admin≫
2009年06月の記事一覧

 



33S6月5週(6月30日) 

買う気もないのに商品の見積もりをとるw

とんとんです。


さて、Yahooニュースで見かけたのですが、大相撲で珍名ともいえるシコ名の力士が誕生しました。

その名も「右肩上り」

ひが~し~  みぎかたあが~り~ みたいな感じですね(笑)

どうしてそんなシコ名を付けたかは分かりませんが、そんな名前で幕内に上がってきたら人気出て高見盛のライバルになるでしょう(笑)

まあ、勝ち越しを続けて右肩上りのように番付を上げていこうという思いが込められてるのかと思いますけどね。

この右肩上り、現在三段目の力士。

はたしてシコ名の通りこれから番付を上げていくか注目したいと思います。


さて、競伝の話。

ピース集めのほうは順調に集まってます^^

ただ、なぜかDのピースがなかなか集まらないんですよね。

A、B、Cはほぼ同じ数集まってるのでDが集中的に出てくれたらいいなと思いながらホストやったりゲスト参加したりしてます。

で、一つ思ったんですが、ホストやるとカードの出る確率が高くなるように仕様変更されたみたいですが、なぜか私がホストやるとカードがあまり出ないんですが(笑)

出たとしてもほとんど種牡馬w

ピースは1時間に1枚、多くて2枚出ればいいほうかな。

一体、レアカードはいつもらえるんでしょうかw

といってもレアカードが何なのか分かってませんが^^;

まあ、滅多に見ないカードがレアなんだろうと思って今日もフリレに参加したいと思いますw


今日の出走馬
ローズエンドレス
3歳上1000万下
単 9.7 9人気/11頭
▲△--



さて今日の一曲ですが、仕事中の水分補給にポカリスエットを3本飲んだのでポカリスエットのCMソングでもお送りします。

Hi-Fi CAMPで「一粒大の涙はきっと」です。


それではまた。

とんとんでした。


33S6月4週(6月29日) 

ボケーっとしてカップ焼きそばの粉末ソースを入れてお湯を注ぐw

とんとんです。


さて今日は帝王賞にデビューから5連勝中のレモネードが出走。

出走メンバーの枠次第では面白いレースになるかなと思ったら・・・。
2009y06m29d_190738875.jpg

違う意味で面白い事になってるぞwww

重賞で不利枠になるときは最内か大外になるという私の伝説はまだ続いているようで(笑)

3番人気か・・・。

掲示板にも入らないでしょうね^^;


そうそう、昨日セツナさんのブログを見たらオルフェノクの事が書かれてました。

マッチョ大戦終了間際でのOP制覇で、セツナさんが言う通りまさしく発車寸前の電車の扉に腕を挟んで無理矢理乗った感じです(笑)

どうやら、オルフェノクはこれまでセツナさんによってOP制覇を阻止されていた事も判明(笑)

そういうことは泣く泣くやらなくていいですよー(笑)

さて、オルフェノクという名前ですが、仮面ライダー555(ファイズ)に登場する怪人からとってます。

なんでそんな名前にしたかというと、ぶっちゃけた話、このオルフェノクは産まれてパラ見た瞬間に全然期待してなかったんですよね。。。

距離幅広めだし、持続いまいち、気性いまいち、根性は悪い(笑)

なので適当につけようと思いついた名前がオルフェノクだったんです^^;

そんな馬がOPを勝てるとは。。。

ほんと競伝というゲームは分からないですね。

そこがまたこのゲームの面白いとこなのかもしれませんけどね。

とりあえず今度はもう少し真面目に馬名を付けようと思います(笑)


今日の出走馬
ローズドライセン
HTB杯
単 2.1 2人気/ 7頭
◎○○◎

ローズレモネード
帝王賞(GⅠ)
単 4.5 3人気/16頭
△-△-

ローズミカリン
3歳上1000万下
単 3.6 4人気/10頭
◎○○△



さて今日の一曲ですが、オルフェノクという名前を付ける由来となった仮面ライダー555のオープニング曲をお送りします。

ISSAで「JustiФ’s」です。


それではまた。

とんとんでした。









33S6月3週(6月28日) 

暑くてアイスを7個食べるw

とんとんです。


さて、昨日はブログ更新できなかったのでおとといの話から。

マッチョ産駒のオルフェノクがついにOP制覇w
2009y06m28d_221435765.jpg

これでやっとマッチョ大戦の賞金ランキングに参加できます^^

まあ、上位とは賞金差ありますから重賞勝たないと上にいくのは難しいのですがね。

ただ、もうすぐ大戦も終わりですので、放牧に入れたオルフェノクを期間内にさらに賞金加算するのは厳しそう。。。

ここまでかな^^;

まあ、でもマッチョ大戦に参加した事で楽しめましたからよかったです^^

セツナさんありがとうございます。

やはりこういうイベントがあると競伝をさらに楽しむ事ができますね^^

これからも積極的にイベントには参加していきたいと思ってます。



今日の出走馬
ゴッドアルバトロス
あおぎりステークス
単 5.1 5人気/16頭
◎△◎-

ローズウィッシュ
4歳上オープン
単 2.7 2人気/11頭
▲▲○▲



さて今日の一曲ですが、アイスをかなり食べたので昔のアイスのCMでもw

ICE BOXで「冷たいキス」です。


それではまた。

とんとんでした。


33S6月1週(6月26日) 

暑さで頭がボーっとして思わず上司にタメ口w

とんとんです。


さて昨日のオークスに出走したローズエリカ、直線で粘るも最後は失速して3着。

まあ、あずきさんの馬と結構差がありましたので完敗でしたね。

最近、GⅠで2着が多かったのですが、今回はふじやんさんが2着w

本人は銀コレクター復活と言ってましたがね(笑)

でも、やっぱり私もふじやんさんも集めるなら金のエンゼルがいいよね^^

ふじやんさん、お互い次は頑張りましょう!


さて、今日は金鯱賞にローズウィッシュが出走w

正直あそこまで印が厚いとは思いませんでしたが、印と人気に負けない走りはしてくれるとは思ってます。ここを勝って海外に行きたいな。。。


今日の出走馬
ローズウィッシュ
金鯱賞(GⅡ)
単 3.3 1人気/16頭
○◎◎◎

ゴッドオルフェノク
4歳上オープン
単 5.6 7人気/12頭
-◎○△


さて今日の一曲ですが、今朝のニュースで知ったマイケルジャクソンの突然の悲報・・・。世界中のたくさんのファンが悲しんだと思います。そこで、今日はこの曲でマイケルジャクソンを追悼したいと思います。

マイケルジャクソンで「スリラー」です。

心よりご冥福をお祈りします。


それではまた。

とんとんでした。









33S5月4週(6月25日) 

あまりの暑さに会社の業務用冷凍庫で休憩w

とんとんです。


ついに青森も気温が30℃超えましたw

キツイです(笑)

エアコンの無いトラックを運転してる私には地獄のような季節がやってまいりました。。。

さて、今年は何回冷凍庫に入る事か(笑)


さて、競伝の話。

今日のオークスにエリカが出走w

先日のブログでも話しましたがダートの中長馬ですが重賞レースが少ないので芝に転向しました。

で、芝転向初戦がGⅠということになりましたが、正直言うと厳しいかな。。。

一応、芝鉄は履かせましたが21秒台の決着になれば話になりません(笑)

22秒台前半の決着でも微妙・・・。

2番人気ですが勝てる気しません(笑)

願うはアビ発動と紛れ発動w

こんなんでよう出したな^^;

まあ、とりあえずレースを観戦してエリカの好走を期待したいと思います。


今日の出走馬
ローズエリカ
優駿牝馬(GⅠ)
単 4.0 2人気/16頭
◎-○○

ゴッドアルバトロス
昇竜S
単 6.7 8人気/14頭
◎△△-



さて今日の一曲ですが、COOLな冷凍庫のお世話になったということでこの曲をw

野猿で「Be cool !」です。


それではまた。

とんとんでした。

33S5月3週(6月24日) 

寝ぼけて叫んだ言葉は「腹減ったー!!」w

とんとんです。


さて、今日から新イベントが始まりました。

その名も「パズルのピースを集めよう!」

どうやら柏木さんがパズルのピースを無くしたらしいです。

で、馬が咥えていたという強引な流れとなっておりますw

いったいどこでパズルやってたんでしょう(笑)

今回はフリレでピースカード(4種類)を集めるとエサ、助手、相馬カードがもらえるようです。

もらえるものはドンドンもらおうというのが私ですので今回も集めれるだけ集めたいと思います^^


今日の出走馬
ローズドライセン
3歳未勝利
単 1.8 1人気/13頭
◎○△◎


さて今日の一曲ですが、今日からピース集めイベントが始まったということでこの曲をw

モーニング娘で「ザ☆ピース!」です。


それではまた。

とんとんでした。

33S5月2週(6月23日) 

自分用に弁当を3個買って、レジの人に「箸は何膳ですか?」と聞かれて思わず3つと答えるw

とんとんです。


さて、この時期はというと、とにかく税金の嵐が来ますw

住民税に加えて車の重量税が重くのしかかる・・・。

今はエコカー減税やら環境に配慮した車には税金を安くしてますね。

金が無く、車も買えない私はもう18年愛用の環境に厳しい車を乗り続けてます(笑)

その車の重量税が3万7900円・・・・・。

環境に優しい車にだけ税金を安くするのではなく、貧乏な人に優しい税額というのも設定してほしいものですw

いろいろと税金がかかってる世の中、その税金を有効に利用されてるなら文句はないが、そうでもないのが現実w

税金を着服したり私腹を肥やしてる奴は許さん!

金返せ~と叫びたいです。



今日の出走馬
ゴッドレオ
3歳500万下
単 1.9 1人気/10頭
◎○○○



さて今日の一曲ですが、川島なお美さんと鎧塚さんの結婚披露宴の模様が放送されてました。川島なお美さんといえばドラマ「失楽園」でナイスなボディーを見せてくれて世の男性達を喜ばせてくれましたね(笑)そこで今日はそのドラマ「失楽園」のオープニング曲を送りします。

ZARDで「永遠」です。


それではまた。

とんとんでした。

33S5月1週(6月22日) 

昼に入ったレストランの名前が「タベルナ」w

とんとんです。


といっても食べちゃいけない店ではありません(笑)

ちゃんと美味しくランチいただきましたよ^^


さて競伝の話。

マッチョ産駒のオルフェノクが今日のOPに出ます。

これまでなかなかOPが勝てなくてマッチョ大戦の賞金ランキング争いに参加できず・・・。

OP勝たないといけないのでなんとか勝ってほしいですね。。。

今日は2番人気、なんとか今日こそw

そして今日はデビューから4連勝中のレモネードが5連勝をかけてOPに出走。

こちらも人気になってるので期待してレースを見たいと思います。

前走のタイムが本物かどうかも確認しないと。



今日の出走馬
ゴッドホーナー
3歳500万下
単 2.5 1人気/11頭
-▲-◎

ゴッドオルフェノク
3歳上オープン
単 2.6 2人気/12頭
△◎◎◎

ローズレモネード
3歳上オープン
単 2.5 1人気/16頭
◎◎◎△


さて今日の一曲ですが、HEYHEYHEYで私がカラオケの18番としてる曲を本人が歌ってたのでその曲をw

中西保志で「最後の雨」です。


それではまた。

とんとんでした。

33S4月4週(6月21日) 

飲みすぎて頭痛いw

とんとんです。


昨夜は久々の飲み会でしたが楽しかったですよw

しかしいつもより飲んだな・・・。

おかげで二日酔い確定の朝を迎えました^^:


さて、競伝の話。

昨日、ローズエリカがベルモントS出走をかけてOPレースに出走。

結果はというと・・・。
2009y06m21d_182805562.jpg

残念ながら2着でした。。。

これで海外遠征はなくなり、国内のレースで頑張ってもらいます。

しかし、ダートの中長GⅠレースって1つしかないんですね。

もう少し増やしてくれてもいいなと思いました。

これでエリカは芝路線に転向となりそうです。

芝鉄履かせて頑張ってもらいますw



今日の出走馬
ゴッドレオ
3歳500万下
単 3.0 2人気/12頭
◎○○-

ローズミカリン
3歳500万下
単 1.5 1人気/ 9頭
○◎◎◎


さて今日の一曲ですが、昨日のカラオケのシメで私が歌ったこの曲をw

東野純直で「君は僕の勇気」です。


それではまた。

とんとんでした。






33S4月2週(6月19日) 

健康診断の尿検査が恥ずかしいw

とんとんです。


昨日は帰ってきたのが22時。

もうクタクタでブログ書く元気ありませんでした。。。

でも、恵泉麻雀部にはちゃんと参加しましたが(笑)


さて、明日は久々に飲み会ですw

いつも仲間4人で飲むんですが、話と言えば近況報告と学生時代の話がほとんど。

その4人組、同級生なのでみんな年齢が同じw

しかし、全員独身という実に寂しい4人であります(笑)

誰が先に結婚するんだという話が毎回飲み会で繰り広げられているわけで、いい加減この話に終止符を打ちたい^^;

まあ、みんなそれなりに嫁探ししてると思うので自分も含めていい報告ができればいいなと思ってます。

ということで、明日は朝帰りになると思うのでブログはお休みしますw


今日の出走馬
いません。


さて今日の一曲ですが、明日の2次会でのカラオケで仲間からリクエストされたこの曲をw

狩野英孝で「涙」です。


それではまた。

とんとんでした。

33S3月5週(6月17日) 

給料もらって1週間、財布の残金4700円w

とんとんです。


さあ、このお金で残り3週間どうやって過しましょうかね(笑)

節約生活をしないと本気でやばいかもしれません。

KPの購入を控えないとな・・・。

来Sからは極力、相馬カードは現相と距離相馬だけにしますw


さて、競伝の話。

今日、2歳が1頭入厩しました。

さあ、助手をつけて調教開始だー!と思ってたら・・・。

助手が足りないwww

2歳全頭に付けるだけの助手がいません。。。

KP使いたくないので売りに出てるの買いますか^^;



今日の出走馬
ローズエンドレス
3歳上オープン
単 7.7 9人気/16頭
----


さて今日の一曲ですが、少ないお金に悩まされているのでこの曲でも(笑)

浜田省吾で「MONEY」です。


それではまた。

とんとんでした。




33S3月4週(6月16日) 

帰ってる途中で会社から呼び戻されるw

とんとんです。


さて、3歳ダート馬のローズエリカが海外遠征をかけて3歳上OPレースに登録w

しかし、この時期は補正がかかってるので古馬相手で勝てるの?という不安がありますがね。

斤量差はあるものの、やはり古馬だと相当厳しいレースになると思います。

でも、勝たなければベルモントSに出走できません。

ピーカンになったのであとは補正がどこまで取れてるかがカギになりそうです。

しかし、この時期のダートの中長OPレース少ないな・・・。



今日の出走馬
ローズウィッシュ
岡崎特別
単 1.1 1人気/ 5頭
◎◎◎◎


さて今日の一曲ですが、帰る途中で会社に戻った(リターン)したのでこの曲をw

浜田麻里で「Return to Myself」です。


それではまた。

とんとんでした。

33S3月3週(6月15日) 

床屋の中途半端なマッサージにイラつくw

とんとんです。



さて、アス鯖も3月になり、2歳が少しずつ入厩しだす時期になりました。

私の2歳馬達はいまだに入厩0。

今Sも成長遅めの2歳が多いので入厩は早くても4月になりそう。

まあ、あまり成長早くて2歳のうちにデビューできたとしても功労馬持ちの馬主さんには勝てませんから(笑)

3歳から勝負していきますw


さて、話は変わって、昨日の馬主会チャットでカレーうどんを食べた話をしたら食べたいと言ってた方がいたので今日は私のカレーうどんのレシピを公開します。

材料(一人分)
1、ダシ汁   400cc
2、豚モモ肉 40~50g(食べやすい大きさに切っておく)
3、ネギ 2cm幅くらいに斜め切りにしたのを3、4個
4、醤油    大さじ1杯
5、みりん   大さじ1杯
6、塩     小さじ1/2杯
6、カレー粉  大さじ1杯(固形のルーなら1個)
7、片栗粉  大さじ1杯

作り方
1、ダシ汁を強火でかけて沸騰してきたら豚肉を入れて肉に火を通す。
2、肉に火が通ったら火を弱めてネギを入れる。
3、醤油、みりんを入れ、カレー粉を入れてカレー粉を溶かす。
4、塩を入れ、最後に水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。
5、茹でたうどんを器に入れて、カレーつゆをかけたらできあがり。


是非作ってみてください^^


今日の出走馬
ローズレモネード
甲南S
単 2.5 1人気/13頭
◎○◎△


さて今日の一曲ですが、今日ラジオから流れた懐かしい曲をお送りします。

八神純子で「みずいろの雨」です。


それではまた。

とんとんでした。

33S3月2週(6月14日) 

給料入ったので昼は豪華に弁当2個w

とんとんです。


さて、引退したパトリオットを馬主会公開しました。

ゴッドパトリオット
2009y06m14d_212943234.jpg
ヌレイエフ系

父:キャットルシファー
母:ローズサマンサ(母の父:ザミンダール)

距離相馬:2200-2400

主な勝ち鞍:青葉賞


馬主会のみなさんどうぞ宜しくお願いします^^



今日の出走馬
ゴッドホーナー
3歳未勝利
単 3.0 2人気/14頭
△◎△○

ゴッドオルフェノク
大阪城S
単 3.8 4人気/10頭
-◎◎-

ローズエンドレス
3歳500万下
単 3.0 1人気/15頭
-△-○


さて今日の一曲ですが、昨日、私が好きなレスラーの一人だった三沢光晴氏が亡くなりました。まだ46歳、早すぎる死でした・・・。そこで今日は三沢光晴氏を追悼する意味でこの曲をお送りします。

三沢光晴入場曲「スパルタンX」です。

心よりご冥福をお祈りします。

それではまた。

とんとんでした。

33S3月1週(6月13日) 

いい歳こいてニキビを気にするw

とんとんです。


さて、先日のウェスポンに続いて今日の近況メールでパトリオットにもついにお迎えが・・・。

2009y06m13d_073348437.jpg

昨日ドバイ出走のために遠征してたのですが、今日帰国させました^^;

せめてあと1ヶ月持ってほしかったな・・・

しかし、2歳の6月にピークになり1シーズンと8ヶ月もの長期間にわたりピークを維持してくれ事は本当に嬉しかったし楽しませてもらいました。

本当にありがとう、パトリオット。

早速パトリオットを引退させ、馬主会種牡馬登録w

明日には公開されます。

パトリオット産駒でGⅠ制覇をしたいな。。。

いい仔が産まれる事を願って積極的にパトを付けていきたいと思います。


今日の出走馬
ゴッドレオ
水仙賞
単 4.6 4人気/16頭
--△◎



さて今日の一曲ですが、ニキビって青春の証とも言いますね。私は今はもう青春する歳ではないのですが一応独身なのでまだ青春したいのかもしれません。そこで今日はこの曲をお送りします。

修二と彰で「青春アミーゴ」です。


それではまた。

とんとんでした。

33S2月4週(6月12日) 

大きな雷の音にビックリして膝ぶつけるw

とんとんです。


さて、引退したウェスポンを馬主会種牡馬公開しました。

ゴッドウェスポン
2009y06m12d_191335562.jpg
サウンドマックス系
父:ゼニガタハンマー
母:ドリームジュテーム(母の父:マキナセフィロト)

主な勝ち鞍:なし

距離相馬:1600ー2200


馬主会のみなさん、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m



今日の出走馬
ゴッドパンタロン
こぶし賞
単 9.3 8人気/18頭
△△△-

ローズレモネード
大津特別
単 1.3 1人気/ 7頭
○◎▲△

ローズミカリン
3歳500万下
単 7.2 8人気/16頭
▲◎○-



さて今日の一曲ですが、雷にビビッたのでこの曲を(笑)

槇原敬之で「雷が鳴る前に」です。


それではまた。

とんとんでした。

33S2月3週(6月11日) 

大事な伝票をシュレッダーにかけるw

とんとんです。


さて、今Sの種付けが全て終了しました。

で、産まれた2歳勢ですが、全体的に見ると今回は不作と言ったほうがいい感じです。

期待できそうな馬が少ないですね・・・。

これといった馬がいません。。。

どの馬もどこかのパラが悪いんですよね。

完全に種牡馬選びに失敗しました^^;

ああ、早く34Sにならないかな(笑)


今日の出走馬
ゴッドアルバトロス
ヒヤシンスS
単 4.6 3人気/16頭
▲-▲-

ゴッドホーナー
3歳新馬
単 3.4 4人気/ 9頭
△◎△-



さて今日の一曲ですが、青森県も今日梅雨入りしました。そこで今日はこの曲をお送りします。

三善英史で「雨」です。


それではまた。

とんとんでした。

33S2月2週(6月10日) 

背中がかゆくてかこうとするが手が届かず断念w

とんとんです。


昨日でゴールド蹄鉄とカイバセットカード集めのイベントも終了。

なんとか各14枚ずつ集めて7枚交換のセットを2つ交換w

芝蹄鉄と重蹄鉄を結構使う私には嬉しいイベントでした^^


さて、今日のアップデートで新鯖「函館」ができました。

CMの効果が出て順調にプレイヤーが増えてるようで。

でも、こうやって新鯖を作り続けてると、いつまでたっても鯖対抗戦の実現は難しそうですね。。。

あのイベントは鯖同士の意地とプライドをかけた戦いで私的にはすごく楽しかったんですがね。

是非とも第2回鯖対抗戦の実現を願ってますw


今日の出走馬
ゴッドオルフェノク
白富士S
単 6.4 7人気/15頭
-○▲△

ゴッドウェスポン
小倉大賞典(GⅢ)
単 2.2 1人気/10頭
-▲-○

ゴッドレオ
3歳未勝利
単 3.4 3人気/14頭
▲-△▲

ローズミカリン
3歳500万下
単 6.2 6人気/15頭
△◎▲-

ゴッドパンタロン
3歳500万下
単 7.6 7人気/15頭
△-△△



さて今日の一曲ですが、かゆい背中からこの曲をお送りします。
まあ、歌詞の出だしだけですが(笑)

怪物くんオープニング曲です。


それではまた。

とんとんでした。



33S2月1週(6月9日) 

カップラーメン食べようとしたらポットのコードが抜けてて水だったw

とんとんです。


さて、今日の近況メールでショックなことが・・・。
2009y06m09d_192958296.jpg

うそやろ・・・。

これから活躍してもらおうと思ってただけに残念です。

しかしピーク期間5ヶ月は短すぎるでしょww

ウェスポンよ、パトリオットを見習え(笑)

これで明日の小倉大賞典がラストランとなってしまいましたがウェスポンには有終の美を飾ってほしいものです。

引退後は馬主会種牡馬として頑張ってもらいます^^



今日の出走馬
いません。



さて今日の一曲ですが、今日の夕食の準備で、暴れる魚と格闘の末に捌いたのでこの曲をw

野猿で「Fish Fight !」です。


それではまた。

とんとんでした。



33S1月4週(6月8日) 

車のボンネットに大量の猫の足跡がww

とんとんです。


さて、資金難回復(?)のために放出した繁殖のローズモンファーが35億という高値で無事に落札されました。

このモンファー、パラはほんとにいいので仔にも期待できると思います。

現役時のレース履歴を見ると、芝馬なのに出したレースはなぜかダ2500mばかり。

どうして?と思うかもしれませんが、このモンファーの距離相馬が2500-2900だったんです(笑)

だから出せるレースが無くて仕方なくダート戦に出してたんです^^;

距離がまともならOPレースは勝ててたと思いますよ。

ということで、落札した馬主さん、モンファーでいい仔産んでください^^

期待してますよ。



今日の出走馬
ローズウィッシュ
4歳上500万下
単 3.3 2人気/18頭
▲◎△○

ローズミカリン
3歳500万下
単 5.3 5人気/16頭
△▲○-



さて今日の一曲ですが、おとといの馬主会チャットで火曜日のサザエさんの曲で盛り上がりました。そこで今日はその火曜日のサザエさんのオープニングでもお送りします。
いまだに「あなたもサザエさん」という歌詞が気になりますが(笑)

火曜版サザエさんオープニングテーマです。


それではまた。

とんとんでした。



33S1月3週(6月7日) 

部屋の床を掃除した後に外から帰ってきた猫に汚されるw

とんとんです。


今日はチャッチャーさんフリレに入って午前中から夜までずっと回していただきました。

チャッチャーさんありがとう^^

おかげでゴールド蹄鉄がかなり集まって目標到達w

あとはエキシでカイバカードを集めるだけになりました。

2つの垢でエキシ登録しまくってカイバカードも目標達成目指しますw

さて2歳馬ですが、追加生産で今日産まれた中に期待できそうな馬が1頭いました。

適正と距離相馬はまだ使ってませんが、いい適正と距離であることを願いたいです。

これでダートの中長以上だったらヘコむ・・・。



今日の出走馬
いません。


さて今日の一曲ですが、ウェディング特集最終日の今日はこの曲をお送りします。

長渕剛で「乾杯」です。


それではまた。

とんとんでした。

33S1月2週(6月6日) 

飲み残しのジュースの中で虫が溺れていたw

とんとんです。


さて、昨日種付けした馬の仔が今日誕生しました。

産まれた2歳に現相をあててみましたが、なんか微妙な馬ばかり・・・。

種付けが残ってる繁殖に期待したいと思います。

さて、ゴールド蹄鉄とカイバカードセット集めのほうですが、とりあえず各10枚集めました。

あと5枚ずつ集めて終了しようかと思ってますw

なんせ、カードの出が悪くて・・・^^;

もうちょい頑張ります(笑)


今日の出走馬
ローズエリカ
3歳500万下
単 3.0 3人気/ 9頭
◎○○-

ローズリュージュ
4歳上1600万下
単 1.2 1人気/ 5頭
○○△△



さて今日の一曲ですが、ウェディング特集6日目の今日はこの曲をw

コブクロで「永久にともに」です。


それではまた。

とんとんでした。

33S1月1週(6月5日) 

タバコの火をカーペットに落として穴を開けるw

とんとんです。


さて、アス鯖も33Sのスタートです。

みなさん、今Sも宜しくお願いします^^

今日、早速種付けしましたが、枠が全然足りずにまだ半分以上種付けを残して今日は終了w

明日産まれた仔を選別しながら枠を空けて残りの種付けをしたいと思います。

で、種付け相手ですが、今Sは2つの大戦(エルグ大戦&ばっちこい大戦)用に天野さんのヴィシャス&シドを多めに付けました。

昨Sは馬主会種牡馬のゼニガタハンマーを多く付けたので今Sはハンマーを少なめにw

これでまたいい仔がたくさん産まれたらいいなと期待してます。

さて、昨Sは目標の30勝を大きく上回る48勝をし、とんとん厩舎始まって以来大当たりのシーズンでした。

しかし、相変わらずGⅠは勝てなかったのが残念ですがね。。。

そこで今Sの目標はただ一つ、GⅠ初制覇です!!

周りには強い馬がたくさんいますが、少しでもタイムを短縮できるように調教を頑張っていきたいと思ってます。

ということでみなさん今Sも宜しくお願いします。


今日の出走馬
ローズエンドレス
福寿草特別
単 1.8 1人気/ 8頭
-▲-◎

ローズレモネード
4歳上500万下
単 2.8 1人気/16頭
▲○○△



さて今日の一曲ですが、ウェディング特集5日目の今日は私がカラオケで得意な曲の一つとしているこの曲をお送りします。知人の結婚式でも歌いました^^

山根康広で「Get Along Together」です。


それではまた。

とんとんでした。


32S12月5週(6月4日) 

焼肉にはやっぱり源たれw

とんとんです。


源たれって何?というかたも多いとは思います。

源たれ、正式名称は「スタミナ源たれ」という青森県の会社が製造してる焼肉のタレで青森県のほとんどの家庭にあります。

にんにくタップリで少々口が臭くなりますがこれがまた美味いんですよw

ほしい方は発送しますのでご連絡ください(笑)


さて、競伝の話。

いよいよ32Sも今日で終わりですね。

昨日の時点で45勝で20位w

このまま20位キープして賞品ゲットするぞと意気込んでたら・・・

20位には賞品無いんですね^^;

馬主会メンバーに言われて今日初めて知った私です(笑)

ムダな努力をしてました・・・orz

なんせこんな順位にいるのは初めてなもので。。。^^;

改めて賞品もらえる順位を確認しておきたいと思います。


ということで、今Sもお世話になりました^^



今日の出走馬
ゴッドアルバトロス
樅の木賞
単 6.0 6人気/16頭
◎△○-

ローズエリカ
2歳500万下
単 4.5 4人気/16頭
○△▲-

ローズアクア
3歳上オープン
単 2.3 2人気/ 9頭
▲△△○

ゴッドキャメル
3歳オープン
単 2.5 3人気/ 8頭
-△△▲

ゴッドパトリオット
3歳上オープン
単 1.3 1人気/ 7頭
◎○△◎


さて今日の一曲ですが、ウェディング特集4日目の今日は結婚式の定番となったこの曲をお送りします。

安室奈美恵で「Can you celebrate」です。


それではまた。

とんとんでした。



32S12月4週(6月3日) 

仕事終って帰ろうと外に出たら雷とともに大雨が降るw

とんとんです。


さて、今日のアップデートでレア個性のザルカヴァがLP交換で販売されましたね。

販売価格が500LPだそうで・・・。

そんなにLP持ってないんですが(笑)

かといってカー伝回してLP貯めるのもなんかアレなんでやめときますw

だって、500LP貯めるにはリアルマネーで10万くらいカー伝回さなければなりませんので(笑)

まあ、レア個性ではないものの、繁殖のザルカヴァは1頭持ってますので今のままでいいかなとも思いますし。

でも、ザルカヴァはシス繁殖の中では仔出しもなかなかいいので交換できる人は交換してもいいと思いますよ。

ちなみにパトリオットはザルカヴァの仔です^^

あと、カー伝ですが、今回も回しません(笑)


今日の出走馬
ローズレモネード
3歳未勝利
単 3.0 1人気/16頭
○○△△

ローズエンドレス
2歳未勝利
単 2.8 1人気/18頭
◎○▲◎


さて今日の一曲ですが、ウェディング特集3日目の今日はこの曲をお送りします。

斉藤和義で「ウェディングソング」です。


それではまた。

とんとんでした。



32S12月3週(6月2日) 

最近、姫ちゃんが可愛く見えてきたw

目が悪くなったんじゃない?なんて言わ~ないの~

とんとんです。


さて、昨日の香港カップに出たウェスポンですが、直線伸びるも尚さんの馬に逃げ切られパトリオットに続きまた2着…。
2009y06m02d_183625781.jpg 2009y06m02d_183636687.jpg


身内強すぎるぞ(笑)

勝った尚さんおめでした^^

残念ながら今SもGⅠ勝てませんでしたが、これまでとは違い、今SはGⅠの舞台でも通用する走りをしてくれたのは自信になりました。

なので来SこそはGⅠ制覇本気で狙います!


そして、今Sはもう一つ楽しみがw

それは馬主シーズンランキング。

昨日現在41勝と馬達が頑張ってくれてるおかげでランキング30位圏内にいます。

残り3日ですが、なんとか商品ゲット目指して頑張ります!


今日の出走馬
ゴッドブレイン
美浦ステークス
単 2.9 3人気/ 7頭
-○▲▲

ローズドライ
元町ステークス
単 3.2 4人気/ 5頭
△○○▲

ゴッドキャメル
3歳上オープン
単 2.0 1人気/10頭
△▲○○

ローズエリカ
2歳未勝利
単 3.0 2人気/16頭
◎○○△

ゴッドアルバトロス
2歳オープン
単 3.7 2人気/16頭
◎△▲△


さて今日の一曲ですが、ウェディング特集2日目の今日はこの曲をお送りします。

シュガーで「ウェディング・ベル」です。


それではまた。

とんとんでした。

32S12月2週(6月1週) 

シャーペンの芯が折れておでこに直撃w

とんとんです。


昨日はパトリオットがジャパンカップに出走し、最後に見せ場を作るものの惜しくも2着・・・。
2009y06m01d_184137500.jpg
ほんと、もうちょいでGⅠ初制覇だったんですがね・・・残念。(7番がパトリオット)

でも、やっぱり良馬場だといい走りをしてくれます。

結果は残念でしたが、勝ったのが身内だったので私的には救われました^^

唯さんおめでとう^^

しかしパトリオット、ピークになって1年半という息の長い活躍をしてくれてほんと馬主孝行な馬です^^

ただ、そろそろPOが来ないかとビクビクしてますがね(笑)

せめてドバイまでもってほしいと願ってます。


そして今日はウェスポンが香港カップに出走w

やれることはやったので後はウェスポンの走りを期待してレースを観戦したいと思ってます。

頑張れウェスポン!


今日の出走馬
ゴッドオルフェノク
鳴尾記念(GⅢ)
単 5.4 5人気/15頭
-◎▲△

ゴッドライジング
3歳上1000万下
単 4.5 5人気/12頭
△-▲-

ゴッドウェスポン
香港カップ(GⅠ)
単 2.5 1人気/13頭
○○◎◎


さて今日の一曲ですが、今日から6月。6月といえばジューンブライドということで今日から1週間は「ウェディング特集」をお送りします。まず1日目はこの曲をお送りします。

モーニング娘で「ハッピーサマーウェディング」です。


それではまた。

とんとんでした。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
