admin≫
2009年08月の記事一覧

 



34S9月2週(8月31日) 

奥歯がガンガン痛くて晩飯抜きw

とんとんです。


さて、多くの国民が注目した衆議院選挙も終わり、民主党が308議席獲得という歴史的圧勝で政権を握ることになりました。

やはり多くの国民が自公政権に不満を持ち、なんとか国を変えてほしい、生活を楽にしてほしいという願いが今回の結果になったのかなと思います。

ただ、私がいる青森ではそんな逆風にも負けずに4つある選挙区のうち3つを自民党が勝利しました。

ちなみに私は小選挙区は自民党の候補に、比例区は民主党に票を入れました。

たしかに私は自民党という組織は嫌ですが、自民党の候補者が嫌いなわけではありません。

これまで、東北新幹線や農業、漁業など青森県の自民党候補者がやってきた功績は大きいですからね。

そんな県民のために一生懸命やってくれた候補者を自民党というだけで落選させるわけにはいきません。

ただ、自公政権だけはなんとかしないとという思いがありましたので比例区は民主党にしたという次第です。

で、今日のニュースで分かった事ですが、全国47都道府県全部で比例区は民主党が1番票を集めたそうです。

さて、近日に鳩山総理大臣が誕生するわけですが、国民の期待と願いを託されたわけですからマニフェストの内容をきちんと実行してほしいものです。

ただ、少し強引な内容もありますので財源の事を考え、できるとこからやってほしいなと思います。

とにかく、無茶な政策はしないでほしいですね。

国民の負担が増えるような事をすれば反発は免れませんし、民主党政権が短命で終わる可能性もありますのでw

さあ、鳩山民主党がこれからどんな国作りをするかお手並み拝見といきましょう。

で、これは余談ですが、今回の選挙で全国の選挙区に候補者を立てた幸福実現党ですが、結局当選者はなし。

当選者なしどころか、得票数が全員法定得票数(有効投票数の10分の1以上)を満たさなかった為、衆議院選挙に立候補する際に支払う候補者一人当たり300万円(比例区は一人600万円)の供託金は全て没収となり、国庫にすべて収められました。

その金額、約11億円ということで今日はこのへんで。


今日の出走馬
ローズシャンソン
3歳上500万下
単 3.1 3人気/11頭
▲◎◎○

ゴッドガリクソン
3歳上オープン
単 2.7 2人気/10頭
△○-△

ローズピュア
3歳上1600万下
単 2.7 1人気/12頭
--▲◎



さて今日の一曲ですが、政権が交代しましたのでこの曲でもお送りします。

Discipleで「Regime Change(政権交代)」です。


それではまた。

とんとんでした。




34S9月1週(8月30日) 

猫を撫でてあげたら噛みつかれたw

とんとんです。


さて衆議院選挙の投票には行きましたでしょうか?

私は朝6時40分に投票所に着いて朝7時の投票開始とともに投票してきました。

なんでそんなに早い時間に行くんだ?と思う方もいるかと思いますが、それには訳があるんです。

みなさんいろんな選挙で投票にいくかと思いますが、全国どの選挙でも投票開始時にまず投票に来た1番乗りの人に投票箱の中を開けて見せて中が空である事を確認してもらうんです。(不正防止の為)

で、1番乗りの方が不正がない(投票箱の中が空である)という事を確認したら投票スタートとなります。

つまり、私が朝一番で投票に行ったのは投票箱の中を確認する役になりたくてなんです(笑)

しかも1番乗りってなんか気分いいですしね。

で、6時40分に投票所に着いたのでこれは1番乗りだと思って入り口に行ったら・・・。

なんと、すでに4人の老人達が入り口前で雑談してました(笑)

どんだけ早起きやねんww

そりゃ、銭湯が朝6時に開店するわ(笑)(ちなみにパチンコ屋は8時30分開店(笑))

で、さすがにその老人に混ざって話をする気もないので一人携帯ゲームで時間潰してました^^;

結局5番目での入場になり、投票箱の確認は1番乗りの爺さんがやりました。

一応、私も少し離れた所で投票箱の確認の模様を見てましたから半分は目標達成かな。

しかし一体、何時に着けば1番乗りできるんだろw

ということで次の選挙時はもう少し早めに行こうと思います(笑)


さて競伝の話。

ついにレモネードがPOしました・・・。

結局、重賞を勝たせてあげることができずに残念。。。

ほんと、この馬にはいろいろと夢を見させてもらいました。本当に感謝w

レモネードは今日のOPレースを最後に引退します。

本当に今までありがとう!

今度は繁殖としていい仔を産んでほしいと願ってます^^

そして、レモネードの代わりはフェリシアが受け継ぎ、ダート中距離路線で頑張ってもらいますw

フェリシアよろしく!


そして最後に一言。

イモト頑張れ~!!



今日の出走馬
ローズベローズ
玄海特別
単 2.2 1人気/10頭
◎△○◎

ゴッドダーバン
3歳未勝利
単 3.3 3人気/14頭
△○-○

ローズレモネード
3歳上オープン
単 2.6 1人気/12頭
○○○-

ゴッドボイル
愛チャンピオンS(GⅠ)
単 4.0 4人気/14頭
-△△◎

ローズヘヴン
Mロンシャン賞(GⅠ)
単 3.6 3人気/17頭
-△○○


さて今日の一曲ですが、24時間テレビのエンディングでおなじみのこの曲をお送りします。

加山雄三&谷村新司で「サライ」です。


それではまた。

とんとんでした。

34S8月4週(8月29日) 

マッサージに行って癒されるつもりが逆に疲れるw

とんとんです。


いよいよ明日は衆議院選挙の投票日です。

競伝をプレイされてる有権者のみなさんはもう投票をする人を決めたでしょうか?

私はまだ悩んでおりますw

2人まで絞ったんですがどっちに投票しようかまだ決めかねてますね。。。

まあ、まだ一晩考える時間があるのでギリギリまで考えたいと思います。


さて競伝の話。

なんと、ロトで1等BOXが当たりましたw
2009y08m29d_175938328.jpg

リアルでも滅多に当たらないのに(笑)

競伝コインと現相ゲットです^^

やはり当たると嬉しいですね。

今度は1等ストレートが当たりますように・・・。


今日の出走馬
ローズシャンソン
3歳上500万下
単 3.0 2人気/13頭
▲△○◎

ゴッドサラマンダ
3歳上500万下
単 3.1 1人気/16頭
-△△◎

ゴッドアンサー
ポプラステークス
単 1.4 1人気/ 7頭
△-○◎

ゴッドドリビュート
3歳未勝利
単 3.9 3人気/16頭
△▲△△



さて今日の一曲ですが、今日と明日24時間テレビがあるので今年のテーマ「スタート」にちなんでこの曲を送りします。

JUN SKY WALKER(S)で「スタート」です。


それではまた。

とんとんでした。





34S8月2週(8月27日) 

コップに注いでおいた最後の麦茶を母に全部こぼされてヘコむw

とんとんです。


一昨日、絶対にあってはいけないし、やってはいけない事件が起きてしまいました・・・。

警官が飲酒運転の上、ひき逃げをするという事件は警察官の信頼を失墜させるだけでなく、一人の人間として最低な事。。。

しかもその警官、一時は容疑を否認をするという悪質ぶりw

警官も一人の人間と言ってしまえばそれまでですが、バレなきゃいい、事故なんか起こさないという思い上がりもいい加減にしてほしいような考え方は絶対に持ってはいけない事。

無責任な人間のせいで犠牲になる人がいるという事をわかってほしいと思います。



さて競伝の話。

ヘヴンを明日のJマロワ賞に出走させるつもりでしたが、私のイージーミスで調整失敗・・・。

明日は回避して3週後のMロンシャンに向かいます。

まあ、Jマロワ賞組がほとんどそのままMロンシャンにも出走するでしょうね。

今度はちゃんと調整しないと。。。


今日の出走馬
ゴッドアンサー
五稜郭特別
単 1.5 1人気/ 7頭
○○△○

ゴッドサラマンダ
3歳上500万下
単 3.4 1人気/18頭
△○-◎

ゴッドテポドン
3歳上オープン
単 2.7 3人気/ 8頭
○--○


さて今日の一曲ですが、最後の麦茶をこぼされたのでこの曲でもお送りします。

桑田佳祐で「悲しい気持ち」です。


それではまた。

とんとんでした。

34S8月1週(8月26日) 

地元ラジオに投稿したら放送で読まれてなんか嬉しいw

とんとんです。


さて今日は上司と大ゲンカしました。

現場を知ってる私の話を無視して自分の考えをベラベラ話しまくっただけじゃなく、私の意見に対して暴言を吐いたのが原因ですw

いくら上司とはいえ、言っていい事と悪い事があります。

何も知らないくせに部下の話を否定しまくる態度はほんと腹立ちました。

一気に事務所内の空気が悪くなって同僚に気まずい思いをさせたことは申し訳ないと思ってます。

でも、言う時はハッキリ言う、お互いの意見をぶつけあってこそいい仕事ができると私は思ってます。

おかげで私が訴えたい事が上司に伝わってさらに上の上司に話を通してもらえる事になったのでよかったなと思います。


さて競伝の話。

今日、海外に2頭遠征させました。

ヘヴンとボイルです。

Jマロワ賞のメンバーが多いな・・・。

まあ、挑戦のつもりでヘヴンには頑張ってもらいますw

ボイルはOPを勝ったので海外に行かせてみようという気持ちで遠征。

でも、もちろん恥ずかしいレースをするために出した訳じゃないのでいいレースを期待してます。

そのレースにうちの会長がいますがね(笑)

先生に胸かりますっ!



今日の出走馬
ゴッドダーバン
3歳未勝利
単 4.5 4人気/16頭
△○-▲

ローズベローズ
3歳上500万下
単 2.8 1人気/18頭
◎○▲◎


さて今日の一曲ですが、上司とのバトルで興奮した後に気を静めるのに聴いたこの曲をお送りします。

TUBEで「Smile」です。


それではまた。

とんとんでした。

34S7月4週(8月25日) 

パソコンの周りにビールの空き缶が山積みw

とんとんです。


昨日はレモネードがマーキュリーC2着。

不利枠と牝馬補正が響きましたね・・・^^;

勝ったシンさんの馬がどうやら天野さんのヴィシャス仔みたいで、天野さんがシンさんに賞金を送らないといけないじゃないかと言ってましたけど(笑)

そういう意味ではレモネードに勝ってほしかったんですね。

天野さん申し訳ない。。。

さて、昨日も勝利数0

いよいよ10位以内をキープするのが厳しくなってきました。

10位以下との差が一気に縮まってきて危機感さえ覚えてきました(笑)

まあ、頑張ってダメなら仕方ないのですが、諦めてダメというのは私は嫌ですからね。

アビ習得&限界突破狙いで馬の能力アップに努め、タイム短縮を図っていきたいと思います。


今日の出走馬
ローズフェリシア
3歳上オープン
単 3.6 3人気/12頭
◎-△-

ローズノエル
3歳上1600万下
単 1.6 1人気/ 7頭
○◎▲○

ゴッドライナー
3歳未勝利
単 2.5 1人気/15頭
◎◎◎○

ローズカスミソウ
3歳上1600万下
単 1.5 1人気/ 7頭
◎▲-○

ゴッドキャノン
3歳未勝利
単 5.0 5人気/17頭
◎-△-


さて今日の一曲ですが、最近CMで流れてていいなと思ったこの曲をお送りします。

木村カエラで「Butterfly」です。


それではまた。

とんとんでした。

34S7月3週(8月24日) 

朝にざる蕎麦、昼にカレー蕎麦、夜にてんぷら蕎麦w

とんとんです。


さて、夏の甲子園も今日決勝戦が行われ、愛知代表の中京大中京が優勝しました。

でも、最終回の日本文理のものすごい攻撃は素晴らしいものがありました。

ほんと、決勝戦にふさわしいすごい試合でしたね。

両校に拍手を送りたいと思います。


さて競伝の話。

ロトのほうはというと、3等と4等が当たってからその後は当たりなし。

やはり4ケタすべて当てるというのはかなり難しいですね。

一応、これまでの当選番号をメモっておいて当選番号とかぶらないように数字を選んでるんですがね。

さすがに同じ当選番号は出ないと思うので(笑)

馬の方はというと、そろそろ勝てる馬も少なくなってきましたね。。。

昨日は勝利もなし。

ランキング10位以内目標に頑張ってますがそろそろ脱落しそうです^^;

2歳は期待できないのでOP馬がOPや重賞で勝ってくれる事を願うばかり。

PO間近の馬もいそうなので今のうちに少しでも勝ってもらわないとヤバいかも・・・。

上位にいる馬主さんと頭数の面でやはり不利なのでGⅠ勝って枠を増やしたいとこなんですがね。

でもいけるとこまで頑張ってみますw


今日の出走馬
ローズレモネード
マーキュリC(GⅢ)
単 3.4 2人気/14頭
◎○◎△

ゴッドゼブラ
3歳未勝利
単 4.5 5人気/13頭
△▲◎-



さて今日の一曲ですが、近所で来月の祭りに備えて子供達が太鼓の練習を始めたのでこの曲でもw

坂本冬美で「あばれ太鼓」です。


それではまた。

とんとんでした。


34S6月5週(8月21日) 

歯医者で最後に塗る薬がなぜか美味いw

とんとんです。


今日のロト

3等1本、4等1本当たりました。

明日も当たるといいな^^


さて、競伝の話。

レモネードは不利枠にも負けずに4着と健闘。

でも勝った尚さんの馬には良枠でも勝てませんでした^^;

ピークをキープしてるうちに重賞の1つでもレモネードに勝たせてあげたいな・・・。

次走はマーキュリーカップにします。



今日の出走馬
ゴッドガリクソン
宝塚記念(GⅠ)
単 5.0 3人気/18頭
---△

ローズピュア
3歳上1000万下
単 3.6 3人気/12頭
○-◎◎

ローズノエル
3歳上1000万下
単 2.2 1人気/10頭
○◎◎△

ゴッドゼブラ
3歳未勝利
単 3.6 3人気/16頭
◎○◎△

ゴッドドラグーン
3歳未勝利
単 5.2 4人気/18頭
▲△△-



さて今日の一曲ですが、なんとなく聴きたいこの曲でもお送りします。

ゆずで「夏色」です。


それではまた。

とんとんでした。

34S6月4週(8月20日) 

病院からもらった3日分の薬を結局1回しか飲まずw

とんとんです。


まずはロトの結果から。

なんと4等当たりました(笑)

まあ、下1ケタですから2回投票できれば20%の確率で当たりますね。

でもなんか嬉しかったですw

今日も当たればいいな。。。


さてレースのほうですが、昨Sの除外の悔しさから今SはOPを勝ちまくって賞金を積み重ねたレモネードが帝王賞に出走。

もう除外はないと思います(笑)

ただ、久しぶりに見てしまった・・・。

2009y08m20d_193653046.jpg
最内不利枠を・・・orz



今日の出走馬
ゴッドボイル
ウインズ新横浜開設記念
単 2.2 1人気/10頭
△○△▲

ローズシャンソン
3歳未勝利
単 2.0 1人気/ 9頭
◎▲○◎

ゴッドアンサー
HTB杯
単 2.1 1人気/ 9頭
-○△▲

ローズレモネード
帝王賞(GⅠ)
単 4.0 2人気/16頭
▲△△△

ゴッドエクシー
3歳上1600万下
単 2.3 2人気/ 6頭
◎▲▲▲



さて今日の一曲ですが、夕食にスパイスたっぷりのハンバーグを作ったのでこの曲をお送りします。

國府田マリ子で「スパイス」です。


それではまた。

とんとんでした。

34S6月3週(8月19日) 

夕食前にリポビタンDを飲むw

とんとんです。


さて、今日から新イベントとして「夏のロトくじイベント」が始まりました。

0~9までの数字から4つ選んで投票し、当選番号と選んだ数字の順番が当たった数によって1等から3等まで賞品がもらえるというもの。

これは全員参加すると思うのでイベントとしてはいいですね^^

賞品もなかなかw

さて、賞品ゲット目指して頑張るぞ!と言いたいとこなんですが・・・。

なんせ、普段ナンバーズ3とかロト6をやってて当たらない私が競伝のロトが当たるものだろうか^^;

競伝のロトがリアルのナンバーズと違うとこは同じ数字を2回使わないとこ。

その分確率がよくなりますが、それでもかなり低い確率w

1等をできればほしいけどせめて3等を当てたいと思います(笑)


そうそう、話は変わりますが、競伝を携帯で調教できるようになりましたね。

これは忙しくてパソコンでログインできない人には大変ありがたいですね^^

これなら会社でも調教ができるから助かります。

12時間ビリヤードやっても家に帰ってから調教しなくてもビリヤードしながら調教できるし(笑)

G様、グッジョブですw


今日の出走馬
ローズフェリシア
エプソムC(GⅢ)
単 4.2 3人気/17頭
▲-△○

ローズベローズ
3歳未勝利
単 1.3 1人気/ 9頭
◎◎○◎

ゴッドサラマンダ
4歳上500万下
58kg 服部政人
単 2.1 1人気/13頭
▲▲◎○

ゴッドテポドン
4歳上オープン
単 6.9 7人気/11頭
▲△--

ゴッドドラグーン
3歳未勝利
単 4.3 4人気/15頭
△△-△

ローズマリア
3歳500万下
単 6.6 6人気/15頭
△△◎-



さて今日の一曲ですが、いい仕事をしたG様にこの曲をw

DeineLtanで「Good Job」です。


それではまた。

とんとんでした。

34S6月2週(8月18日) 

市役所から住民税払えと督促状が届くw

とんとんです。


さて、競伝も6月になり2歳戦ももうすぐ始まります。

うちの厩舎の2歳はというと、超早馬がいないのでまず6月、7月デビューというのはありませんね。

早くて9月頃のデビューになりそうです。

まあ、それでも私の厩舎では早いほうなんですよ(笑)

実は私、超早馬が嫌いというか嫌なんですよね・・・^^;

早い時期にPOが来るのであまり楽しめないというか、期待馬が早々と引退するとなんか寂しいというか残念な気持ちになりますので。

やはり私は早熟(遅)かやや早馬が1番いいですね。

2歳戦はぶっちゃけ厳しいので(功労馬の関係で)3歳になってから活躍してもらったほうが楽しめるので^^

そういえば、功労馬イベントってもう何Sもやってませんね。

今もカー伝でほんとに僅かな確率で出るみたいですが、ほとんど0に等しいくらいですので今功労馬を持ってる人はやはりイベントでもらったやつかな?

また功労馬イベントとかやってほしいなという気持ちはありますが、たくさん功労馬を持ってる人がいると功労馬自体の価値も薄れてくるんでしょうからやらないんだろうなとは思ってますが。

ただ希望としては、数年に1回でもいいのでやってほしいという思いはありますね。

それくらい魅力的なペットであるという事で今日はこのへんで。



今日の出走馬
ゴッドガリクソン
4歳上オープン
単 2.1 1人気/10頭
○○-△



さて今日の一曲ですが、督促状が届いたのでこの曲を送りします。

ハナレグミで「督促状」です。


それではまた。

とんとんでした。


34S6月1週(8月17日) 

とんかつ屋で刺身定食を注文w

とんとんです。


さて、今日は少し真面目な話をw

明日いよいよ衆議院選挙が公示されます。

みなさんご存知の通り、今回の選挙は自公政権の維持か民主の政権交代かが最大の注目点。

各党のマニフェストを一応読んでみましたが、どの党もいい事ばかり書いてますが実際に実現できそうな内容はほとんど無さそうな気がしました。

とにかく財源を相当確保しないとマニフェストに載ってる内容の実現はまずムリ。

それよりか、マニフェストの内容を実現する為に国民の負担(税金)を増やすのではないかと心配です。

それくらい、政策によって入れたい党が違うんですよね。

教育の面ではこの党に入れたいけど、年金の面は違う党のほうがいいなという感じ。

つまり、今回の選挙は有権者が重視してる政策によって党への票が分かれるのではないかなと予測してます。

自民も民主もいいとこがあれば納得できない点もある。

私はとりあえず、今自分自身に影響がある面での政策に力を入れてる党に投票しようと思ってます。

たぶん、この政策は私のみならず全国の独身男性にとってはとても重要な事だと思ってます。

明日から各選挙区で選挙カーが街を走りまくります。

もし機会があるなら候補者の生の訴えをじっくり聞いてみるのもいいと思います。

とにかく私達国民の将来がかかってます、自分の生活に直結することなので是非とも投票に行ってほしいと思ってます。


今日の出走馬
ローズピュア
3歳500万下
単 1.6 1人気/ 8頭
○▲○◎

ローズフェリシア
白百合S
単 2.8 1人気/15頭
◎△△○

ローズベローズ
3歳未勝利
単 2.3 1人気/11頭
○△▲◎

ゴッドエクシー
3歳500万下
単 2.4 1人気/12頭
○○◎○

ゴッドライナー
3歳未勝利
単 2.2 3人気/ 6頭
◎○◎○

ゴッドサラマンダ
4歳上500万下
単 3.8 2人気/18頭
△△-○

ローズマリア
3歳500万下
単 8.2 8人気/14頭
△△▲-



さて今日の一曲ですが、最近になって妙に気になるこの曲をお送りします。

さくらまやで「大漁まつり」です。


それではまた。

とんとんでした。




34S5月4週(8月16日) 

ここ3日で2kg太るw

とんとんです。


さて、長いようで短かったお盆休みも今日で終わり。

まあ、休みと言っても私は午前中仕事してましたからなんか中途半端な連休でしたけどね。

お盆期間中の私はというと、お墓参りに行き、地元に帰ってきた友人と遊んだり、趣味で作ってるソーセージ作りをしたりと珍しく行動派でした(笑)

だから早く感じたのかもしれません。

しかし、昨日は仲間と久々にビリヤードやりましたけど、12時間ぶっ通しでビリヤードやるもんじゃないですね(笑)

5時間経過した頃から集中力が切れてきましてポケットに球が入らない入らない^^;

それでもなんとか12時間やって帰ってきましたけど。

帰ってきたら競伝の調教をしようと思ってて結局帰ってきたのが夜中の2時。

以前のメンテ時間でしたら調教できずにアウトでしたw

で、早く寝たい気持ちを我慢して調教したのですが、頭がもう70%眠ってる頭で調教するとロクな事ないです。

エサ間違えるわ、調整失敗するわでもうボロボロ。。。

ということで、今日愛1000ギニーに出走するヘヴンは見事に調整失敗した1頭です・・・orz

で、いつものようにまた危険な1番人気になりましたw

馬券購入はお任せしますが、勝てる確率はかなり低いということだけ申し上げておきます(笑)



今日の出走馬
ローズカスミソウ
パールステークス
単 1.0 1人気/ 5頭
◎○○▲

ゴッドアンサー
3歳500万下
単 1.6 1人気/10頭
◎◎○◎

ローズヘヴン
愛1000ギニー(GⅠ)
単 2.7 1人気/13頭
-◎○▲



さて今日の一曲ですが、調教で失敗しまくったのでこの曲をお送りします。

森田童子で「ぼくたちの失敗」です。


それではまた。

とんとんでした。



34S4月4週(8月12日) 

お墓参りに持って行くおまんじゅうをつまみ食いして半分食べるw

とんとんです。


さて、今日から始まったカー伝新イベント「09サマーギフトシリーズ」

今回は5色のギフトカードと白玉ぜんざい、扇子、水琴窟が対象で、なんと今日から1週間はさっきの8種類のカードとコイン種牡馬しか出ないという事。

つまり、いわゆる「ハズレ」が出ないという事^^

ただ、私的には白色のギフトカードはハズレなんですがね(笑)

でも、今までのカー伝イベントの中では結構私的には回したくなるイベントですね。

これなら、いくら引きの悪い私でもハズレの枚数が少なくて済みそうなので(笑)

ボーナスも入った事だし少し回してみようかなと思います。

助手も調教カードも少なくなってきましたしね。

ただ、アミノ酸もクエン酸も60枚以上あるんですが^^;

はい、以前あった福袋&お守りイベント時の白カードを交換したやつです(笑)

今回はいいカードが引けますように・・・。


今日の出走馬
ローズカスミソウ
4歳上500万下
単 1.1 1人気/ 7頭
◎◎○◎

ローズレモネード
アンタレスS(GⅢ)
単 1.2 1人気/ 6頭
△◎○△

ローズノエル
3歳500万下
単 2.2 2人気/11頭
▲○-△

ゴッドボイル
3歳500万下
単 1.5 1人気/ 7頭
◎▲◎○

ゴッドパトレーゼ
3歳500万下
単 1.6 1人気/ 9頭
-◎◎◎


さて今日の一曲ですが、カー伝イベントの「ギフトシリーズ」からこの曲をお送りします。

Mr. Childrenで「GIFT (ギフト)」です。


それではまた。

とんとんでした。

34S4月3週(8月11日) 

ふと腕を見たら蚊がお食事してたw

とんとんです。


まずは、関西から中国地方での大雨災害及び今日の早朝に起きた静岡県を中心とした大きな地震に対し、亡くなられたみなさんと被災地のみなさんに謹んでお悔やみとお見舞い申し上げます。

心より一日も早い復興をお祈りしております。


さて競伝の話。

昨日はヘヴンがNZTを制覇w
2009y08m11d_195015562.jpg 2009y08m11d_195107109.jpg

ほんと微妙な差での勝利でした^^;

この仔の父は唯さんのマキナガイオーン

残念ながら今は種牡馬を引退してしまいましたが、お父さんに産駒重賞初制覇のプレゼントができてよかったです^^

できればまた付けたかったんですがね。。。

さてヘヴンの次走ですが、NHKマイルカップに間に合いそうにないので海外に飛んで愛1000ギニーに出走させます^^


今日の出走馬
ローズフェリシア
はなみずき賞
単 1.5 1人気/ 9頭
◎◎◎◎

ゴッドテポドン
4歳上オープン
単 3.5 4人気/ 5頭
○▲-△

ゴッドドラグーン
3歳未勝利
単 4.8 4人気/17頭
----


さて今日の一曲ですが、被災地の皆さんがまた笑顔を取り戻して元気になるようにこの曲をお送りします。頑張れ!

エレファントカシマシで「笑顔の未来」です。


それではまた。

とんとんでした。








34S4月2週(8月10日) 

知らない道路を走って道に迷うw

とんとんです。


なんと今年の青森県、梅雨明け宣言が出ないまま秋を迎える事になりましたw

今日の天気もあいにくの雨・・・。

過去に4回梅雨明け宣言なしで秋に突入した事がありますが、その年全てに共通してるのが「米の不作」。

13年前の米ショックの思い出がよみがえりそう。。。

とにかくタイ米は食べたくないです・・・。

また米を求めて行列を作るような事態だけは勘弁してほしいなと思ってます。

13年前なんか、近くや隣街のスーパーや米屋から米が消えて車で4時間かけて米を買いに行った事がありますから(笑)


さて競伝の話。

いよいよ今Sもクラシックのシーズンになり、今日は桜花賞が行われます。

うちの3歳牝馬も桜花賞に出したいとこだったんですが、残念ながら賞金面とタイム面が厳しくて断念w

思えば、GⅠにちょこちょこ出してるけどクラシックには滅多に出てないな。

やや早馬ばかりのうちの厩舎には桜花賞と皐月賞は無縁かな(笑)

早熟馬も一応付けてるんですよ。

そう、付けてるんだけど産まれると駄馬なんです。。。

パラいい早熟馬出てこーいw


今日の出走馬
ローズヘヴン
ニュージーランドT(GⅡ)
単 4.2 4人気/11頭
△▲--

ゴッドパトレーゼ
アザレア賞
単 4.2 4人気/11頭
-○▲○

ゴッドガリクソン
梅田S
単 1.8 1人気/ 9頭
△◎--

ゴッドボイル
ひめさゆり賞
単 4.0 3人気/15頭
○△▲△

ローズピュア
3歳500万下
単 2.7 1人気/14頭
◎△◎△

ゴッドゼブラ
3歳未勝利
単 3.0 3人気/ 7頭
◎◎◎-


さて今日の一曲ですが、道に迷ったのでこの曲をお送りします。

渡辺真知子で「迷い道」です。


それではまた。

とんとんでした。



34S3月5週(8月8日) 

体中汗臭くて気分悪くなるw

とんとんです。


さて、今日から夏の甲子園が開幕です。

我が青森代表の青森山田は14日の大会7日目に登場w

13日からお盆休みに入るので家で観戦できそうです^^

青森山田のこれまでの最高はベスト8

まあ、そこまで狙えとは言いませんが豊富な投手陣を駆使して1勝でも多くできるように頑張ってほしいものです。

競伝をプレイしている全国のみなさんもやはり地元代表の試合が気になるのではないでしょうか?

ちなみに私、もちろん青森山田を応援しますが、他にも密かに応援してるのが岩手代表の花巻東w

同じ東北からの代表なので結構花巻東の試合を東北大会とかで見てるんですよね。

やはり注目するのはドラフトの目玉でもある大型左腕の菊池投手。

150km台のストレートもすごいのですが、変化球もキレがすごいんですw

ちなみに去年、山形での東北秋季大会で青森山田と花巻東が決勝で対決しました。

結果は青森山田が7点差をひっくり返す大逆転勝利で優勝しましたが、あのときの花巻東の攻撃力は強烈でした^^;

で、もしも、今この2校が対戦したらどっちが勝つだろうw

たぶん私の予想では花巻東が勝つと思いますね。

明らかに去年の花巻東より今年の花巻東のほうがかなり戦力アップしてますから^^;

さて、春のセンバツ準優勝校が夏でリベンジなるか!?

青森山田も花巻東も頑張れ!!


今日の出走馬
ゴッドアンサー
3歳500万下
単 2.2 2人気/10頭
○○▲○

ローズフェリシア
3歳未勝利
単 1.3 1人気/ 6頭
◎◎◎○

ローズヘヴン
君子蘭賞
単 2.1 2人気/ 8頭
▲◎◎△

ローズピュア
フリージア賞
単 1.7 1人気/ 8頭
▲△◎◎

ゴッドテポドン
ドバイシーマクラシック(GⅠ)
単 1.8 2人気/ 9頭
-△-○

ローズマリア
3歳500万下
単 5.4 5人気/ 7頭
----



さて今日の一曲ですが、甲子園といえばこの曲ですね。

伊藤久男で「栄光は君に輝く」です。


それではまた。

とんとんでした。


34S3月4週(8月7日) 

せっかく一番乗りで会社に到着したのに入り口に張られてたクモの巣に顔をひっかけるw

とんとんです。


さて、今日はとても残念なニュースがありました・・・

ノリピーに逮捕状が出ました。。。

どうやらノリピーもやってたみたいです。。。

だから逃げるように行方不明になったんでしょうか・・・

仮に容疑内容が本当だったとしても罪を償ってまたテレビ画面に元気な姿を見せてほしいと願ってます。

とにかく最悪な結末だけはやめてほしいですね。

早くノリピーが見つかる事を願ってます。


今日の出走馬
ゴッドガリクソン
4歳上1000万下
単 1.0 1人気/ 6頭
○◎-▲

ローズエリカ
4歳上オープン
単 5.4 5人気/15頭
◎◎▲-

ローズレモネード
名古屋大賞典(GⅢ)
単 2.9 1人気/15頭
△▲△△

ゴッドサラマンダ
4歳上500万下
単 1.2 1人気/ 8頭
○○◎◎

ゴッドキャノン
3歳未勝利
単 1.6 2人気/ 5頭
○◎○△

さて今日の一曲ですが、私がノリピーの曲で1番好きなこの曲をお送りします。いつかまたノリピーの笑顔が見れますように・・・。

酒井法子で「1億のスマイル~PLEASE YOUR SMILE~」です。


それではまた。

とんとんでした。

34S3月3週(8月6日) 

やけにお腹が空いて昼にカップラーメン3個食うw

とんとんです。


今Sも2歳が入厩する時期になったんですね。

私のとこも2歳が一頭入厩しました。

枠の圧迫を回避するために今Sは早熟種牡馬を少し多めに付けたんですが、産まれた早熟馬が駄馬ばかりで結局残った早熟馬は2頭。。。

また枠が圧迫しそうです(笑)

とりあえず今日入厩した早熟2歳は左のパラは優秀なので結構期待したいとこ。

ただ、右のパラ(適正)が・・・。

まあ、蹄鉄付ければなんとかなるんじゃないかな(笑)

今Sは2歳馬も2歳のうちに数頭デビューできそうなので功労馬持ちの馬主さんを避けつつ勝利数を稼いでもらおうと思いますw


今日の出走馬
ローズピュア
3歳未勝利
単 1.9 1人気/10頭
◎▲○◎

ローズヘヴン
3歳未勝利
単 2.8 3人気/ 9頭
○◎◎△

ローズカスミソウ
4歳上500万下
単 3.0 2人気/15頭
○▲-○

ローズマリア
3歳新馬
単 1.0 1人気/ 5頭
◎◎○-

ゴッドエクシー
3歳未勝利
単 1.6 2人気/ 5頭
◎◎◎-


さて今日の一曲ですが、仕事中の水分補給にペットボトルのお茶を3本飲んだので(茶×3)でこの曲でもお送りします。(はい、ダジャレですw)

石井明美で「CHA-CHA-CHA 」です。


それではまた。

とんとんでした。



34S3月2週(8月5日) 

氷たっぷりの冷え冷えジュースを飲んで歯におもいっきりしみるw

とんとんです。


さて、2週間にわたって行われたかき氷イベントも終了しました。

全鯖トータルで条件枚数のかき氷カードを集めると「騎手経験値アップ」や「馬主会経験値アップ」の特典が得られたわけなんですが、結果はというと・・・。
2009y08m05d_182303265.jpg

全然目標数に到達してません^^;

しかも、かき氷カードの所持率が50%を超えた鯖の中から抽選でいろいろカードももらえるはずだったんですが、これも全鯖でクリアならず^^;

G様、やってしまいましたね・・・・・。

せっかく集めた氷カードもシロップカードもショップに1000万で売却して終わりのイベントになってしまいました。

以前のブログで軽く触れましたが、このイベントが始まったときに嫌な予感はしてたんです・・・

なので私は本気で集める気にはなれませんでした。

騎手経験値アップなんてほんとに一部の馬主さんしか必要のないものですし、馬主会経験値アップもアス鯖に関しては大人数の馬主会はほとんど特典で付けてますからあまり魅力的ではなかったというのが今回の失敗の原因ではないかなと思ってます。

やはりイベントをやるなら馬主さん全員が欲しいと思う商品を用意したほうがよかったなと。。。

今回を教訓に今後のG様のイベント開催時における商品の見直しを期待してます。


今日の出走馬
ゴッドアンサー
3歳未勝利
単 2.5 1人気/14頭
○○△▲

ローズノエル
3歳500万下
単 3.3 1人気/16頭
△◎▲△

ゴッドキャノン
3歳未勝利
単 1.7 2人気/ 5頭
○▲○▲


さて今日の一曲ですが、かき氷からこの曲をお送りします。

中川翔子で「シャーベット色の時間」です。


それではまた。

とんとんでした。

34S3月1週(8月4日) 

冷し中華にからしを入れすぎて食べた瞬間むせるw

とんとんです。


昨日は嬉しい事がありました。

期待馬の1頭であるローズドライセンがエンプレス杯を制覇!
2009y08m04d_182755546.jpg2009y08m04d_182851968.jpg

あの紳士ことセツナさんの馬に勝てたというのが私的には大きかったw

しかもセツナさんのドライセン産駒で勝たせてもらいました(笑)

これで早くも今S重賞2勝目w

いままでなかなか重賞を勝てなかったので1Sに2勝は久しぶり。

このいい流れをシーズン通してキープしたいですね。

この勢いでGⅠも獲れればいいのに^^;

とにかく頑張ります^^


今日の出走馬
ローズカスミソウ
山国川特別
単 2.6 2人気/12頭
◎▲-◎

ローズエリカ
ダイオライト記念(GⅡ)
単 5.1 5人気/14頭
◎--△


さて今日の一曲ですが、8月になったということでこの曲をw

プリンセスプリンセスで「世界で一番熱い夏」です。

ちなみにこのプリンセスプリンセス、デビュー当時は「赤坂小町」というバンド名で活動してたんですよ^^

それではまた。

とんとんでした。








34S2月4週(8月3日) 

コーラを1本飲んだ後に怪獣のようなゲップを発射w

とんとんです。


いよいよ青森も夏祭りのシーズンがやってきました^^

昨日から青森ねぶた祭りと弘前ねぷた祭りが開幕。

明日からは五所川原立佞武多(たちねぷた)が開幕します。

この時ばかりは青森が一気に盛り上がり、地元の方やたくさんの観光客が訪れて青森の短い夏を堪能していきます^^

さて、上にあげた3つの祭り、それぞれ掛け声が違うんです。

青森ねぶた祭りは「ラッセラー ラッセラー」

弘前ねぷた祭りは「ヤーヤドー」

五所川原立佞武多は「ヤッテマレ ヤッテマレ」

もし祭りを見に来たときは上の掛け声を言ってみてください、一緒に祭りに参加してるみたいで楽しいですよ^^

ちなみに青森ねぶた祭り&弘前ねぷた祭りは8月7日まで、五所川原立佞武多は8月8日まで行わますので機会があったらぜひお越しください^^



今日の出走馬
ゴッドパトレーゼ
セントポーリア賞
単 5.1 4人気/18頭
-○○△

ゴッドボイル
あすなろ賞
単 6.1 6人気/17頭
▲△▲△

ローズドライセン
エンプレス杯(GⅡ)
単 2.1 1人気/ 8頭
◎◎--


さて今日の一曲ですが、祭りに来た際はこれを聴いて青森の観光名所をいろいろ行ってみてくださいという事で青森の事を歌ってるこの曲をお送りします。この曲は青森県内にいれば結構耳にします(笑)

サエラで「恋して青森」です。


それではまた。

とんとんでした。




34S2月2週(8月1週) 

受け取った新しい免許証の写真が織田無道に似ていたw

とんとんです。


昨日は会社の飲み会でブログをお休みしました。

かなり飲んで今日の朝は目覚め最悪・・・。

でも仕事なので気合入れて行ってきました。


さて競伝の話。

ようやく今日で繁殖牝馬全頭の種付けが終了w

すでに産まれてる馬も含めて今Sはやや少なめの2歳勢です。

それくらい残念な2歳が多かったという事です(笑)

でも、残った2歳の中にはパラも距離幅もいのが数頭いますのでこの馬達に期待を込めて調教をしていきたいと思います。


今日の出走馬
ローズウィッシュ
白富士S
単 5.0 5人気/12頭
▲○▲△


さて今日の一曲ですが、昨日の飲み会の2次会で1発目に歌ったこの曲をw

EXILEで「Ti Amo 」です。


それではまた。

とんとんでした。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
