admin≫
2010年04月の記事一覧

 



38S10月2週(4月1週) 

ついに部屋のストーブが壊れるw

とんとんです。


まだ寒い日が続いてる青森です。

そんな時に部屋のファンヒーターが壊れました。。。

朝はマジできついですw

家電量販店に今日見に行ったのですが、もうファンヒーターを置いてる店は少なく、あったとしても2流メーカーのショボイファンヒーターしかありませんでした。

仕方ない、秋まで買うのはやめとこう。

ということで、早く暖かくなってほしいなと願いつつ4月になりました。

南のほうでは桜が満開でしょうね。

青森は毎年だいたいGWのあたりに開花します。

タイミング的にはバッチリなのですが、もう十年以上花見というものはやってませんね。

どうも、酒をあまり飲まない私にはあの空気が嫌で・・・。

酔っ払いの相手をするのが苦痛なので行きません。

地元に日本の道100選に選ばれた通りがあるのですが、そこの桜並木はすごくキレイですよ。

桜を楽しむなら一人で散歩がてらキレイに咲いた桜をゆっくりと鑑賞したいです。

去年は桜が満開になったかと思ったらまさかの大雪w

桜の花びらに雪が積もるという光景を目にしました。

それはまたそれですごく風情があってよかったですよ。

でも、やはり寒かった(笑)

今年は普通に暖かい気候の中で桜を鑑賞したいな。


さて、話は変わり競伝の話。

昨日、エミオが凱旋門賞二連覇を達成しました。

2010y04m01d_230147328.jpg


最初は全く期待してなかった馬だったのが、気がつけばGⅠ4勝のとんとん厩舎の代表馬にまでなったのは正直驚きです。

そんなエミオ、3歳にピークを迎えて4シーズンが経ちました。

現在7歳、どこまでピークが続くのか分かりませんが、ここまできたら来Sも元気に走ってもらいたいものです。

ただ、噂では8歳になったら強制的にPOになるとか?

たしかにカスミソウが8歳になった今Sの1月の近況メールでPO宣告を受けました。

仮にエミオが8歳になったとたんにPO宣告を受けたとしたら噂は本当だということかもしれません。

だとしたら残り少ない日数ですから一つでも多くレースに出したいですね。

とはいってもエミオを出せるGⅠはローテ的にあと2つかな?

とりあえず、明後日のBCターフに登録しました。

明後日もエミオには頑張ってほしいな。

不利枠が怖いですが・・・(笑)










(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
