admin≫
2010年02月の記事一覧

 



37S11月3週(2月13日) 

今日の夕食は弁当3個w

とんとんです。


さて、いよいよバンクーバーオリンピックが始まりましたね。

残念な事に、練習中に事故でグルジアの選手が亡くなったのはとても残念で悲しいです。。。

コース作りに問題あるのでは?とも思ってしまいます。

事故が起きたコースでこれから競技をする選手にとっては不安もあるとは思いますが、なんとかもう事故もなく
選手みなさんが無事に競技を終えてくれる事を願っております。


さて、今回のバンクーバーオリンピックで日本人選手にメダルの期待がかかるわけですが、私が注目してる選手はいろいろいますが、個人的に応援してるのが、カーリングのチーム青森とスノーボードクロスの藤森由香ちゃん。

チーム青森は地元のチームですからやはり応援しちゃいます^^

といっても、メンバー5人中4人は北海道出身ですがね。

個人的にはチーム青森の中では近江谷杏菜ちゃんを応援してます!

杏菜ちゃんカワイイ~!!

モロに私のストライクゾーンでございますw

なんとかチーム青森にはメダルを獲って青森に帰ってきてほしいなと願ってます。

さあ、これからしばらく寝不足の日が続くな^^;



さて、話は変わりますが、最近地元で夜になると花火が上がってます。

2010y02m13d_194200876.jpg2010y02m13d_194047251.jpg

一体、なんの花火なのかいまだに謎ですが、冬の花火というのもいいものです^^


数分間という短い時間でしたが少し心が安らげた気がしました。


でも、やっぱり思う。


一体、なんの花火?????


これが税金で打ち上げられてるとしたら花火を見て喜んでる場合じゃないんですがね。。。


後で確認しようと思いますw



今日の出走馬
ゴッドメソポタミア
晩秋特別
単 2.2 2人気/ 8頭
-▲-○

ゴッドオブザターフ
3歳オープン
単 1.8 1人気/ 8頭
▲○◎○



さて今日の一曲ですが、花火といえばこの曲かなと思うのでこの曲を。

ジッタリン・ジンで「夏祭り」です。


それではまた。

とんとんでした。


37S10月2週(2月8日) 

加圧タイツを履いたら江頭みたいと言われたw

とんとんです。


さて、ほんと久々の更新です。

というのも前回のカスミソウ同様、昨日また珍事件が起きたからなんですけどね(笑)

ゴッドエミオがまさかの凱旋門賞制覇w

2010y02m08d_215944906.jpg2010y02m08d_215954859.jpg

ほんとエミオ自身、実に2Sぶりの勝利。

それが凱旋門賞とは・・・。

当然人気になるわけもないので、馬券がかなり荒れたみたいです(笑)


でも、正直もうこのまま勝てないで引退かなと思ってただけにビックリでしたね。

どうやら私が観戦しないで寝たほうがいい結果につながるようでw

秋天のときも勝てないと思ってカスミソウのレースを観ないで寝たら勝ってたし^^;

昨日もエミオのレースを観ないで就寝しました(笑)

まあ、偶然そうなったということは分かってますがどうもゲンを担ぎたいという気持ちになっちゃいます。

ということで、明日は秋華賞にカントナが出走予定。

クラシックを勝たないと馬主Lvも上がらないのでなんとか勝ってもらいたいなとは思ってます。

明日もレース観ないで寝ようかな・・・

果報は寝て待てといいますからね(笑)



今日の出走馬
ローズカスミソウ
毎日王冠(GⅡ)
単 8.4 9人気/18頭
◎△--

ローズナンム
3歳未勝利
単 4.5 2人気/18頭
-◎-△

ゴッドライガー
2歳500万下
単 2.2 2人気/ 8頭
◎○△▲

ローズジュライ
白山大賞典(GⅢ)
単 3.2 1人気/16頭
△△-▲

ローズマライア
3歳上1000万下
単 1.9 2人気/ 8頭
-○-○



さて今日の一曲ですが、ゴッドエミオが2Sぶりに勝ったのでこの曲でもw

寺尾聡で「ほんと久しぶりだね」です。


それではまた。

とんとんでした。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
