admin≫
2009年04月の記事一覧

 



32S4月4週(4月30日) 

豚丼を食べるのを一瞬ためらうw

とんとんです。


ついに日本にもインフルエンザ上陸ですか・・・。

ただ、検査結果がまだ出てないので豚インフルエンザかはまだ分かりませんけど。

私は一応、手洗い、うがいはマメにやってます。

過去にかなりひどいインフルエンザにかかって、つらい目にあってますからね^^;

今回の豚インフルエンザ、1日も早い終息宣言を願ってますw


さて、競伝の話。

明日の青葉賞に予定通りパトリオットを登録。

今日の調教でしっかり仕上げました。

とりあえずダービーを目標にしてましたが、明日の結果次第では海外も視野にいれていこうかと思ってます。

たぶん、メンバーも揃ってると思うので勝てるかどうかは正直微妙・・・。

なんとか3着以内に入ってダービー出走権をとってほしいと願ってます。


今日の出走馬
ローズスコール
3歳500万下
単 9.1 9人気/15頭
▲---

ゴッドブレイン
3歳未勝利
単 2.8 2人気/12頭
△◎◎◎



さて今日の一曲ですが、ネタもないのでこの曲でもw

松田樹利亜で「だまってないで」です。


それではまた。

とんとんでした。



32S4月3週(4月29日) 

今日をみどりの日だと思っていたw

とんとんです。


一体、いつから昭和の日になったんでしょうか(笑)

ニュースで初めて知ったとんとんですw

さて、今日は皐月賞ですね。

当初は私も1頭期待の3歳を出走させる予定だったのですが、先日の馬主会内フリレでやっつけられまして出走断念・・・。

もう名言にしてもいいんじゃないの?と思うくらいピッタリの言葉が「敵は身内にあり」。

とりあえず今日は身内の応援団です^^;

皐月賞は残念ながら出走しませんが、ダービーは是非とも出たいと思ってる私です。


今日の出走馬
ゴッドオルフェノク
山藤賞
単 3.1 2人気/13頭
△◎△◎


さて今日の一曲ですが、昭和の日ということでこの曲をお送りします。

八代亜紀で「昭和の歌など聴きながら」です。


それではまた。

とんとんでした。

32S4月2週(4月28日) 

納豆のネバネバを大量に出したくてかき混ぜまくるw

とんとんです。


最初はムリだと思っていた今回のSPクエスト挑戦ですが、なんとか登録が少なくなってきたおかげで3歳勢を駆使して4つともクリアしました^^;

で、お楽しみの賞品選びですが、開けた箱から出てきたのは緑茶(笑

まあ、そんなもんでしょう^^;

おたまじゃくしのほうは集まりがあまりよろしくないですね・・・。

なかなか2着以内というのが厳しくて。

何枚集まるかわかりませんが交換できるところまでは集めてみたいなと思います。


今日の出走馬
ローズドリーム
3歳500万下
単 2.1 1人気/10頭
◎○--

ローズモンファー
3歳500万下
単 2.6 2人気/10頭
○-○◎

ローズドライ
3歳500万下
単 3.2 2人気/12頭
△△▲○



さて今日の一曲ですが、最近のマイブームである出勤前に飲むコーヒーからこの曲をw

モーニング娘で「モーニングコーヒー」です。


それではまた。

とんとんでした。


32S4月1週(4月27日) 

直径15cmのボウルにプリンを作り3分で完食w

とんとんです。


今、地元では桜が満開です。

しかし、昨日はまさかの天気。

もうすぐ5月だというのに外はというと・・・
20090426151454.jpg
一気に冬に逆戻りw

一夜明けて今日は天気もよく雪も溶けましたが、桜が散り始めてました。

もう少し満開の桜を堪能したかったなと少し寂しい気分に・・・。

でも、雪の中で咲いてる桜はとてもキレイで滅多に見れないのでラッキーだったかも。

北国の住人の特権かもしれませんね^^


今日の出走馬
ゴッドウェスポン
3歳500万下
単 1.8 1人気/ 9頭
▲▲△◎



さて今日の一曲ですが、昨日食べたプリンからこの曲をw

石川ひとみで「プリンプリン物語」です。


それではまた。

とんとんでした。

32S3月3週(4月24日) 

PCの前で寝オチしていたw

とんとんです。


2歳馬が入厩する時期になりましたね。

私のところも1頭入厩しました。

これから少しずつ入厩していくことになりますが、今回の2歳は比較的成長が遅めの馬が多いのが気になります。

来期の種付けが全頭できない可能性が・・・。

枠が空かないかも^^;

3歳でまだデビューしてない馬もいます。

やはりここは思い切って活躍できそうもない馬を引退させて枠を空けるべきなんでしょうかね。。。

まあ、まだ日数があるのでせめて3歳は全頭デビューはさせてやりたいなと思ってます。

その後の事は来Sになったら考えますw


今日の出走馬
いません。


さて今日の一曲ですが、今から77年前の今日、第1回の日本ダービーが行われました。そこで今日はこの曲をお送りします。

FMAPで「走れ!マキバオー」です。


それではまた。

とんとんでした。


31S3月2週(4月23日) 

最近ホットミルクの表面にできる膜をすくって食べるのが楽しみw

とんとんです。


今日は一日中ニュースでは逮捕された草なぎ剛の話題ですごかったですね。

相当酒を飲んでたみたいで、よくアル中にならないなと関心してましたが公園で全裸にはなってはいけませんよー。

とにかくこれでたくさんの人に迷惑をかけたのですから反省してくださいw


さて競伝の話。

パトリオット、すみれSに出走しましたが、残念ながら2着・・・。
2009y04m23d_192356277.jpg

ふじやんさんの馬速いな。。。

2.10.1なんてタイム出されたら勝てません^^;

パトリオットが持ち通り走ったとしても僅かに及ばないですね。。。

やはりこの馬は2400mのほうが走るみたいなので青葉賞でリベンジですw

次は頼むよパトリオット。


今日の出走馬
ローズスコール
3歳500万下
単 6.3 6人気/18頭
△-△△

ローズアクア
3歳未勝利
単 3.0 3人気/ 9頭
▲--○


さて今日の一曲ですが、今日は地ビールの日ということで、昔のビールのCM曲でもお送りします。

松田聖子で「Sweet Memories」です。


それではまた。

とんとんでした。

32S3月1週(4月22日) 

肩こりがひどくて頭痛がする・・・

とんとんです。


さて、エキシビジョンレースにSPレースが出ましたね。

今回はSPレースで2着以内に入るとたまに「おたまじゃくしカード」がもらえるみたいです。

このおたまじゃくしカードを蛙カードと交換し、集めた蛙カードの枚数によって調教カードや種牡馬カードなどがもらえるみたいですw

ただ、今回のエキシイベントですが、私はもう諦めましたw

3歳しかいない厩舎では古馬相手に2着以内なんてムリ(笑)

しかも中長馬しかいませんから^^;

せめて、SPクリアはできなくてもSPレースに参加したらランダムでおたまじゃくしカードをくれてもいいのではないかなと・・・。


今日の出走馬
ゴッドパトリオット
すみれS
単 4.9 4人気/18頭
◎△-△


さて今日の一曲ですが、亡くなられた清水由貴子さんを追悼する意味でこの曲をお送りします。

清水由貴子で「お元気ですか」です。


それではまた。

とんとんでした。

32S2月4週(4月21日) 

燃えるゴミの収集日に間違って空き缶を持っていくw

とんとんです。


さて、最近暇つぶしに始めたのがパンヤ。

オンラインのゴルフゲームです。

恵泉メンバー数人と恵泉パンヤ部を結成し、遊んでます(笑)

これが結構おもしろいw

なかなかショットのタイミングがつかめませんがいろんな技があるのでマスターしてスコアアップしたいなと思ってます。

今日もみんなでやりたいな^^


さて競伝の話。

明日のすみれSにパトリオットを登録w

海外進出のためにも明日は勝ってほしいなと願ってますがメンバーも結構そろってる感じなので微妙。。。

持ち通りに走れればいい勝負になると思います。

とにかくこの時期、3歳の2200m-2400mOPレースが少ないので数少ない適距離レースをモノにできるかどうかで今後のローテが狂ってしまいますからね^^;

頑張れパトリオットw


今日の出走馬
ゴッドオルフェノク
23:10発走
2月4週(日)東京 8R
セントポーリア賞
芝1800m
5枠 5番
56kg 山本管助
単 2.8 2人気/12頭
-○○▲

ローズスコール
こぶし賞
単 5.6 5人気/18頭
△---

ローズドライ
あすなろ賞
単 7.8 8人気/18頭
---▲

ゴッドキャメル
3歳500万下
単 4.4 4人気/16頭
△△△○


ゴッドクウガ
3歳未勝利
単 2.1 3人気/ 6頭
◎○○○



さて今日の出走馬ですが、なんとなく布袋の曲が聴きたいのでこの曲でもお送りしましょう。

布袋寅泰で「POISON」です。


それではまた。

とんとんでした。

32S2月3週(4月20日) 

焼肉を食べようとしたがタレが無くソースで食べるw

とんとんです。


最近急に忙しくなり、ブログの更新も少しサボリ気味ですね^^;

見に来てくれてるみなさん申し訳ありません・・・。

さて、今Sのとんとん厩舎は昨S同様にいいペースで勝ち数を増やしてます。

まあ、これも前半だけでしょうが(笑)

また後半は失速することでしょう・・・。

ただ、昨Sと違うのはOP、重賞で勝ち数を計算できそうな馬がいるということ。

この馬達が重賞戦線で頑張ってくれたらシーズン30勝も夢ではないような気がします。

さて、この先どうなるのか楽しみにしていたいと思いますw


今日の出走馬
ローズドリーム
3歳未勝利
ダ2500m
単 1.0 1人気/ 5頭
◎◎▲◎

ローズモンファー
3歳500万下
単 2.5 2人気/ 9頭
▲-△◎


さて今日の一曲ですが、今日は「郵政記念日」だそうです。そこでこの曲をw

アンジェラ・アキで「手紙~拝啓15の君へ~」です。


それではまた。

とんとんでした。


32S1月4週(4月17日) 

桜が開花し、出店のはしごが待ち遠しいw

とんとんです。


さて、これまでのあまりにもひどい2歳たちにガッカリしながらも僅かな期待をかけて昨日種付けした仔が今日誕生。

昨Sと同じ配合をしてみました。

今日、現相をあててみたらなかなかいい仔が産まれたので一安心w

少し嬉しかったです(笑)

そう、少しだけ嬉しかった。

だって今日はもっと嬉しい事がw

お取り寄せで北海道のペイストリースナッフルスのチーズオムレットが届きました^^
20090417194718.jpg

口に入れた瞬間に溶けそうなくらいフワフワで柔らかいスポンジ^^
20090417194829.jpg

幸せだ~

こっちのほうが全然嬉しいとんとんです(笑)


今日の出走馬
ゴッドキャメル
3歳未勝利
単 2.1 2人気/ 9頭
○△◎◎


さて今日の一曲ですが、おいしいケーキを食べられて幸せなのでこの曲をw

マニ☆ラバで「幸せ」です。


それではまた。

とんとんでした。

32S1月3週(4月16日) 

気分はすっかり花見モードw

とんとんです。


今日は少しブルーなとんとんです。。。

産まれた2歳に現相を使ってみたんですが、パラ悪い馬が多すぎww

昨日と今日だけで9頭をお肉にしました(笑

ぶっちゃけた話、恵泉の繁殖シャッフルイベントがなければ今Sの種付けは悲しいほど最悪な種付けになってました^^;

とりあえず枠が空いたので追加生産しますが、昨Sと同じ配合をしたほうが無難なのかもしれません・・・

なんとかもう数頭いい馬が産まれてほしいと願ってます。

そして今回産まれた2歳で1番悔しいのがこれ↓
2009y04m16d_182103188.jpg
見た瞬間はめちゃくちゃテンション上がったのですが、適正を見たら・・・

2009y04m16d_182048797.jpg
なんでやねんwww

幸いにも牝馬だったので3歳になったら即繁殖入りさせます^^;


今日の出走馬
ゴッドオルフェノク
3歳新馬
単 1.8 1人気/ 8頭
○◎◎○

ローズミオ
日経新春杯(GⅡ)
単 17.9 9人気/11頭
--△-


さて今日の一曲ですが、今日はあの喜劇王チャップリンの誕生日だそうです。そこで「チャップリン」からこの曲をw

鈴木聖美と鈴木雅之で「 ロンリーチャップリン」です。


それではまた。

とんとんでした。


32S1月2週(4月15日) 

記憶力の低下に歳を感じたw

とんとんです。


みなさん、あけましておめでとうございます^^

アス鯖も32Sに突入ですね。

今Sも引き続きGⅠ制覇を目標に頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いしますm(__)m

さて、昨日は本垢とサブの種付けを行いました。

枠の都合で繁殖牝馬全頭に種付けすることができませんでしたが、もうすぐPOを迎えるであろう3歳と産まれた2歳で期待できそうにない馬を乗馬にすればまた種付けできますのでそれまで待ちますw

昨Sは競伝を始めて以来、最高の当たり年でしたが今Sの2歳はどうなってるのかな・・・

同じ種付け相手を選んだ繁殖もいますが6割は相手を変えて付けましたのでどうなってることやら^^;

相馬使うのが怖い(笑)

結果はまた後で報告しますね。


今日の出走馬
いません。


さて今日の出走馬ですが、今日4月15日はヘリコプターの日ということでこの曲をお送りします。

たまで「ぼくはヘリコプター」です。


それではまた。

とんとんでした。


31S12月5週(4月13日) 

玄関で靴を脱いだ後の靴の臭いに頭がグラつくw

とんとんです。


さて、今日で31Sも終わりです。

結局、今Sも30勝の目標は到達できず・・・。

20勝もいかないかも^^;

やはりもう少し頭数ないと厳しいのかな。。。

GⅠ勝って枠を増やしたいものです。

とりあえず今Sも皆様にはお世話になりました^^

来Sも宜しくおねがいします。


今日の出走馬
ゴッドヒャダイン
3歳上1000万下
単 7.6 6人気/ 8頭
▲---


さて今日の一曲ですが、この曲をお送りします。

Gacktで「Journey through the Decade」です。


それではまた。

とんとんでした。


31S12月2週(4月10日) 

散髪に行って帰ってきたら髪の切り残しを発見w

とんとんです。


今度、馬主会イベントで「繁殖シャッフル」が行われます。

計17頭の繁殖牝馬の登録があり今日締め切られたのですが、とにかく登録繁殖のレベルがすごい・・・。

GⅠ馬や重賞勝ち馬がたくさんです^^;

さすが恵泉だ・・・(笑)

あんなすごい繁殖ばかり登録されたら私も恥ずかしくない繁殖を登録しないといけないと思い、重賞3勝馬のドリームキャッスルを登録w

芝の医龍指数35.0のとんとん垢最強の繁殖牝馬です。

産駒も結構いい仔を出してるのでキャッスルを引いた方も種牡馬次第では大物が産まれる期待大です。

さて、私は誰の繁殖を引くんでしょうかね。

全ては唯さんと天野さんのあみだくじ次第です(笑)


最後に一言。

金本今日も3本かよ・・・(苦笑)


今日の出走馬
ゴッドドラゴラム
ゴールデンブーツT
単 4.6 4人気/16頭
-◎○◎


さて今日の一曲ですが、花粉症でくしゃみが止まらないのでこの曲をw

島崎由理で「ハクション大魔王の歌」です。


それではまた。

とんとんでした。


31S12月1週(4月9日) 

交換した冬タイヤを12本洗って腰痛が悪化w

とんとんです。


エサ間違いで予定が1日ずれましたが、とんとん厩舎の2歳が昨日ようやくデビューw

とんとん厩舎の2歳勢の中で3番目に期待してた馬なのでデビュー勝ちしてほしく、じっくりピーカンまで鍛えました。

結果は2着に6馬身つけての快勝。

見事な走りを見せてくれて安心しました^^

タイムもこの時期にしてはなかなかいいタイムを出してくれたのでこの先も楽しみな1頭w

もう少しアビ覚えてさらなるタイム短縮を狙いますw

当初の予定では今日のOPレースに出す予定でしたがローテがずれましたので次走は明後日の500万下に出走させます。

期待の2歳といえば、もうすぐ、2番目に期待してる馬もデビュー予定。

この馬も3歳の重賞戦線で頑張ってもらいたいものです。


今日の出走馬
ローズリリアン
3歳上1600万下
単 2.1 2人気/ 8頭
○○△▲


さて今日の一曲ですが、この曲をお送りします。

松たか子で「明日春が来たら」です。


それではまた。

とんとんでした。

31S11月3週(4月7日) 

新しい刃に替えて髭を剃ったら切れ味よすぎて大量出血w

とんとんです。


さて、早いものでもうすぐ31Sも終わり。

そろそろ来期の種付け相手を考える時期ですね。

今日は休みだったので部屋でずっと来期の種付け相手を考えてました。

全体公開種牡馬から馬主会公開種牡馬までいろいろと見てたのですが、あまり種牡馬を選べない繁殖が多い事に気付きました^^;(アウトニックスになる相手が少ない)

そういう繁殖は今Sと同じ相手になると思いますが、結構相手を選べる繁殖は今Sと違う相手をつけてさらなる高パラ仔をねらってみたいと思ってます^^

今Sの2歳は今までで一番の当たり年だったので同じ相手で来Sも付ければ高確率でいい仔が産まれるかもれませんが、神パラを目指すためには相手を変えてみるのも手かと。
悪いほうにでるかもしれませんがね^^;

やはりGⅠ勝ちを目指すなら今で満足せずにもっと上の馬を生産しないといけないかな思ってます。

とにかく早くGⅠ勝てるように頑張ります(笑)


今日の出走馬
いません。


さて今日の一曲ですが、押入れから懐かしいCDが出てきたのでその曲でもお送りします。

浜田麻里で「PARADOX」です。


それではまた。

とんとんでした。


31S11月2週(4月6日) 

行きつけのラーメン屋でチャーシューおまけで2枚もらってラッキーw

とんとんです。


2歳デビューを明日に控えてたのに、今日やってしまいました・・・。

体重調整のために軽めの調教をし、疲労回復エサで完璧に仕上げようとしたそのとき事件が・・・

間違って体重減少エサ使ってしまいました^^;

一気に体重減って明日は回避(笑)

明後日の新馬戦でデビューさせます。

これでローテが少し狂ってきちゃいましたが来Sの春までにはなんとかOP勝ちをと考えております。



今日の出走馬
ローズリリアン
21:40発走
11月2週(土)東京11R
ブラジルC
ダ1400m
4枠 4番
57kg 滝川正和
単 6.4 6人気/ 7頭
○-○-

ローズホイミ
3歳上1000万下
単 2.4 2人気/ 8頭
◎-△△

ローズホリデー
3歳上500万下
単 5.0 5人気/10頭
▲▲--

ローズビーチ
3歳上1000万下
単 8.6 7人気/13頭
-○▲-


さて今日の一曲ですが、桜特集も終ったので今日は私がなんとなく聴きたいこの曲でもw

BaBeで「I Don't Know」です。


それではまた。

とんとんでした。

31S11月1週(4月5日) 

ハンゲパチンコで大爆発w

とんとんです。


さて、今日は気に入らないことがありました。

それは北朝鮮による衛星という名の「テボドン2号」の発射。

昼前、テレビで速報が流れ一気に緊迫した空気が・・・

東北上空を通過すると言われてたので私を含め東北の住民たちは不安だったと思います。

なんとか陸上に落ちなかったのでよかったのです。しかし今回の北朝鮮の行動は決して許されることではありません。

万が一、誤って陸上に落ちたら最悪は住民が巻き添えになるかもしれなかったのですから。

金正日という男をどうにかして抑えないとまた日本が危険や不安にさらされるでしょう・・・。

世界が手を組んで金正日をなんとかしてほしい。

切実に願っております。


今日の出走馬
いません。


さて今日の一曲ですが、桜特集最終日の今日はこの曲をお送りします。

いきものがかりで「花は桜君は美し」です。


それではまた。

とんとんでした。

31S10月3週(4月3日) 

ペットの猫が寝てるとこに顔を撫でたら手を噛まれるw

とんとんです。


さて、プロ野球開幕です。

仕事終ってテレビを付けて観戦してたのですが、残念ながら巨人負けました・・・。

なんか去年の開幕を思い出してしまいました。

それでなくても先発陣が不安な今年の巨人なのにグライシンガーで落としたのは痛い・・・

明日は内海だと思うのでなんとか左のエースで勝利をw


あと、今日の夜に外に出て夜空を眺めました。

ニュースで若田さんがいる宇宙ステーションが見れると聞いたからです。

見れる時間と方角をチェックしその方向を見てたら黄色い光が動いてるのを確認w

宇宙ステーションが見れました^^

かなり遠くから見てるので少しずつ動いてるのですが実際は秒速7.5kmですからね。

自宅から会社まで1秒で行けますなんてアホな事言ってみたり(笑)

とりあえず一つの目標を達成したので今日は満足です^^


今日の出走馬
ローズミオ
3歳オープン
単 27.9 8人気/ 8頭
△▲▲-

ローズガーベラ
3歳上500万下
単 3.2 1人気/18頭
◎△▲△



さて今日の一曲ですが、桜特集11日目の今日はこの曲をw

いきものがかりで「SAKURA」です。


それではまた。

とんとんです。

31S10月2週(4月2日) 

食後の粉薬を思いっきり吸い込んでノドチンコ直撃w

とんとんです。


さて、とんとん厩舎の2歳ですが、ようやく1頭デビューのメドが立ちました。

基本的に私はピーカン近くになってからデビューさせるタイプなのでやはりデビューは遅め。

計測したらそれなりにタイムは出てたのでOPくらいは勝たせてあげたいなと思ってますw

幸先よくデビュー勝ちしたいんですがね^^;

功労馬持ち馬主と一緒のレースだけは回避しないと。。。

最近、勝利数を稼げなくなってきたので2歳でなんとか稼ぎたいと思いますw


今日の出走馬
ローズホリデー
3歳上500万下
単 4.4 4人気/13頭
▲▲△△

ローズホイミ
鷹巣山特別
単 14.5 10人気/12頭
----

ゴッドヒール
3歳上500万下
単 2.4 1人気/12頭
◎○▲▲

ゴッドドラゴラム
3歳上1000万下
単 2.6 3人気/ 8頭
△○◎◎


さて今日の一曲ですが、桜特集10日目の今日はこの曲をw

福山雅治で「桜坂」です。


それではまた。

とんとんでした。


31S10月1週(4月1日) 

ダンボールで指を切り出血w

とんとんです。


さて今日から新年度ですね。

入社式を行った企業も多かったのではないでしょうか?

ちなみにうちの会社は今年は入社式はありません。

今いる従業員で十分なようですw

ということは仕事量が減ったということなのかな???

ヤバイやん(笑)

さて話は変わって、今、宇宙飛行士の若田さんが宇宙ステーションにいますが、上空400kmのとこにある宇宙ステーションが昨日、肉眼で確認できたみたいです。

夜空に秒速7.5kmのスピードで動いている光が宇宙ステーション。

残念ながらその事を知ったのが今日だったので見ることができませんでしたが、また見ることができるみたいなのでその時は外に出て夜空の宇宙ステーションを確認してみたいなと思います^^


今日の出走馬
ゴッドヒャダイン
STV賞
単 3.1 2人気/11頭
---△


さて今日の一曲ですが、桜特集10日目の今日はこの曲をw

アンジェラ・アキで「サクラ色」です。


それではまた。

とんとんでした。


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
