admin≫
2010年06月の記事一覧

 



40S3月5週(6月16日) 

おつまみ用に買った唐揚げを食べ忘れて期限切れw

とんとんですw


さて、青森も今日梅雨入りしました。

朝から雨が降り続き、外で仕事をする私には嫌な雨です。

どうも梅雨の時期になると憂鬱な気分になるんですよね。。。

外出もしたくない、家でまったりと過したいという気持ちw

まあ、仕事は行きますがね。

とりあえず、家にいても結構いろいろと過ごせるのは有り難い。

テレビ見たり、ゲームしたり、料理したり。

たぶん、生活に必要なものが揃ってれば一週間は家にこもれると思いますw

まあ、とりあえず早く梅雨が早く明けてくれるのが1番なんですがね。


今夜は寒くなりそうなので布団を1枚足して寝たいと思いますw


今日の出走馬

ゴッドベルン
日経賞(GⅡ)
単 2.6 2人気/10頭
○△-◎

ゴッドダンカン
3歳上オープン
単 5.0 5人気/14頭
△△▲○

ゴッドデニム
3歳500万下
単 16.9 9人気/11頭
△△--

ゴッドマグマ
4歳上オープン
単 6.7 4人気/ 5頭
-△△△


さて今日の一曲ですが、AKB特集最終日の今日はもうこの曲しかないでしょうね。

AKB48で「会いたかった」です。


それではまた。

とんとんでした。


40S3月4週(6月15日) 

車のボンネットに猫の足跡が大量にあったw

とんとんです。


さて、今日はやはりワールドカップの話をせずにはいられませんね^^

日本、カメルーン相手に1-0で勝利!!

勝ち点3をゲットしました~!


しかし本田いいとこにいましたねー

でも、あの本田の得点の影には大久保の活躍があったからこそですね。

大久保がカメルーンのDF2人をひきつけて本田のスペースを作ったからこそあの得点が生まれたと思います。

これこそチームプレーですね。

とにかく今日は寝不足ですがダルさはありません!

それくらい嬉しかったです^^


さあ、この勢いでオランダ戦も頑張ってくれ!!

ガンバレ日本!!


今日の出走馬
ローズソフィア
熊野特別
単 1.3 1人気/ 7頭
◎◎◎◎

ゴッドデジタル
3歳500万下
単 2.5 1人気/12頭
◎◎◎△


さて今日の一曲ですが、AKB特集6日目の今日はこの曲をお送りします。

渡り廊下走り隊で「初恋ダッシュ」です。


それではまた。

とんとんでした。

40S3月3週(6月14日) 

仕事に追われて階段で足をふみはずすw

とんとんです。


さて、今日の仕事帰りに近所のスーパーに行ったらとても気になるものを発見したので購入してきました。

山岸袋

あの大勝軒の山岸一雄さん監修のつけ麺用の麺とつけ麺用濃厚魚介醤油スープです。

大勝軒といえばつけ麺の元祖のお店。

これはかなり期待ができます^^


で、家に帰って早速調理開始。

自家製の味付き煮玉子を作り、チャーシューは市販のものを使用w


器に温めたスープを入れ、白髪ネギをちらして、茹でた麺に煮玉子とチャーシューをトッピングしたら完成。
山岸できあがり

スープは魚介系の風味がかなりしていて、カツオの香りがすごい!

でも美味いー!!

麺もモチモチした中太麺でスープがよくからんで美味い!!

さすがつけ麺の元祖だけあります^^


美味いラーメンなら毎日食べてもいいやw

ということで明日もこのつけ麺食べます(笑)


今日の出走馬
ゴッドデニム
ゆきやなぎ賞
単 10.6 11人気/17頭
△△--

ローズカルガリー
中京スポーツ杯
単 2.0 1人気/ 9頭
○--△

ゴッドダンカン
3歳500万下
単 1.6 1人気/ 9頭
◎◎◎○

ゴッドサンチアゴ
黒船賞(GⅡ)
単 3.2 3人気/11頭
○○◎-


さて今日の一曲ですが、AKB特集5日目の今日はこの曲をお送りします。

AKB48で「RIVER」です。


それではまた

とんとんでした。

40S3月2週(6月13日) 

昼寝のしすぎで頭が痛いw

とんとんです。


さて、ワールドカップも始まり、若干睡眠不足気味の私です。

今回のワールドカップ、はたして日本は一次予選を通過することができるんですかね?

競伝でも日本の勝敗予想ロトをやってますが、まず3勝0敗で投票する人はほとんどいないでしょうねw

ちなみに私、2垢もってるので0勝3敗と1勝2敗で投票しました。

まあ、カメルーン相手ならもしかしたら?があるかもしれないので。

どちらにしても決勝トーナメントは難しいでしょうね。


それにしてもアジアのライバル韓国は強いですねー。

ギリシャ相手に2-0の快勝。

もう韓国からしたら日本はもうライバルとは思ってないかもしれませんがw

完全に実力に差がでてしまった感があるのは残念w

しっかりしろよ、日本代表!

とにかく日の丸を背負ってるんだから恥ずかしい試合や情けない試合だけはしないようにw

特に田中くん、ボールは相手のゴールに入れてくださいw

がんばれニッポン!!



今日の出走馬
ローズキョウゲツ
3歳500万下
単 2.0 1人気/ 9頭
-◎-△

ゴッドジャマイカ
3歳500万下
単 4.2 4人気/14頭
▲◎--



さて今日の一曲ですが、AKB特集4日目の今日は、高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみの3人組「ノースリーブス」のこの曲をお送りします。

ノースリーブスで「キスの流星」です。


それではまた。

とんとんでした。



40S3月1週(6月12日) 

今日の水分補給量は6Lw

とんとんです。


今週は特に天気も崩れる事なく晴れたいい天気が続き、暑さも増してきました。

これから汗だくで働く日々が始まるんですね・・・。

加齢臭が心配な私です(笑)


さて話は変わり先日、ラーメン屋に行ってきました。

私の小学校時代の同級生がやってる店なんですが、これがまた美味いラーメンを食べさせてくれるんですよね。

ぶっちゃけ私が今まで行ったラーメン屋の中では間違いなくトップ3に入る店です。

で、今回食べたのは、この店の春期限定メニューのつけ麺、その名も・・・

あっ!サリー
まほう使いあっ!サリーです(笑)

この店、限定メニューの名前は毎回ダジャレにしてるんですよね(笑)

でもこのつけ麺、意味なくダジャレにしてるわけでもなく、アサリ出汁のスープを使用してて、アッサリしたスープになってます。

だからこのネーミングにしたんです。


具にももちろん

あっ!サリーあさり
アサリが入ってます^^

もちろん味はバツグン!

美味~い!!

で、この店は割りスープもやってくれるので、つけ麺で少し味わったらつけ麺仕様の濃いスープに割りスープを足してもらい、普通のラーメンくらいの濃さにしてもらいます。

で、そのスープの中に残してた麺を入れて普通のラーメンとしても食べるんです。

そう、2度楽しめます^^

もちろん普通のラーメンでも美味い!!

6月までの期間限定なので今月中にもう1度食べに行きたいと思います^^


今日の出走馬
ゴッドデジタル
3歳新馬
単 1.0 1人気/ 5頭
◎◎◎▲

ローズライオネス
ダイオライト記念(GⅡ)
単 5.0 5人気/16頭
△△--

ゴッドサプレイン
3歳未勝利
単 4.3 5人気/ 8頭
○◎◎-


さて今日の一曲ですが、AKB特集3日目の今日はこの曲をお送りします。

AKB48で「大声ダイヤモンド」です。


それではまた。

とんとんでした。

40S2月4週(6月11日) 

母の作った唐揚げが微妙に酸っぱい臭いがしたw

とんとんです。


さて、相撲界でまた不祥事がありましたね。

今度は現役力士が野球賭博をしたというもの。

力士本人から申告があったみたいなので事実なんでしょうね。


それにしても相撲界はもう不祥事続きで嫌になってきますね。。。


それも外国人力士が大量に相撲界に入ってきてから次々とw

異国の国技の世界に馴染むのにはやはり相当な努力が必要ということでしょうかね。

そう思うと、昔のような高見山、小錦、曙、武蔵丸といったハワイ出身の力士はよくやったなと感心します。


なんか最近の日本相撲協会は教育や指導という面で昔に比べて甘いんですかね?

そういや最近、親方の中でも不祥事っぽい事がありましたね。

安易にチケットを渡すのはどうかなと思います。


とにかく日本が誇る国技でありますから、もっと厳しい教育や指導をして不祥事がなくなる事を願います。

厳しい指導といっても暴力をふるうということではありませんよ。

親方衆、そこは間違えないようにw



今日の出走馬
ローズキョウゲツ
3歳未勝利
単 1.5 1人気/ 7頭
◎◎○◎

ゴッドバチカン
紫川特別
単 1.2 1人気/ 5頭
◎○◎◎

ゴッドサンチアゴ
GCステップアップS1
単 5.1 4人気/16頭
▲△◎-



さて今日の一曲ですが、AKB特集2日目の今日は私が応援してる板野友美ちゃんが河西智美ちゃんと仮面ライダーW内でユニットを組んで歌ってる曲をお送りします。

クイーン&エリザベスで「Love Wars」です。

*ちなみに画面右(頭になにも付けてないほう)が板野友美ちゃんです。


それではまた。

とんとんでした。



40S2月3週(6月10日) 

気温15℃でも冷し中華を食べるw

とんとんです。


ほんと久しぶりの更新です(笑)

最近は競伝の他にもいろいろとゲームに手を出してたおかげでブログも書く余裕がありませんでした。

ほんと申し訳ないです・・・。

で、某馬主さんからブログを更新してくださいとケツを叩かれた事もあり久々の更新となりました(笑)


まあ、特に変わったこともなく普通に過してますがね。


で、ブログネタを考えた末に今日はAKB48の総選挙の話でもしようかなとw

ご存知の方もいるかと思いますが、第2回AKB総選挙の結果が出ました。

中間発表の時点では前回の総選挙で1位を獲得した前田敦子ちゃんが1位だったので、今回も最終的に1位かなと思ってたのですが、最後に大逆転がありました。

今回の第2回総選挙で1位に輝いたのは大島優子ちゃん。

涙の挨拶はすごく印象的でした。

前田敦子ちゃんは今回は2位。

挨拶ではもう悔しさが顔に出てましたね。

ある意味、中間の時点で1位だったものですから、まさかの逆転劇にショックだったのかもしれません。

次回の総選挙までに多くのファンの心を掴んでまた1位に返り咲くよう頑張ってほしいなと思いました。


で、今回の総選挙、投票できるのはAKB48の最新シングルCD「ポニーテールとシュシュ」を購入してCDケースの中にある投票用紙をゲットした方のみでした。

しかしファンというのはほんとすごいなと思ったのが、応援してる一人のメンバーにたくさん票を入れたくて500枚も同じCDを購入した方もいるという事。

そこまでお金をかけるのはいいのですが、その買ったCDを一体どうするんでしょうかね?(笑)

とても興味ありますw

ちなみに私がAKBのメンバーの中でファンである板野友美ちゃん、今回の選挙で4位に入り一安心。

これでテレビで歌う姿がまた見れるというのは嬉しい限りw

ともちん、これからもガンバレ~!!


ということで、久々に今日の一曲は1週間AKB特集でもやろうかと思います。

そうすれば嫌でも毎日ブログを更新しなきゃいけなくなりますからね(笑)


ということで今日はこのへんで。


今日の出走馬
ゴッドジャマイカ
3歳未勝利
単 2.3 2人気/11頭
○◎○◎

ゴッドバイシクル
3歳500万下
単 5.4 6人気/16頭
▲△-△

ゴッドサプレイン
3歳未勝利
単 4.7 5人気/10頭
○-◎-



さて今日の一曲ですが、AKB48特集初日は今回の総選挙の投票券が入ってたCDの曲をお送りします。

AKB48で「ポニーテールとシュシュ」です。



それではまた。

とんとんでした。









(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
