admin≫
2009年07月の記事一覧

 



34S1月4週(7月30日) 

部屋の床に落ちてた画鋲を思いっきり踏んで悶絶w

とんとんです。


昨日はテボドンがまさかの日経新春杯を制覇w
2009y07m30d_180225312.jpg
2009y07m30d_175916640.jpg

不利枠であのタイムは正直ビックリでした。

まあ、考えられるとすれば上がり馬補正かな・・・

補正が無かったら天野さんの馬に負けてましたね。

しかし、また重賞で不利枠多くなったな^^;

登録のタイミングが悪いのかどうかわかりませんが、念の為に登録のタイミングを変えてみようと思います。

とりあえず、今Sの最低目標である最低でも重賞1勝を早くも達成。

なので今日からはGⅠ制覇を目標に頑張っていきたいと思います。


今日の出走馬
ローズウィッシュ
AJCC(GⅡ)
単 6.6 6人気/18頭
△▲○△

ローズレモネード
平安S(GⅢ)
単 3.4 1人気/16頭
▲▲○-

ゴッドサラマンダ
4歳上500万下
単 5.1 4人気/18頭
△-△△

ローズドライセン
川崎記念(GⅠ)
単 3.4 1人気/16頭
◎◎--

ローズツバキ
4歳上500万下
単 7.7 7人気/13頭
▲▲▲-



さて今日の一曲ですが、画鋲を踏んで痛かったのでこの曲をw

石川優子で「時の痛み」です。


それではまた。

とんとんでした。


34S1月2週(7月28日) 

口の中の口内炎が痛いw

とんとんです。


いやー、よかったw

何がというと、高校野球の決勝戦です。

2時間かけて観に行った甲斐がありました。

どうせまた青森山田だろうとは思ってましたが、相手の高校も意地を見せて9回にノーアウト満塁になった時はまさか逆転するんじゃ!?と思わせるくらいすごい攻撃でした。

結局、1点差でかろうじて青森山田が6年連続の甲子園出場を決めましたが終盤の勢いは完全に相手の高校にありましたね。

とりあえず青森山田高校おめでとう!青森の代表として今年はせめて1勝はしてくださいw

そして試合が終わって10分くらいして球場から出たらもう号外が出てましたw
20090728153601.jpg

新聞ってこうもすぐに刷れるんだなーと感心しながら受け取りました(笑)

とにかく今年は入場料以上の価値が十分あったいい試合でした^^


さて競伝の話。

とりあえず枠の範囲内ですが昨日付けた数頭の繁殖の仔が産まれました。

いつもなら現相をあてて駄馬っぽいのは即切るんですがKP節約のため現相は使わずw

なので切れる馬がいなくて現役馬が引退しないと残りの繁殖の生産ができないんですよね^^;

思い切ってデビュー前の3歳を切ろうかと思ったんですが、1勝くらいはしてくれるだろうと思うのでとりあえず走らせようと思います。

さて、今日産まれた2歳の中に期待馬はいるんだろうか・・・。


今日の出走馬
ゴッドガリクソン
4歳上500万下
単 2.9 1人気/18頭
◎◎△◎

ローズサンセット
4歳上500万下
単 2.5 1人気/14頭
△◎△▲

ローズレモネード
TCK女王盃(GⅢ)
単 3.0 1人気/13頭
△◎○-

ゴッドサラマンダ
4歳上500万下
単 4.6 3人気/18頭
△-△▲

ローズキンモクセイ
千種特別
単 7.2 7人気/13頭
△▲△-



さて今日の一曲ですが、青森山田高校が甲子園出場を決めたので今日は甲子園で青森山田の応援時に流れるこの曲でもお送りします。

青森山田高校応援曲「ねぶた節」です。


それではまた。

とんとんでした。


34S1月1週(7月27日) 

せっかく高校野球の決勝を観に2時間かけて球場に行ったのに雨で順延w

とんとんです。


さて、みなさん新Sあけましておめでとうございます^^

今Sもマイペースで頑張りますので宜しくお願いします(笑

とにかく今日は種付け&近況メールのチェックで調教が全然できてません^^;

種付け相手は昨日考えてたんですが、いざ種付けしようとしたらインブリードがあったりして別の相手を探すのに時間がかかってしまいました。

なんとか今日の分の種付けを終えて一安心ですが、まだ20頭近くの繁殖が種付け待ちの状態。

全頭種付けが終わるまではまだゆっくりできないですね。。。

しかも今Sから近況メールをちゃんとチェックしようと思い、数多い馬の近況をチェックするのにかなり時間がかかりました^^;

でも、相馬カードを節約しようとしてるので近況メールのチェックは大事ですしね。

これから続けたいと思います。

さて今Sの目標ですが、とにかく最低でも重賞1勝w

できるならGⅠ制覇w

頑張ります!


今日の出走馬
ゴッドアルバトロス
門松ステークス
単 2.8 3人気/ 9頭
◎▲◎-

ローズエリカ
4歳上オープン
単 3.3 1人気/15頭
◎△▲○

ローズツバキ
4歳上500万下
単 56.7 17人気/18頭
-▲--

ゴッドデシンセイ
4歳上500万下
単 11.2 11人気/16頭
△△▲-

ゴッドエルドラド
4歳上500万下
単 17.1 11人気/18頭
----


さて今日の一曲ですが、雨で決勝が順延になり無駄足になりましたが、これに負けずに明日も2時間かけて球場に行きたいと思うのでこの曲をw

宇佐元恭一で「雨ニモマケズ」です。


それではまた。

とんとんでした。

33S12月5週(7月26日) 

おでんをつまみ食いして舌をやけどw

とんとんです。


さて、今日で33Sも終わりです。

みなさん、今Sもお世話になりました^^

さて、33Sを振り返ってみます。


まずは勝利数。

今Sは昨Sの反動であまり勝ち数は稼げないと予想してたので目標を30勝としてました。

昨日の時点で30勝。

なんとか目標数に達したので自分的には満足w

来Sは今Sより勝利数を稼げると思うのでまたランキング争い上位目指して頑張ります!


次にレース成績。

今Sも重賞を狙えそうな期待馬が何頭かいたのですが、結局重賞勝利は無し。

実力の差、不利枠は仕方ないとして、賞金不足で重賞レース除外連発のレモネードはほんとに悔いが残ります。。。

欲を出さずに確実に賞金を稼いでから重賞に挑戦すべきだという事を学びました。

これからは無謀な重賞挑戦はせずに、確実なOP制覇を教訓に頑張っていきたいと思います。


ということでみなさん来Sも宜しくお願いしますね^^


今日の出走馬
ローズサンセット
3歳未勝利
単 5.7 4人気/18頭
-△--


さて今日の一曲ですが、今Sもお世話になった感謝の気持ちを込めてこの曲をお送りします。

smapで「ありがとう」です。


それではまた。

とんとんでした。

33S12月3週(7月24日) 

部屋の中でスズメが飛んで暴れていたw

とんとんです。


一体どこからスズメが入ってきたんだ???

部屋に入るなりバタバタ暴れて飛び回ってました(笑)

もちろん窓開けて外に出してやりましたけどね。


さて競伝の話。

早いものであと2日で33Sも終わりです。

もうすぐ種付けだというのに全然種付け相手考えてません(笑)

明後日休みなのでじっくり考えたいと思いますw

そういえば、フリレで相馬カードが出るようになったのを見てフリレに参加しまくっております。

KP節約したいので相馬カードがもらえるのは有り難いw

ただ、あまり出ないみたいですが^^;

でも昨日はST相馬2枚もらいました^^

ぶっちゃけ使わないけど(笑)

現相カードガンガン出てくれたらすごく嬉しいなw

まあ、フリレに参加してるということは自然と氷カードも出るわけで、せっかくもらったのでシロップカードも集めてみようかなと思います。

当初は集める気は無かったんですがね。

片方だけたくさんあっても仕方ないということで何枚か集めたいと思いますw


今日の出走馬
ローズドライセン
3歳上オープン
単 1.7 1人気/ 8頭
◎◎○○



さて今日の一曲ですが、スズメの来襲にあったのでこの曲をお送りします。

増田恵子で「すずめ」です。


それではまた。

とんとんでした。





33S12月1週(7月22日) 

皆既日食を見ようと一面曇り空の上空を必死に眺めるw

とんとんです。


結局、皆既日食は見れませんでした^^;

雲で太陽が全く見れず・・・。

滅多に見れないものなので楽しみにしてたんですけどね。。。

次は23年後らしいですので定年の頃に見たいと思います(笑)


さて競伝の話。

今日からフリレ&エキシの新イベントが始まりました。

でも今回のイベントは参加しないかな。。。

騎手は十分育ってるし、馬主会経験値アップも馬主会特典でありますからね。

抽選でもらえるカードは魅力的ですが、必死に集めて抽選に漏れたら嫌ですし(笑)

ということで、今回のイベントは見送ります。


今日の出走馬
ローズミカリン
クイーン賞(GⅢ)
単 5.6 6人気/16頭
-▲△△


さて今日の一曲ですが、今回の皆既日食は見れなかったけど次は是非見たいという願いを込めてこの曲をw

B'zで「ねがい」です。


それではまた。

とんとんでした。



33S11月4週(7月21日) 

朝ごはん食べようとしたらごはんが無かったw

とんとんです。


昨日はウィッシュがエリザベス女王杯に出走して予想を上回る2着と大健闘w
2009y07m21d_185453796.jpg

しかし勝ち馬のタイムはすごいな・・・。

あんなタイム出されたらもう白旗です^^;

勝ったしるびあさんおめでとうございました^^

さて、もうすぐ今Sも終わりですのでウィッシュを今Sで引退させるかPOまで現役続けるか今考え中なのですが、重賞出しても勝てないかな・・・。

どうにか重賞の一つくらいは勝たせてあげたいんですが、中距離の牝馬なので牝馬補正という壁がどうしても立ちはだかりますね。。。

まだ1ヶ月ありますのでじっくり考えます。


今日の出走馬
ゴッドテポドン
八瀬特別
単 1.7 1人気/ 7頭
○--△

ローズエンドレス
3歳上1000万下
単 5.1 5人気/ 9頭
----

ローズエリカ
3歳オープン
単 1.3 1人気/ 7頭
◎○▲○



さて今日の一曲ですが、今日衆議院が解散しました。自民党にとっては政権維持できるかまさに正念場。そこでこの曲でもw

立海で「崖っぷちギリギリ」です。


それではまた。

とんとんでした。




33S11月3週(7月20日) 

うなぎ食べたのに早速次の日にバテるw

とんとんです。


さて、昨日は土用丑の日でした。

我が家でもこの日だけは奮発してうなぎを食べようということでスーパーでうなぎを購入w

中国産は食べたくないのでもちろん国産をw

タレたっぷりつけて網の上で焼きましたよ。

ごはんに焼いたうなぎを乗せて、仕上げにタレをタップリかけて食べましたがメッチャ美味かった^^

さて、これでうなぎは来年の丑の日まで食べれないだろうな(笑


さて競伝の話。

今日のエリザベス女王杯にウィッシュが出走。

人気はあまりないですが、持ち通りの走りをしてくれれば掲示板は狙えると思います。

勝ち負けは・・・・。

大きくは出れないな(笑


今日の出走馬
ローズウィッシュ
エリザベス女王杯(GⅠ)
単 9.4 10人気/18頭
△◎▲-

ゴッドガリクソン
3歳未勝利
単 2.8 1人気/18頭
◎○△◎



さて今日の一曲ですが、うなぎからこの曲をw

うなぎのじゅもんです。


それではまた。

とんとんでした。

33S11月1週(7月18日) 

携帯料金払い忘れて携帯止められる寸前w

とんとんです。


昨日の夜の事、予想だにしなかった事態がw

JBCCに登録してた檸檬がまさかの除外対象に。。。

OP勝ってるのに除外対象ってどういうこと!?

それくらい他の馬より賞金少ないという事なのか・・・。

このままだとJBCCどころかJCDも除外の危機w

賞金加算しないとヤバイ・・・

ということで、苦手な芝のOPレースに強行出走w

JCDに出る為にももう得意とか苦手とか言ってられませんから。。。

ダート蹄鉄から芝蹄鉄に履き替えて、後は不利枠回避を願い今日の朝に出馬表を見たら・・・。

見事に不利枠でした・・・・・・・orz



今日の出走馬
ローズレモネード
カシオペアS
単 2.1 1人気/11頭
▲▲○▲

ローズサンセット
3歳未勝利
単 5.4 4人気/18頭
△△-△

ゴッドガリクソン
3歳未勝利
単 3.1 1人気/16頭
○▲△△

ゴッドエルドラド
3歳上500万下
単 7.0 6人気/10頭
△▲--



さて今日の一曲ですが、今日から地元で湖水祭りが始まったんですが、今年も初日からあいにくの雨・・・。そこでこの曲をw

Askaで「はじまりはいつも雨」です。


それではまた。

とんとんでした。

33S10月4週(7月17日) 

銭湯で頭をすすいで顔を上げたら隣には体に桜の咲いたお方が座ってたw

とんとんです。


今日はかなりヘコんでます。

先日の健康診断の結果が届いたんですが・・・。

6つの項目で最低のFランク(要医療機関受診)という結果が。。。

とくに血液検査の内容がかなりヒドくてかなりヘコみました。

このままだと本気でいつ倒れてもおかしくない状態。

今回ばかりは結果を真摯に受け止め、禁煙と食事制限とダイエットを慣行することにしました。

まだ30代、子供の姿を見ないで死ぬのは勘弁ww

今日は食欲無いので晩ごはんは抜きです。。。


今日の出走馬
ローズエリカ
3歳上オープン
単 2.5 1人気/13頭
◎△○△

ローズツバキ
3歳未勝利
単 18.1 14人気/18頭
-△--

ゴッドデシンセイ
3歳未勝利
単 7.8 8人気/16頭
○○△-

ゴッドモスビー
3歳未勝利
単 19.0 14人気/18頭
▲---



さて今日の一曲ですが、見事にメタボ検診にひっかかったのでこの曲をw

mckjで「メタボリックシンドローム」です。


それではまた。

とんとんでした。

33S10月3週(7月16日) 

仕事中にまた足をグネるw

とんとんです。


最近なにかと災難続き。

お祓いに行ったほうがいいんでしょうか(笑)

来週も災難が続くようなら考えたいと思います。


さて、競伝の話といきたいとこですが、これといってネタもなし。

重賞にいろいろ挑戦してるんですがなかなか勝てませんね。。。

とりあえず明後日、檸檬がGⅠに挑戦しますが善戦ガールで終わりそうな予感w

最低でも重賞1勝してシーズンを終えたいものです。

そういえば種付けもそろそろ考えないといけないといけませんね・・・

ドラクエやってる場合じゃないや^^;


今日の出走馬
ローズドライセン
3歳上1600万下
単 1.9 1人気/ 9頭
◎▲▲△

ゴッドアルバトロス
3歳上オープン
単 4.1 3人気/16頭
◎-△△

ゴッドガリクソン
3歳未勝利
単 4.4 2人気/18頭
◎▲-△


さて今日の一曲ですが、私が好きなアーティストのこの曲でもお送りします。

Chicago Poodleで「ODYSSEY」です。


それではまた。

とんとんでした。

33S10月1週(7月1週) 

トラックの運転席からジャンプして降りて足グネるw

とんとんです。


昨日のオールカマーに出走したウィッシュですが、予想通り負けました^^;
2009y07m14d_191833171.jpg

馬券を購入したみなさん申し訳ございませんm(__)m

持ちタイムからいくと1.3倍というオッズとALL◎という印はほんとありえなかったですからね(笑)

でも、勝ち馬から0.1秒差の4着だったので恥ずかしいレースではなかったと思います。

もしかしたら重馬場も多少影響したのかもしれませんね。

まあ、負けは負けですので次に気持ちを切り替えたいと思います。

で、ウィッシュの次走を天皇賞に出すかエリ女に出すか考えましたが、エリ女に向かわせようと思います。


今日の出走馬
ローズドライセン
3歳上1000万下
単 2.7 1人気/14頭
◎▲▲△

ローズキンモクセイ
20:20発走
10月1週(土)皐月 3R
3歳未勝利
芝2000m
7枠13番
55kg 夜羽
単 12.4 12人気/18頭
----

ゴッドデシンセイ
3歳未勝利
単 9.8 9人気/18頭
----


さて今日の一曲ですが、ジャンプして足をグネったのでこの曲でもお送りします。

NACSで「捻挫した君」です。


それではまた。

とんとんでした。

33S9月5週(7月13日) 

昨日の睡眠時間4時間w

とんとんです。


予告通り、昨日DSとドラクエ買ってきました(笑

早速ハマってしまい、昨日はブログもお休み。

実に何年ぶりにドラクエするんだろ・・・。

ドラクエⅥ以来ですw

いままでやってたドラクエはエニックスのドラクエでしたが、今回やるドラクエはスクェアエニックスのドラクエ。

やはり戦闘シーンにスクェアの技術が盛り込まれてますね。

ドラクエなんだけどファイナルファンタジーもやってるような感じがしました。

今回のドラクエⅨのゲームで錬金というものができるようになりました。

いわゆる、アイテム同士を合成して別のアイテムを作るというもの。

やきゅつくオンラインをやってる人だとスキル合成のようなものと言ったほうが分かりやすいかな。

とにかく今回もドップリとドラクエワールドを楽しませていただきます^^

なのでしばらくは競伝しながらドラクエしてるという生活が続きます。

馬会チャットはあまり参加しないかも(笑)


さて、話は変わって競伝の話。

今日は競伝始まって以来、初めての出来事がありました。

今日のオールカマーに薔薇DAIGOが出走。(あ、薔薇DAIGO=ローズウィッシュね(笑))

出馬表を見たら、なんと・・・・
2009y07m13d_180205171.jpg
印が全部◎になってました。

重賞で印が全部◎になるのは初めて。

どういう基準で印付けてるかわかりませんがそんなに印厚くつけるほどの馬ではないんですが(笑)

単勝も1倍台。。。

馬券を買おうとしてる皆さん、まともに信じちゃダメですよー(笑)

あまりにも危険な1番人気でございますw


今日の出走馬
ローズウィッシュ
オールカマー(GⅡ)
単 1.3 1人気/ 7頭
◎◎◎◎

ローズエンドレス
3歳上1000万下
単 4.3 5人気/ 8頭
△○--

ゴッドテポドン
3歳上500万下
単 4.8 4人気/16頭
△△△△


さて今日の一曲ですが、ドラクエの新機能「錬金」。錬金といえばアニメ「鋼の錬金術師」を思い出すのでこの曲をお送りしますw

YUIで「again」です。


それではまた。

とんとんでした。


33S9月3週(7月11日) 

汗ビッショリでYシャツ2回着替えるw

とんとんです。


さて、今日ドラクエⅨが発売になりました。

当初は3月の発売だったんですが、不具合発覚で発売延期ということでw

まあ、発売日が3月になろうが今日になろうが・・・・

DS持ってませーん

プレステ版も発売してくれたらいいのにな。。。

早速、馬主会内でドラクエやってる人がちらほら出てきてます。

黙ってやってればいいのに馬チャでゲームの模様を書き込む人がいるもんだから・・・

俺もやりたくなるやんけwww

たぶん明日には部屋にDSがあると思います(笑)



今日の出走馬
ローズエンドレス
ライラック賞
単 6.4 6人気/ 7頭
-▲--

ゴッドテポドン
3歳未勝利
単 4.0 2人気/18頭
△○-◎

ローズミカリン
3歳上1000万下
単 3.8 4人気/13頭
◎▲▲△



さて今日の一曲ですが、ドラクエⅨ発売にちなんでこの曲をw

ドラクエ戦闘メドレーです。


それではまた。

とんとんでした。

33S9月2週(7月10日) 

デカイ屁をした直後に大雨洪水警報を発令されるw

とんとんです。


まずは昨日のレモネードの結果から。

レモネードも見せ場は作ったんだけど、やはり唯識先生の馬は強かった…。

レモネードは2着でした。

まるで唯さんの馬は騎手パラなんて関係ない、馬が騎手を育てるんだと言ってるかのような走りに見えました。(実際は言ってないだろうけど)

得意な距離で負けたので実力の差ですね。

実は、レース前にそのレースをお互いに見ようと馬チャで言ってたにもかかわらず、二人ともレース見てなかったというオチ付きです(笑)

これでレモネードは5連勝の後、4着→3着→2着

とくれば次は1着?

まあ、そんなに甘くはないか。。。


そうそう、昨日2ちゃんを見たら私の名前があったのですが、間違いが2ヶ所あったな・・・

まず、私は絶好調ではありませんよ^^;(名前出てるメンバーの中で唯一GⅠ勝ってないし(笑))

もう一つは、私の所属してる馬主会はトキメキじゃありませんので(笑)

お嬢の名前で書き込んでましたが、お嬢本人が同じ馬主会の私をトキメキだと間違うわけないし(笑)

他人になりすますのはやめましょうね。

ということで、私が所属してるのは恵泉女学院ですw



今日の出走馬
いません。


さて今日の一曲ですが、私の所属馬主会を間違えられたのでこの曲でもw

鈴木雅之で「違う、そうじゃない」です。


それではまた。

とんとんでした。



33S9月1週(7月9日) 

腹を下して勤務時間中トイレに駆け込む事7回w

とんとんです。


さて、ピース集めイベントも終わり、最後は足りない分をトレで購入して35セットを確保。

エサと相馬カードを交換しました。

それでも集めた割にはあまりエサも相馬カードももらえないんですね^^;

必死に14時間フリレを回したのに(笑)


まあその話はおいといて、今日はローズレモネード(唯識語で薔薇檸檬と書く(笑))が6勝目をかけてOPに出走。

しかし、そこに刺客が登場ww

なんと唯識先生の馬が・・・。

唯識先生曰く「騎手はダートEよ」

でも1番人気やないかい(笑)

馬の能力がよければ騎手の穴埋めは十分可能ですから不気味な存在ではあります。

5連勝の後勝ってないので今日は勝ちたいなと思ってたのに・・・。

仕方ない、これも試練さw

頑張れレモネード!



今日の出走馬
ローズレモネード
3歳上オープン
単 2.8 2人気/15頭
○△▲▲


さて今日の一曲ですが、ダイエットでジョギングを始めたのでこの曲をw

爆風スランプで「Runner」です。


それではまた。

とんとんでした。




33S8月4週(7月8日) 

夜中の大雨の音で睡眠不足w

とんとんです。


さて、今日からの新イベント「友部友子のスペシャルカードセット」が始まりました。

このカードをカー伝関東を回してゲットすると、65日間で3分の1の確率でカー伝コイン、限界上昇+4、限界突破30%、現相馬カード、全相馬カードのどれかがもらえるというもの。

65日間の3分の1ですから単純計算で21日カードが出る計算。

まず全相馬カードは1枚~2枚出ればいい方だと思います。

私はもらえるほとんどが現相馬、限界突破30%、限界上昇+4だと予想しますw

仮にこの21日間で出たカードが以下の通りだとします。(あくまでも私の予想数です)

全相馬カード   2枚(1枚100kp)
現相馬カード   6枚(1枚20kp)
限界突破30%  5枚(1枚50kp)※非売品の為、ショップ販売している限界突破カードの価格から算出
限界上昇+4   5枚(1枚45kp)※非売品の為、ショップ販売している限界上昇カードの価格から算出
カー伝コイン   3枚(1枚20kp)


これらを計算すると、トータル855kp分となります。


で、もし855kp分でカー伝コインを買うとすると

18枚セット2回(600kp)
11枚セット1回(200kp)
単品で2枚

トータル49枚のカー伝コインが買えます。

つまり、カー伝コイン関東を回して49回以内で友部友子カードをゲットすれば損はしない事になりますね。

ただ、あくまでも私の理論ですので、実際にもらえるカードの内容や枚数によっては49回より少ない回数でも損するかもしれませんし、49回以上回しても損しないかもしれません。


ただ一つ言える事は・・・・。


そう簡単に出ないぞー


運がいい人は10回以内で出るかもしれませんが、私はかなり運と引きが悪いので49回では出ないだろうな。。。


ということで、私は今回も回しません(笑)



今日の出走馬
ローズエンドレス
日高特別
単 5.8 6人気/10頭
-△--

ゴッドアルバトロス
3歳オープン
単 2.2 2人気/ 9頭
◎△○-

ローズミカリン
3歳上1000万下
単 2.7 2人気/11頭
▲○◎△

ゴッドモスビー
3歳未勝利
単 4.5 5人気/11頭
○△--



さて今日の一曲ですが、睡眠不足でかなりキツかったのでこの曲をお送りします。

キテレツ大百科オープニング、CHICKSで「スイミン不足」です。


それではまた。

とんとんでした。

33S8月3週(7月7日) 

ダイエットの為、大好きなカレーライスも少量で我慢w

とんとんです。


さて、今日は七夕ですね。

織姫と彦星が年に1度再会できる日といわれてますが、年に1度しか出会えないんだからお互い誰かと浮気してるんじゃないのかと思ってるのは私だけでしょうか(笑)


まあ、冗談はさておき競伝の話。

いよいよピース集めも最後の直線です。

後方から競馬をしていた私は最後の追い込みでおもいっきり鞭いれてフリレを回しておりますw

今日は休みだったので午前10時からホスト開始。

今日は今までホストした中で最長記録を更新しました。

最後の追い込みだけあってピースがドンドン出る出るw

目標まで回し続けようと思ってます^^

それでも足りなかったら買いますけどね(笑)

ゴールまで諦めず集めますよー。


今日の出走馬
ローズエリカ
3歳上オープン
単 2.8 2人気/11頭
◎-◎△

ローズドライセン
3歳上1000万下
単 3.7 2人気/16頭
◎△△○

ローズウィッシュ
アーリントンミリオン(GⅠ)
単 3.4 3人気/13頭
-○○◎



さて今日の一曲ですが、七夕ということでこの曲でもw

テゴマスで「七夕祭り」です。


それではまた。

とんとんでした。

33S8月2週(7月6日) 

最近加齢臭が気になるw

とんとんです。


先日、健康診断に行ったんですが、血圧がかなり高いと言われて少し凹んでおります。


家の血圧計でも測ってみたのですがやはり高め・・・。



そろそろヤバイ年齢になってきたのでいい加減ダイエットと禁煙をしないと、いつ倒れてもおかしくないな。。。


大好きなケーキを当分控えてダイエットに励みたいと思いますw


そして、タバコもやめよう・・・。


これからかなりキツイ日々が訪れますが、健康のため頑張ります。


嫁もらわんうちに死んでられません(笑)


さて、競伝の話。


昨日、マッチョ大戦の商品(EXホーリックス1Sレンタル)がセツナさんより贈られました。
2009y07m06d_185731875.jpg

さて、この繁殖に何をつけようかな・・・

ワンチャンスしかありませんのでよく考えて相手を選ばないといけませんね。

ニックスも9系統あって結構選択の幅もあるのでこれからじっくり考えたいと思います^^



今日の出走馬
ゴッドエルドラド
3歳上500万下
単 12.6 10人気/12頭
----

ゴッドモスビー
3歳未勝利
単 6.8 7人気/18頭
○---



さて今日の一曲ですが、体の臭いが気になるのでこの曲でもw

森高千里で「臭いものにはフタをしろ!」です。



それではまた。

とんとんでした。



33S8月1週(7月5日) 

一週間分の洗濯物を洗濯してヘトヘトw

とんとんです。


さて、中央競馬で前代未聞のミスがw

なんと、競走馬が食べるカイバに塩と間違えて粉洗剤を混ぜたというもの。

おかげで、福島競馬に出走予定の2頭が出走取り消しとなりました。

しかし、どうして間違えるんだろw

エサを作る場所に洗剤があるというのも問題ですね。

もっと管理を徹底してほしいものです。


さて、競伝の話。

先日OPを勝ったウィッシュが昨日、準OPを快勝。

いよいよ2日後のアーリントンミリオンに向けて遠征します。

昨日は調子70%で出走したので今日はいい具合に調子も上がりピークに。

強豪馬の登録はありますが、奇跡を信じての登録です。

今回も身内に強いのがいますが胸を借りるつもりで頑張ってほしいと願ってます^^

それにしても、牝馬補正って厄介だ・・・。



今日の出走馬
ゴッドアルバトロス
宮崎ステークス
単 2.4 3人気/ 7頭
◎△◎△

ローズエリカ
3歳上1600万下
単 1.8 1人気/ 8頭
◎▲◎△

ローズツバキ
3歳未勝利
単 4.5 5人気/10頭
△◎▲-



さて今日の一曲ですが、今日は運動して汗かいたのでシャワーを2回浴びました。そこでこの曲でもw

田原俊彦で「シャワーな気分」です。


それではまた。

とんとんでした。

33S7月3週(7月3週) 

シチューのルーを買ったつもりがホワイトカレーのルーだったw

とんとんです。


さて、セツナさん主催のマッチョ大戦も無事に終わり、発車寸前でドアに腕を挟んで乗り込んだオルフェノクが9位入賞を果たしました。

セツナさんの紳士らしからぬ2度にわたる陰謀(?)にも負けずにOPを勝ってくれて本当によかった(笑)

とりあえず上位から商品を選ぶ事になってるので9番目に選ぶ私の時には何が残ってるんだろ?

まあ、リンゴカードが残ってる事は間違いないでしょう(笑)

でも、私はそんなネタ的な事はしませんのでリンゴカードは選びませんよー(笑)

まあ、それは置いといて、個人主催としては大きなイベントだった今回のマッチョ大戦。

ほんと最後まで楽しめる事ができました^^

セツナさん、本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました^^


そして、そのマッチョ大戦で頑張ってくれたオルフェノクが、俺の役目は終わったと言ってるかのように今日お迎えがきました。
2009y07m03d_183919718.jpg

オルフェノクの戦績はご覧の通り。
2009y07m03d_184012875.jpg

オルフェノク、ほんとにありがとう。

そしてお疲れ様。。。


今日の出走馬
ローズエリカ
3歳上1000万下
単 1.9 1人気/11頭
◎▲▲▲

ローズレモネード
マーキュリC(GⅢ)
単 3.2 2人気/13頭
▲▲○-

ゴッドエルドラド
3歳上500万下
単 8.7 8人気/18頭
----


さて今日の一曲ですが、オルフェノクに感謝の意味を込めてこの曲をw

大橋卓弥で「ありがとう」です。


それではまた。

とんとんでした。



33S7月2週(7月2週) 

歯に挟まったおかずのおひたしを舌で必死に取るw

とんとんです。


さて、地元では明日から私にはとても嬉しいイベントが行われます。

その名も「全国うまいもの祭り」

全国の名店のうまいものが集まるだけあって買いたいものがたくさんw

堂島ロールは絶対買わないと・・・

佐世保バーガーも3個は食べたいなw

カツサンドも捨てがたい・・・

あー、窯焼きチーズケーキも食いたいw

あー、どれも美味そう・・・。

結局、全部買ってまた太るのねん(笑)



今週の出走馬
ローズキンモクセイ
3歳未勝利
単 4.3 3人気/18頭
△○△△



さて今日の一曲ですが、知り合いから思いがけない誕生日をプレゼントをもらったのでこの曲でもw

ジッタリンジンで「プレゼント」です。


それではまた。

とんとんでした。



33S7月1週(7月1日) 

年に一度の誕生日を祝ってもらえずw

とんとんです。


さて、今日は私の誕生日でございますw

おかげさまでまた一歩アラフォーワールドにドップリ浸かりました(笑)

まあ、誕生日とはいえども今は365分の1日としか考えてないですね。

なんかそれも寂しいものはありますが(笑)

今日の食事もいたって普通の食卓。

一緒に祝ってくれる女性がいたら大切な記念日になるとは思いますがね。

で、親がケーキを買ってくると言ったんですが、ケーキにうるさい私は不味いケーキ屋のケーキはいらんと断りましたw

ちなみに私が食べたいケーキの店は車で片道1時間かかります(笑)

ということで、誕生日の今日もピース集め頑張るぞ(笑)


今日の出走馬
いません。


さて今日の一曲ですが、今日から7月ですが1日からいきなり雨でしたのでこの曲をw

西脇唯で「7月の雨なら」です。


それではまた。

とんとんでした。




(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
