admin≫

スポンサーサイト 



32S9月5週(5月22日) 

夜中に寝ぼけて階段を踏み外し、肩から一階に着地w

とんとんです。


競伝HPにカード伝説の宣伝みたいなものがアップされてましたね。

題して「それぞれの豊かな馬主生活」

要するにカー伝を回してくださいというG様の売上げアップ作戦ですね(笑)

中身はというと、競伝の楽しみ方を5つに分けて紹介してます。

1、ギャンブル一本派の「浅田純タイプ」
まあ、とにかくカー伝で新イベントがあるとコイン使って回して当たりカードを狙いながら他のカードをゲットして楽しもうというタイプですね。
正直、ほとんどの方は当たりカードさえ出れば他のカードはあまりいらないのではないでしょうか(笑)
私の場合、当たりカード引くまでにかなりのコインを要する引きの悪い馬主なのであまり使わないカードが大量にございます(笑)
気になるのは、柏木と浅田の会話の中で浅田が「種牡馬狙いだったのに功労馬やシマフクロウが出た」といってますが、そんな好都合な事は実際は無いに等しいでしょ・・・。

2、多系統所持派「寺島静タイプ」
こういうタイプの馬主さんって結構多いのではないでしょうか?
やはり競伝を続けているうちに血統で行き詰る事もありますからね。
私も、最近では種付けすると行き詰る事もしばしばなので、マニアックな血統を入れて血の入れ替えが必要なのかなとも思っております。
最大の課題は血統からマキナセフィロトを消す事かもしれません(笑)
いろんな系統の繁殖を持ってると配合もやりやすいですね^^

3、強豪多数派「友部夕子タイプ」
私はこのタイプですね。
パラと競争実績のいい繁殖をたくさん持って、いい種牡馬を種付けして強い仔を生産したいと思ってプレイしてます。
現在所有してる繁殖では重賞3勝馬のドリームキャッスルがいますが、この繁殖からなかなか重賞馬が出ないんですよね。。。
まだまだ質のいい繁殖が足りないのでいい牝馬を作って繁殖の強化に頑張ります。

4、こだわり派「岸本雄三タイプ」
このタイプの馬主さんがいるとしたら、私はオススメできないですね。。。
というか、こういうタイプの馬主さんは↑の「寺島静」タイプと逆で、いずれ必ず血統に行き詰りますからね^^;
馬に思い入れがあるのはいい事ですが、このゲームの世界で勝つには難しいタイプかも・・・。

5、馬主交流派「大凪聡史タイプ」
オンラインゲームの世界ではこういうタイプの方が伸びるかもしれませんね。
いろんな馬主さんと交流する事で攻略法などの情報交換もできますし、なによりも競伝ライフが楽しくなります^^
やはりいろんな方と交流してる方は強い馬もできやすいと思いますよ。
私も馬主会の仲間達のアドバイスのおかげで最近では重賞戦線で活躍する馬にも出会えましたし、毎日のチャットで夜の時間も楽しく過ごさせてもらってます^^
たまにチャットで弄られる事もありますがね(笑)


まあ、総合的に言うとカー伝はある意味ギャンブル。少ないコインで当たりカードを引く時もあれば、かなりコインを使わないと当たりが出ない時もあります。リアルマネーを使って回すものですから熱くなりすぎて回しすぎないように気をつけましょうw


今日の出走馬
ローズドライ
オールカマー(GⅡ)
単 3.0 3人気/11頭
-▲△◎

ローズアクア
3歳上オープン
単 1.8 1人気/ 8頭
▲△▲◎

ゴッドブレイン
3歳上1000万下
単 3.4 3人気/11頭
-▲◎▲


さて今日の一曲ですが、これからもいろんな馬主さんと交流をしながらでたくさん友達作りたいという願いを込めてこの曲をお送りします。

ZARDで「マイフレンド」です。


それではまた。

とんとんでした。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
