 2cm幅くらいに斜め切りにしたのを3、4個
4、醤油    大さじ1杯
5、みりん   大さじ1杯
6、塩     小さじ1/2杯
6、カレー粉  大さじ1杯(固形のルーなら1個)
7、片栗粉  大さじ1杯

作り方
1、ダシ汁を強火でかけて沸騰してきたら豚肉を入れて肉に火を通す。
2、肉に火が通ったら火を弱めてネギを入れる。
3、醤油、みりんを入れ、カレー粉を入れてカレー粉を溶かす。
4、塩を入れ、最後に水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。
5、茹でたうどんを器に入れて、カレーつゆをかけたらできあがり。


是非作ってみてください^^


今日の出走馬
ローズレモネード
甲南S
単 2.5 1人気/13頭
◎○◎△


さて今日の一曲ですが、今日ラジオから流れた懐かしい曲をお送りします。

八神純子で「みずいろの雨」です。


それではまた。

とんとんでした。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
