admin≫

スポンサーサイト 



31S9月2週(3月28日) 

ハンゲパチンコの新台で大ハマリの台に座って1万発失うw

とんとんです。


さて、韓国では先日のWBC決勝でのイチローの決勝打の事で物議をかもしてるみたいです。

WBCを振り返る特番でその打席の事について討論されたみたいですが、イチローに打たれたピッチャーが番組に出演した方々から「なんでイチローと勝負したんだ」と責められたみたいですね。。。

どうやらあの場面、ベンチからはイチローと真っ向勝負せずにボール球を打たせて引っかけさせるか敬遠しろという指示が出ていたみたいです。

そうですね、確かに打撃不調のイチローでもやはり怖い存在、韓国ベンチの指示は正しい選択だったと思います。

しかし、あの投球を見る限り、ピッチャーはベンチの指示を無視して真っ向勝負を挑んでたような感じに見えたのは私だけではないと思います。

ストライクゾーンにボールが何度もいってましたからね。

これは私の憶測ですが、恐らくピッチャーはイチローを抑えて優勝したかったんでしょうね。

それは日本がライバルであるからこそ勝負したかったという気持ちの表れだったのではないかなと思ってます。

仮に私の憶測が本当だったとしたら、イチローと勝負したピッチャーは立派だと思う。

まあ、そのピッチャーは「ボールを外したつもりがストライクゾーンにいってしまった」と弁明してましたがね。

負けて悔しい気持ちも分かりますが、韓国の国民も国の代表として戦った一人の選手なんですから打たれた事を批判するのではなく、勝負した勇気を称えてもいいのではないかな・・・。

私はそう思いました。


今日の出走馬
ゴッドガッツ
3歳上1600万下
単 7.2 7人気/14頭
△△△-

ローズリリアン
3歳上1000万下
単 6.1 6人気/10頭
--▲-



さて今日の一曲ですが、桜特集7日目の今日はこの曲をお送りします。

コブクロで「桜」です。


それではまた。

とんとんでした。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
