admin≫

 



35S10月3週(10月28日) 

夜中に4回もトイレに行くw

とんとんです。


さて昨日はゴッドサイキックが白山大賞典を、ローズピュアが毎日王冠を勝利。
2009y10m28d_202951906.jpg2009y10m28d_210550843.jpg

サイキックのほうはなんとなくいけそうな気がしたのですが、ピュアのほうは不利枠でしたから勝ったのは正直ビックリ^^;

いずれにせよ、賞金を加算できたのは大きいです^^

おそらく今S中にPOが来ると思いますが、それまでにもう一つ重賞を狙ってみたいと思います^^



今日の出走馬
ローズカスミソウ
府中牝馬S(GⅢ)
単 13.0 10人気/13頭
◎---

ローズモルワイデ
秋華賞(GⅠ)
単 4.6 3人気/18頭
▲--△

ゴッドライナー
3歳上オープン
単 1.7 2人気/ 6頭
◎○◎▲

ゴッドバロン
3歳上500万下
単 1.8 1人気/10頭
◎-○▲


さて今日の一曲ですが、今日のラジオで流れてすごく懐かしかったのでこの曲をお送りします。

柏原芳恵で「最愛」です。


それではまた。

とんとんでした。


35S10月2週(10月27日) 

歯医者に刺激物を避けるように言われたが我慢できずにそばに七味を大量投入w

とんとんです。


さて、今日は歯医者で親知らずを2本抜いてきました。

これで私の親知らずは全部抜いた事に。

しかし今日の抜歯は麻酔してるのに痛かった・・・

1本目の親知らずを抜く際、歯が奥深くまで埋まってたみたいで、いろんな道具が登場w

それでもなかなか抜けずにさすがの腕のいい歯科医も苦戦してました^^;

力こめて何度も歯を抜こうとするもんだからおかげで私はアゴが痛くて大変でした><

唯一の救いは歯科助手のお姉さんがキレイだったことかな(笑)

明日は消毒に行きますのでまたキレイなお姉さんがつくといいなー。



今日の出走馬

ゴッドエックス
オクトーバーステークス
単 3.0 3人気/ 9頭
---○

ローズピュア
毎日王冠(GⅡ)
単 3.0 2人気/12頭
△▲△○

ゴッドシドー
大原S
芝2000m
単 3.2 2人気/11頭
△◎△△

ゴッドサイキック
白山大賞典(GⅢ)
単 3.5 4人気/10頭
◎○○-

ゴッドキャノン
3歳上1000万下
単 1.5 1人気/ 7頭
▲◎△○



さて今日の一曲ですが、なんとなく聞きたくなった懐かしいこの曲をお送りします。

南野陽子で「秋のIndication」です。


それではまた。

とんとんでした。


35S9月2週(10月22日) 

半袖短パンで流星群観測をして風邪ひくw

とんとんです。


さて、昨日のブログで書きましたオリオン座流星群ですが、みなさんは見ましたでしょうか?

私はというと、1時間粘りましたが結局、ほとんどの時間雲にオリオン座が隠れてしまい、結局流星群は見れませんでした。

やっぱり気温10℃の外で半袖短パンだと風邪引きますね(笑)

今日は朝からクシャミと鼻水が止まらないです><

昨日は見れませんでしたが、今日も見れますので再度チャレンジしてみます^^

もちろん今日は厚着して(笑)


今日の出走馬

ローズカスミソウ
3歳上オープン
59kg 服部政人
単 6.1 6人気/ 9頭
▲△--

ローズサラティス
3歳上オープン
単 4.0 4人気/13頭
△△-△

ローズホーネット
3歳上1000万下
単 7.9 6人気/10頭
◎---

ローズパンプキン
3歳上500万下
単 4.8 5人気/17頭
○○▲△


さて今日の一曲ですが、今日も星にちなんだ曲をお送りします。

中島みゆきで「地上の星」です。


それではまた。

とんとんでした。

35S9月1週(10月21日) 

新発売のペプシコーラあずき味を飲んで食欲無くすw

とんとんです。


さて今日はロマンチックな話でもしますね。

さて、みなさんは冬の代表的な星座といえば何を思い浮かべるでしょうか?

たぶんほとんどの方がオリオン座を思い浮かべると思います^^

今夜はそのオリオン座を眺めてみませんか?

深夜0時頃になりますが、オリオン座流星群がピークを迎えます^^
2009y10m21d_183507906.jpg
東の空にオリオン座が姿を現したらオリオン座の左側を見てください。

天気がよければたくさんの流れ星が見れますよ^^

流れ星を見たら何か願い事でもしてみるのもいいかも。

ちなみに私が願うとすれば・・・・・。

やっぱり嫁ほしいかな(笑)

競伝の全レースが終わったら東の空を眺めてみましょう^^


今日の出走馬
ローズピュア
新潟記念(GⅢ)
単 2.8 2人気/11頭
△-▲○

ゴッドオンザライス
阿蘇S
単 2.7 3人気/ 9頭
○○△○

ゴッドライナー
3歳上1600万下
単 1.9 2人気/ 7頭
◎○◎▲

ルイヴィトン
3歳未勝利
単 1.9 2人気/ 9頭
○○◎△


さて今日の一曲ですが、流れ星からこの曲をw

鬼束ちひろで「流星群」です。


それではまた。

とんとんでした。



35S8月4週(10月20日) 

ズボンのポケットに穴が開いてた事に気付かず小銭を入れて落とすw

とんとんです。


さて、おとといですが三沢基地航空祭に行ってきました。

今年の航空祭は15年ぶりにサンダーバーズのアクロバットショーが行われるということで会場にはものすごい観客がw

渋滞対策の為に朝5時に家を出たにもかかわらず、三沢基地入り口から1kmというところで大渋滞・・・。

みんな考えてる事同じなのね^^;

とりあえず7時の開門から1時間くらいして基地内に入り、駐車場に車を停めて会場まで歩いて行ったんですが、さすが基地内、広いのなんのって・・・。

駐車場から約1kmくらい歩いてやっとのことで会場に到着。

早速展示してる戦闘機を何枚も写真に撮りました。
CA3JW1FI.jpg

で、一段落したらお腹が空いてたので約100店舗ある出店をいろいろ回り、お目当てだったピザ、ハンバーガー、ホットドッグ、牛串をとりあえず購入w

美味かった♪

腹ごしらえが終わるといよいよショータイム。

パラシュート部隊が空から降りてきたり、放水ヘリの放水ショー、ブルーインパルスのアクロバットショーなどを堪能した後、いよいよサンダーバーズのアクロバットショー。

とにかく観客のすぐ側を飛んでるもんだから轟音が凄くて・・・。

しかし、やはりサンダーバーズ!

ブルーインパルスとは比べられないほどものすごい演技を見せてくれました^^
CA8H3XBG.jpg

特に4機が前後左右から中心に向かって飛んできて4機がほんとぶつかるのではないか!?と思うくらいスレスレを交差していく演技には興奮しましたねー。

あの演技を見れただけで朝の大渋滞の辛さも吹っ飛びました^^

サンダーバーズの演技が終わった後はぶっちゃけ今回の最大(?)の目的だった基地内でしかないハンバーガーショップ「バーガーキング」ハンバーガーを2個購入w
CAARLIPN.jpg
ちなみに大きさはビッグマックの1.5倍は軽くあります(笑)

そんなこんなで楽しい休日でした^^

来年ももちろん行きます^^


今日の出走馬
ローズモルワイデ
札幌記念
単 2.8 3人気/ 9頭
▲--△

ローズヘヴン
3歳上オープン
単 2.5 2人気/ 9頭
△▲◎△



さて今日の一曲ですが、サンダーバーズからなんとなく思い浮かんだこの曲をお送りします。

サンダーバードオープニング曲です。


それではまた。

とんとんでした。







35S7月3週(10月15日) 

一人でいけるだろうとかなり重たい物を持ったら手首ひねって痛めるw

とんとんです。


先日、念願のGⅠ制覇を果たし、たくさんのみなさんからお祝いのお言葉をいただきました。

この場を借りてお礼申し上げます^^

さらなる精進をしていきたいと思っておりますのでこれからも宜しくお願いします^^


さて、競伝では昨日からフリレイベントが始まってますね。

今回もたくさんの方がイベントカードを求めてフリレに参加してます。

で、私はというと最近は全くフリレに参加してませんね。。。

まあ、イベントが始まったことですし、助手も減ってきたので少し集めてみようかなと思います^^


今日の出走馬
ローズアラモード
3歳上500万下
単 3.5 1人気/16頭
△◎△○

ゴッドライナー
3歳上オープン
単 2.2 2人気/ 8頭
▲◎◎▲


さて今日の一曲ですが、最近すっかりミクシィのサンシャイン牧場にハマってしまったのでシャンシャインにちなんでこの曲をw

安室奈美恵で「You're my sunshine」です。


それではまた。

とんとんでした。



35S6月5週(10月12日) 

買ってきたケーキ8個とたい焼き3個を一晩で完食w

とんとんです。


いやー、ほんとに長かった。。。

競伝を始めて実に19シーズン目に入った今シーズン、ついに念願のGⅠ制覇を果たす事ができました^^

昨日のサンクルー大賞でゴッドエミオが見事に私にGⅠ勝利のプレゼントをしてくれて本当に嬉しかった^^
2009y10m12d_150420812.jpg2009y10m12d_150433734.jpg

これで毎S続いてた目標がやっと変わります(笑)

これからはさらにGⅠ勝利を目指しつつ、今度はクラシック制覇を目標に頑張っていきたいと思います^^


今日の出走馬
ローズホーネット
3歳上1600万下
単 5.7 5人気/ 8頭
▲▲▲△



さて今日の一曲ですが、念願のGⅠ制覇を果たしたのでこの曲でもw

MONGOL800で「夢叶う」です。


それではまた。

とんとんでした。



35S6月1週(10月8日) 

寒いのでシャワーじゃなく風呂に入ったが湯冷めして意味なしw

とんとんです。


さて、大型の台風18号が日本列島を縦断していきました。

全国各地で被害にあった地域の方、亡くなられた方、ケガをされた方に謹んでお見舞いとお悔やみ申し上げます。

私がいる青森県も当初は直撃を受けると思われてましたが、直前で台風の中心が太平洋へ抜けてくれたおかげで雨はかなり降ったものの、予想してたほど風も強くなく、なんとか大きな被害を受けずに済んだのは幸いでした。

とにかく今回の台風で心配してたのは青森県の主力品種であるリンゴの被害。

実は去年、台風の被害は無かったものの、収穫間近のリンゴに雹が降り、かなりのリンゴに傷が付いたために安値で売られたというリンゴ農家には本当に心の痛む出来事がありました。

それだけに今年も台風の影響でリンゴが落下して傷がついたら本当に大変な事になってました。

それを考えると、本当に台風の直撃を受けずにリンゴの被害も少なかったのはよかった。

これで今年は美味しいリンゴを全国のみなさんに届ける事ができそうです^^

今ではすっかり雨も上がり、台風も完全に抜けたみたいです。

自然災害とはいえ、できれば台風は来てほしくないなと改めて思いました。


今日の出走馬
ゴッドフォーチュン
3歳500万下
単 3.9 4人気/12頭
○▲◎-

ゴッドエミオ
コロネーションC(GⅠ)
単 1.9 2人気/ 9頭
-△▲◎



さて今日の一曲ですが、今年は美味しいリンゴが食べれそうなのでこの曲でもお送りします。

椎名林檎で「りんごのうた」です。


それではまた。

とんとんでした。




35S5月3週(10月6日) 

温泉で長風呂したらのぼせそうになったw

とんとんです。


さて、今日は休みだったので以前から気になってていつか行こうと思ってたケーキ屋に行ってきました。

早速店内に入ってみたのですが、若いお姉ちゃんが接客してると思いきや、オバチャンが接客を・・・。

まあ、ケーキを買いにきたのでオバチャンスマイルは目をつぶっておきます(笑)

ショーケースを見ると、ケーキの種類は少なく、これなら全種類食べれると思い、店にあるケーキ全種類(11種類)を各1個購入w

で、家に帰るなり試食会開始(笑)

そして、1つ目のムース系のケーキを食べた瞬間、全種類買った事を後悔しましたね・・・。

とにかく甘すぎ・・・。

そしてクリーム甘さとフルーツ変な酸っぱさがアンバランスで不味い・・・。

とにかく1個食べただけで胃もたれ起こしそうです・・・。

ぶっちゃけケーキで不味いなんて相当なもんです(マジな話w)

ということで、試食会は中止しました(笑)

某コミュニティーサイトのスイーツトピの担当をさせてもらってるのでいろんなケーキ屋の情報を提供させてもらってますが、今日の店は紹介できません・・・。

ちなみに買った残りのケーキは家族に食べてもらいました(笑)


今日の出走馬
ゴッドシドー
夏木立賞
単 1.9 1人気/11頭
○◎△◎

ローズヘヴン
ヴィクトリアマイル(GⅠ)
単 5.8 6人気/12頭
-△◎△

ローズサラティス
4歳上オープン
単 2.0 1人気/ 8頭
▲△-○

ゴッドエックス
3歳500万下
単 1.6 1人気/ 8頭
-▲-▲



さて今日の一曲ですが、大きな台風が近づいてきてますので台風にちなんでこの曲でもお送りします。

上々タイフーンで「愛よりも青い海」です。

みなさん、台風にお気をつけください。

それではまた。

とんとんでした。


35S5月1週(10月4日) 

知り合いにアノ不味い中華料理店に連れていかれてテンション下がるw

とんとんです。


さて、前回のブログで話した最近オープンした不味い中華料理屋ですが、予告通り知り合いに美味かったから行ってみてと悪魔のメールを送りました(笑)

そしたら返ってきた返事が「それなら明日食べに行くから付き合ってよ」と。

もうあんな不味い飯は食いたくないので理由を付けて断ったんですが、なんとその知人、行動力があるというか、KYな奴というか、ランチタイムに私の会社に着てしまいました(笑)

仕方なく、おごるというのでしぶしぶその中華料理屋に行ったんですがね。。。

で、店に入り私は野菜炒め定食、知人は私が食べたチャーハンとラーメンを注文w

食べ終わったら嘘付いてた事を謝ろうと思ってたんですが、なんと店を出て知人が一言。

いやー、美味かった! また来ようよw

え~~~~~!!!!!

正直、私は知人の味覚を疑いましたね。。。

こんな人のためにリサーチに行った私はなんだったんだ・・・

もう知人にお店を薦めるのはやめようと思います。


話は変わって競伝の話。

昨日、ローズモルワイデがフローラSを勝ちました^^
2009y10m04d_174942937.jpg

この馬の父は自家生産馬のゴッドパトリオット。

私自身、自家生産種牡馬の産駒での初重賞制覇でした^^

この仔、パラも結構いいですのでなんとかもっと上を狙ってほしいですね。

次走は海外に遠征してGⅠに挑戦します。


今日の出走馬
ローズホーネット
青葉賞(GⅡ)
単 5.6 6人気/15頭
△△△△

ゴッドシドー
3歳500万下
単 1.0 1人気/ 5頭
▲○▲◎

ゴッドキャノン
4歳上1000万下
単 1.2 1人気/ 5頭
◎△◎○

ローズサラティス
朱雀S
単 1.3 1人気/ 6頭
◎○▲○

ローズサティー
3歳未勝利
単 1.6 1人気/10頭
◎◎◎◎

ゴッドエックス
3歳500万下
単 3.4 3人気/10頭
-○-△


さて今日の一曲ですが、おとといclassの津久井克行さんが亡くなりました。そこでclassといえばこの曲だと思うのでこの曲で津久井さんを追悼したいと思います。

classで「夏の日の1993」です。


謹んで津久井克行さんのご冥福をお祈りいたします。


それではまた。

とんとんでした。



35S4月2週(10月1週) 

最近できた中華料理屋の料理がものすごく不味かったw

とんとんです。


今日は最近できた中華料理屋に行ってきました。

ほんとは行く気無かったんですけど、味にはうるさい私にリサーチしてほしいと知り合いから頼まれまして。。。^^;

で、店に着いたんですが、駐車場に車を停めたときから怪しい匂いがプンプンしてたんですよね。。。

普通、新しくできた店って大抵お客さんが試しに食べてみようと店に来て食べてみるもんなのでそれなりにお客さんがいるはずなんですけど、私が行ったのがランチタイムなのにお客さんは3人・・・。

これは危ない空気満点でございます(笑)

とりあえず店に入り、私が中華料理店で最初に味を確認するために必ず注文するチャーハン、麻婆豆腐、ラーメンを注文。

そう、ご飯物、スープ物、中華の定番麻婆豆腐この3品を食べればその中華料理店の味が分かります。(中には美味いのと不味いのと両方ある店もあるので)

で、3品を食べてみたんですが・・・。

お客さんが3人しかいなかった理由がよく分かりましたね^^;

まずチャーハンはしょっぱいしコショウの味がききすぎw

ラーメンは麺は茹ですぎだし、スープも煮干の風味が強すぎw

麻婆豆腐は辛いのはいいんですが、隠し味で何か入れてるみたいでその余計な隠し味のせいで不味くなってるし。。。

でもせっかくお金払うので残しちゃもったいないという事で全部食べてきましたけどね(笑)

まあ、二度と行かないでしょうけど^^;

明日、知り合いには是非食べに行ってくださいと薦めようと思います。

自分だけあんなに不味い料理を食べるのも悔しいので(笑)


今日の出走馬
ゴッドレジェンド
3歳500万下
単 1.8 1人気/12頭
△○-◎

ローズモルワイデ
忘れな草賞
単 2.6 2人気/11頭
○△△▲

ローズピュア
3歳上オープン
単 2.1 1人気/10頭
▲○▲◎

ゴッドオンザライス
3歳オープン
単 3.3 4人気/12頭
◎▲△△


さて今日の一曲ですが、中華料理食べたのでこの曲でもお送りします。

山崎まさよしで「中華料理」です。


それではまた。

とんとんでした。



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
