admin≫
2009年03月の記事一覧

 



31S9月5日(3月31日) 

懸賞に応募しようと必死に賞品買うも締め切りに間に合わずw

とんとんです。


さて、明日は4月1日です。

今日のヤフー(ナイツの塙的にはヤホー(笑))で下のようなニュースがありました。

明日4月1日はエイプリルフール(四月馬鹿)。ウソをついてもOKという日で、日常のたわいのない嘘だけでなく、大手新聞で嘘の記事を掲載したり、TVが実在しないニュースを流したりといったことが広く行われている。ネット関係各社も、イベント的にホームページを入れ換えたり、特設サイトを公開したりすることが多く、ちょっとしたお祭り騒ぎとなる日だ。

 しかしながら、こういった“特別な日”はウィルス制作者、ネット詐欺師にとっても格好の1日だ。なにしろ、ちょっと風変わりなメール、明らかに挙動がおかしいサイトであっても、「今日はエイプリルフールだから」とユーザが油断し、つい添付ファイルを開封してしまったり、アクセスしたりする可能性が高いからだ。このように「バカをひっかける日」にすべく、犯罪者達が計画を練っていると考えられている一方で、セキュリティ各社は警戒を強めている。

 とくに今年に入ってから流行中の「Conficker」(別名:Downadup)は、4月1日時点で動作する可能性が高い悪性コードであるため、韓国のウイルス対策ソフトウェアベンダーAhnLab,Inc.(アンラボ) 、シマンテックなど、明日を前にリリースを発表し、注意喚起を行った。

 この悪性コードは外部の特定システムへアクセスを試み、他の悪性コードとみられるファイルをダウンロード、さらに500以上のドメインにランダムにアクセスを試みるという。多数の悪性コードに感染した企業ではネットワーク障害が発生する可能性もあるとのこと。アンラボでは「最新のWindowsセキュリティパッチ適用」「ネットワーク共有フォルダに読み取り権限のみを設定」「パスワードを破られにくいものに変更する」「悪意あるパケットの侵入を遮断する」「セキュリティ対策ソフト導入」などの方策を呼びかけている。一方シマンテックのセキュリティレスポンス、バイスプレジデントのVincent Weafer氏は「この問題は確かに憂慮すべきものですが、4月1日にDownadupに関連した大きなサイバー事件が起きる可能性はほとんどありえないと思われます。おそらくDownadupの作成者(もしくは作成グループ)もこのマルウェアがこれほど注目されるとは思っていなかったと思います。」とし、大きな事件が起きることはないとしている。

 しかし、その他のウイルスの存在もあるし、年度替わりのタイミングで、ウィルス対策ソフトのライセンス有効期間がちょうど切れていた、となりがちな時期でもある。明日のエイプリルフールを心置きなく楽しみたいなら、いま一度、システムのセキュリティを今晩中に見直しておいたほうがよいだろう。



全く世の中にはほんと迷惑な奴もいますね。。。

まあ、PCやってる人はまずウィルス対策してると思うので大丈夫かと思いますが、念のため警戒をw


今日の出走馬
ゴッドドラゴラム
習志野特別
単 2.1 2人気/ 7頭
▲▲◎◎

ゴッドヒール
3歳上500万下
単 4.6 4人気/16頭
○▲-▲

ローズガーベラ
3歳未勝利
単 2.0 1人気/13頭
◎◎◎-


さて今日の一曲ですが、桜特集9日目の今日はこの曲をw

松田聖子で「チェリーブラッサム」です。


それではまた。

とんとんでした。



31S9月3週(3月30日) 

タバコの火を椅子に落として穴をあけるw

とんとんです。


昨日、ついにとんとん厩舎期待No.1の2歳馬にアビが付きました。

併せ調教をしたら、メールのとこに!マークが付いたので内心大喜びw

なんのアビだろうとその馬のアビリティーをクリックしたら・・・

2009y03m30d_185518203.jpg
なんでやねんwww

たのむからプラスアビ覚えて~><


今日の出走馬
いません。


さて今日の一曲ですが、桜特集8日目の今日はこの曲をw

中島美嘉で「桜色舞うころ」です。


それではまた。

とんとんでした。


31S9月2週(3月28日) 

ハンゲパチンコの新台で大ハマリの台に座って1万発失うw

とんとんです。


さて、韓国では先日のWBC決勝でのイチローの決勝打の事で物議をかもしてるみたいです。

WBCを振り返る特番でその打席の事について討論されたみたいですが、イチローに打たれたピッチャーが番組に出演した方々から「なんでイチローと勝負したんだ」と責められたみたいですね。。。

どうやらあの場面、ベンチからはイチローと真っ向勝負せずにボール球を打たせて引っかけさせるか敬遠しろという指示が出ていたみたいです。

そうですね、確かに打撃不調のイチローでもやはり怖い存在、韓国ベンチの指示は正しい選択だったと思います。

しかし、あの投球を見る限り、ピッチャーはベンチの指示を無視して真っ向勝負を挑んでたような感じに見えたのは私だけではないと思います。

ストライクゾーンにボールが何度もいってましたからね。

これは私の憶測ですが、恐らくピッチャーはイチローを抑えて優勝したかったんでしょうね。

それは日本がライバルであるからこそ勝負したかったという気持ちの表れだったのではないかなと思ってます。

仮に私の憶測が本当だったとしたら、イチローと勝負したピッチャーは立派だと思う。

まあ、そのピッチャーは「ボールを外したつもりがストライクゾーンにいってしまった」と弁明してましたがね。

負けて悔しい気持ちも分かりますが、韓国の国民も国の代表として戦った一人の選手なんですから打たれた事を批判するのではなく、勝負した勇気を称えてもいいのではないかな・・・。

私はそう思いました。


今日の出走馬
ゴッドガッツ
3歳上1600万下
単 7.2 7人気/14頭
△△△-

ローズリリアン
3歳上1000万下
単 6.1 6人気/10頭
--▲-



さて今日の一曲ですが、桜特集7日目の今日はこの曲をお送りします。

コブクロで「桜」です。


それではまた。

とんとんでした。


31S9月1週(3月27日) 

水たまりの上を歩いてたらヒビが入ってた靴底から浸水w

とんとんです。


今日は嬉しいことが2つw

まずは、昨日4ヶ月ぶりに持ち馬が勝ちました(笑)

4月までハイペースで勝ち数を積み重ねてきましたが、なんせ駄馬の3歳たちばかりだったので未勝利や500万をなかなか勝てませんでしたからね^^;

なんとか未勝利でくすぶっていた3歳馬が昨日勝って3歳勢は全馬未勝利脱出w

今Sはもう3歳は勝てないかもしれません(笑)

2歳よ早くデビューしてくれーw


そして、もう一つの嬉しい事は、今日届いた絵馬集めのお礼の中になんとこんなものがw
2009y03m27d_184122750.jpg

これまで全部合格蹄鉄だったのでこれはメッチャ嬉しかった(笑)

大事に使わせていただきます^^


今日の出走馬
いません。


さて今日の一曲ですが、桜特集6日目の今日はこの曲をお送りします。

坂本冬美で「夜桜お七」です。


それではまた。

とんとんでした。

31S8月4週(3月26日) 

会社の事務所で放屁w

とんとんです。


アビを覚えない2歳に対し、必死に併せ調教をしてた私。

今になってとんでもない事態になりかけてますw

早熟馬のパラが最後まで育たない可能性が・・・・・。

ウッドと坂路をあまりやってなかった為、現パラの育ち具合がなんかおかしくなってきてます。。。

今日から調教内容の見直しw

ウッド&坂路の回数と併せの回数を逆にしてパラ伸ばしを優先にします。

アビは、その中で運よく出たらいいかなとw

こんだけ併せてアビ覚えないのでおそらく1個も覚えないでデビューしそうですがね^^;


今日の出走馬
ローズホリデー
20:10発走
8月4週(土)皐月 2R
3歳未勝利
芝2000m
8枠16番
53kg 服部政人
単 4.4 2人気/16頭
○▲△○

ローズホイミ
3歳上1000万下
単 22.2 10人気/12頭
△---

ローズビーチ
3歳上1000万下
単 15.0 9人気/10頭
-◎○-

ローズミオ
3歳上1600万下
単 8.1 5人気/ 6頭
▲○○-



さて今日の一曲ですが、桜特集5日目の今日はこの曲をお送りします。

FUNKY MONKEY BABYSで「桜」です。


それではまた。

とんとんです。


31S8月3週(3月25日) 

湯船にお湯を溜めたが水を入れすぎてぬるま湯にw

とんとんです。


南のほうでは桜が咲いてるというのにこっちは雪ですw

靴底が平べったい靴を履いて見事に滑ってコケました(笑)

普通にコケるならいいいのですが、ヘタすれば怪我しますからね。

雪道は慎重に歩かないと・・・。

ちなみに雪道で普通に歩いてると滑りますが、行進をするように歩くと滑りにくいんですよ。

これ北国人の知恵です。

でも、行進して歩いてると周りの人から見ればものすごい変に見えるので恥ずかしさを考えればできないと思いますが(笑)

ということで今日はこのへんで。


今日の出走馬
ゴッドガッツ
3歳上1600万下
単 10.1 5人気/ 7頭
-○--

ローズリリアン
3歳上1000万下
単 9.1 9人気/11頭
○-△-


さて今日の一曲ですが、桜特集4日目の今日はこの曲を。

Janne Da Arc で「桜」です。


それではまた。

とんとんでした。


31S8月2週(3月24日) 

WBCに熱くなって白チャで誤爆w

とんとんです。


いやー、日本やりましたね!!

韓国を下してWBC二連覇達成です。

しかし最後までハラハラさせる試合でしたね^^;

9回に同点にされた時はほんとに心臓に悪かった(笑)

でもやはりイチロー、最後は決めてくれましたね。

一つ心残りなのが、最後はダルビッシュではなく藤川で終ってほしかったかな。。。

まあ、なにはともあれ日本おめでとう^^

MVPは松坂になりましたが、私個人的には内川にMVPをあげたかったな。

あの5回の好守備がなければもしかしたら日本は負けてたかもしれませんでしたからね。

ほんとに今大会、内川はいい仕事しました^^

さて、これでWBCも終って気持ちをペナントモードに切り替えw

もうすぐ開幕です、今年も巨人の応援に励みますw


今日の出走馬
ゴッドヒール
村上特別
単 3.1 2人気/13頭
◎○○▲

ローズホリデー
3歳未勝利
単 6.5 6人気/18頭
○△-△

ローズホイミ
3歳上1000万下
単 10.0 10人気/16頭
△---

ローズミオ
3歳上1000万下
単 6.7 6人気/12頭
◎▲◎-



さて今日の一曲ですが、桜特集3日目の今日はこの曲をw

嵐で「サクラ咲ケ」です。


それではまた。

とんとんでした。


31S8月1週(3月23日) 

仕事帰りに移動販売の焼き鳥屋の匂いに誘われて30本購入w

とんとんです。


WBCですが日本やりましたね!!

アメリカを倒して明日の決勝戦で宿敵韓国と今大会5度目の対決w

明日は絶対に勝って2連覇を達成してしてほしいものです。

ラッキーなことに明日は仕事も休み^^

家で決勝戦を観戦します。

頼むぞ日本!!

さて、絵馬集めのほうですが、毎日結構な数の絵馬を集めてますがいまだにもらうカードは合格蹄鉄だけ^^;

垢移動を繰り返して頑張ってるんですがね。。。

せめて苦手克服蹄鉄でもほしいなw

明日は合格蹄鉄以外のカードをもらえますように。


今日の出走馬
ローズガーベラ
3歳未勝利
単 4.4 3人気/16頭
-▲--


さて今日の一曲ですが、桜特集2日目の今日はこの曲をお送りします。

河口恭吾で「桜」です。


それではまた。

とんとんでした。


31S7月4週(3月22日) 

今日の食事は3食納豆w

とんとんです。


さて、昨日から春の甲子園が始まりましたね。

早速、初日の第3試合で青森の光星学院が登場w

先制するものの同点に追いつかれて1-1のまま9回へ。

そして9回ウラ、光星の守備のまずさが影響し、サヨナラ負け・・・。

ピッチャーが頑張ったものの攻撃陣がまったく打てなかった。。。

春の甲子園ではなぜか初戦で勝てない青森県勢。

今回もダメでした。

夏のまでには課題の守備と打撃を強化して強い光星学院になってほしいと願ってます。

さあ、明日はWBC準決勝。

仕事で観戦できないので携帯で速報を見ながら応援したいと思います^^


今日の出走馬
ゴッドヒール
23:20発走
7月4週(日)新潟 9R
寺泊特別
芝1400m
7枠10番
54kg 山本管助
単 2.7 1人気/13頭
◎▲◎△

ゴッドドラゴラム
玄海特別
単 2.1 2人気/ 8頭
-◎△▲

ゴッドヒャダイン
小郡特別
単 1.6 1人気/ 7頭
△△-○

ローズミオ
3歳上1000万下
単 13.0 9人気/12頭
○-▲-


さて今日の一曲ですが、昨日、東京で桜の開花宣言が出ましたね。だんだんと北上している桜前線にちなんで今日から2週間の間「桜特集」をお送りします。
初日の今日はこの曲をお送りします。

ケツメイシで「さくら」です。


それではまた。

とんとんでした。


31S7月2週(3月20日) 

髭を剃らないで出勤したら同僚に「泥棒みたい」と言われるw

とんとんです。


さて、絵馬イベントですが昨日2枚の絵馬を獲得するももらったカードは「合格蹄鉄」w

やはり一日に何十枚も集めてる方にいいカードがいってるみたいですね。

日中からフリレに参加できれば数枚の絵馬はもらえるでしょうけど、仕事に行ってて帰ってきてからフリレやエキシ参加では寝るまでにもらえる枚数も少ないですね・・・。

今日も一応エキシに参加してますが登録数の多さに絵馬もあまりもらえてません^^;

まあ、この歳だからクエストクリア狙いに移行しようかなw

その中で絵馬もらえたらラッキーということで^^

そのほうがいい結果出るかもしれませんしね。


今日の出走馬
ゴッドドラゴラム
松島特別
単 3.6 4人気/ 9頭
▲◎◎▲

ゴッドヒール
3歳上500万下
単 3.6 3人気/13頭
○△○○

ゴッドヒャダイン
3歳上1000万下
単 3.0 3人気/ 7頭
△--△

ローズガーベラ
3歳未勝利
単 5.1 5人気/15頭
-▲--


さて今日の一曲ですが、今日のWBC韓国戦はいい試合でしたね。観戦してる私も選手たちのプレイに勇気と感動をもらいました。
そこで、選手たちに勇気をもらったので今日はこの曲をお送りします。

東野純直で「君は僕の勇気」です。


それではまた。

とんとんでした。


31S7月1週(3月19日) 

最近夜になると腰痛に悩まされるw

とんとんです。


さて、昨日のブログで話した代理調教ですが、本日、某馬主さんの馬に調教をし、馬4頭にアビを付けてきましたw

しかもうち1頭には「大駆け」が。

すごいアビ習得率だな^^;

それに引き換え自分の馬はというと、今日もアビを覚えた馬は無し・・・。

4日連続でアビ覚えないってどういうことやねん(笑)

昨日と今日の某馬主さんの馬のアビ習得状況からみて私の調教方法は間違ってないとは思うんですが何ででしょうね^^;

いいかげんアビ覚えてくれないと焦りが出てくる私です。。。


今日の出走馬
いません。


さて今日の一曲ですが、今日、出勤途中の車でテンションをあげるために聴いたこの曲をお送りします。

ORANGE R ANGEで「おしゃれ番長featソイソース」です。


それではまた。

とんとんでした。


31S6月5週(3月18日) 

花粉の影響なのかくしゃみが止まらないw

とんとんです。


さて、今日から新イベントが始まりましたね。

カー伝ではなんとあの「功労馬」がもらえるかもしれないイベントが開始w

しかし正直、そう簡単には出ないでしょうね。。。

功労馬はメッチャほしいのですが、コインを大量投入しないと出ないような気がするので今回も回しません。

あとは、装蹄師のオッチャンの孫の為に絵馬を集めるイベント。

これは絵馬を集めると蹄鉄や相馬カード1日計126枚を期間中毎日誰かがもらえるというもの。

必ずもらえるのなら必死に集めますが、集めてももらえなかった時の事を考えるとなんか必死に集めようとは思わないのは私だけかな^^;

とりあえず参加してみますが、いいカードもらえるかな・・・。


今日の出走馬
ゴッドドラゴラム
雄国沼特別
単 2.8 2人気/12頭
▲○▲△


さて今日の一曲ですが、今度青森でコンサートをやるこの方の懐かしいあの名曲をお送りします。

渡辺真知子で「かもめが翔んだ日」です。


それではまた。

とんとんでした。

31S6月4週(3月17日) 

夕食に出されたトンカツの中が完全に火が通ってなかったw

とんとんです。


さて、昨日から自分の垢以外に仕事で長期不在の某馬主さんの垢も代理調教してます。

以前もその馬主さんの代理調教をした事があるのですが、見事なほどにマイナスアビを付けてしまい、すごく申し訳ない事をしました^^;

なので今回は調教方法も変え、マイナスアビを覚えないでプラスアビを覚えさせようと頑張ろうと思います。

昨日の調教の時にその馬主さんの垢にINして馬のパラを見たら結構いい馬が数頭いたので、この馬でOP以上は勝たせてあげたいなという気持ちになりましたね。

本人が戻ってきた時にその馬が活躍してるのを知ったら嬉しいだろうし^^

なんとか本人不在の間、しっかりと代理を務めれるように頑張ります!


今日の出走馬
ゴッドガッツ
4歳上オープン
単 10.0 9人気/15頭
-△--

ローズリリアン
3歳上1000万下
単 4.3 5人気/11頭
▲-△-

ローズガーベラ
3歳未勝利
単 1.8 1人気/ 9頭
◎-△-


さて今日の一曲ですが、日本の南では黄砂が観測されたみたいですね。そこで今日はこの曲をお送りします。

工藤静香で「黄砂に吹かれて」です。


それではまた。

とんとんでした。


31S6月3週(3月16日) 

コーラを一気飲みしてたら気管にコーラが入ってむせるw

とんとんです。


早いもので明日から2歳戦が始まるんですね。

うちの2歳馬たちといったら、まだまだレースに出せる状態ではありませんw

1番成長してる馬でもやっと現パラがCのライン。

早くても11月頃のデビューかと思います。

とにかく今はアビ習得に専念w

なかなかアビを覚えてくれない馬たちですが、なんとか1頭あたり最低2つ目指して頑張ります^^


今日の出走馬
ローズホリデー
3歳未勝利
単 6.5 6人気/18頭
△--△


さて今日の一曲ですが、コーラを一気飲みしたのにちなんでこの曲をお送りします。

とんねるずで「一気」です。


それではまた。

とんとんです。


31S6月2週(3月15日) 

昼食だけで成人男性の一日分のカロリーを摂取w

とんとんです。


今日は休みだったんですが予定も無いので競伝にずっとINしておりました。

かといってフリレに参加するわけでもなく・・・

調教終ってたまにチャットしてといった感じ。

一日中、競伝にINしながらハンゲパチスロやってました(笑)

ほんまにやること無いとこんなに暇だとはw

これなら働いてたほうが私にはいいのかも・・・^^;

とりあえず疲れは抜けたので明日からまた頑張ります!


今日の出走馬
ローズリリアン
ユニコーンS(GⅢ)
単 4.8 4人気/16頭
----

さて今日の一曲ですが、最近CMでよく耳にするこの曲をお送りします。

レミオロメンで「SAKURA」です。


それではまた。

とんとんでした。

31S6月1週(3月14日) 

夜中に喉が渇いてヤクルト3本一気飲みw

とんとんです。


今日は風が強い一日でした。

最大瞬間風速30m・・・。

台風並でございますw

トラックを運転する私にとっては強風は強敵。

コンテナが風をモロに受けて横転しかねませんから。

ニュースでトラックが強風で横転してる映像が流されてたのを観て私も慎重に運転せねばと思い、今日は超安全運転w

時速30kmで走ってました(笑)

おかげで後を走ってる車に煽られたりしましたけどw

強風の中では乗用車とトラックは訳が違うんだよ!と言ってやりたかったんですがね。

まあ、なんとか無事に仕事も終って今ブログを書いております。

3月になったとはいえ北国はまだ雪の降る日があります。

事故の無いよう気をつけて運転したいと思います。


今日の出走馬
ローズホリデー
3歳未勝利
単 4.8 4人気/16頭
△△-▲

ローズミオ
3歳上オープン
単 9.1 9人気/16頭
△△△-


さて今日の一曲ですが、今日はかなり風が吹きましたのでこの曲をお送りします。

エレファントカシマシで「風に吹かれて」です。


それではまた。

とんとんでした。


31S5月4週(3月13日) 

中身がほとんどないハミガキ粉を気合いでしぼり出すw

とんとんです。


なーんか昨日から嫌な予感はしてたんですよね・・・。

何がって?

それは不利枠の神!!

ここしばらく指定席の大外&最内の不利枠が無かったのですが、昨日のオープンでゴッドガッツが久々に大外の不利枠に入ったのを見て「まさか・・・」と思ってたんです。

そしたら今日のオークス・・・
2009y03m13d_195320078.jpg

また不利枠の神が帰ってきたかも・・・orz


今日の出走馬
ローズホイミ
3歳500万下
単 4.0 5人気/11頭
△---

ゴッドヒール
ガーベラ賞
単 2.3 2人気/ 9頭
△△▲-

ローズビーチ
優駿牝馬(GⅠ)
単 9.6 8人気/18頭
-▲--

ローズリリアン
3歳オープン
単 3.6 1人気/16頭
△▲-△


さて今日の一曲ですが、なんとなく聴きたいこの曲をお送りします。

井上昌己で「恋はLiberty」です。


それではまた。

とんとんでした。

31S5月3週(3月11日) 

時折寝そうになりながらブログを書くw

とんとんです。


さて、今日は一つ面白いものを見つけたので紹介します。

その名も「初恋の人からの手紙」

いくつかの質問に答えると質問に答えた内容によって仮想上の初恋相手から手紙がくるというもの。

で、早速私もやってみましたw

で、来た手紙の内容が↓の通り。ツッコミどころ満載の内容なので私のツッコミ付きで読んでくださいね(笑) *手紙の内容が赤字、私のツッコミが青字


とんとん、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたとんとんをなつかしく思います。

*別にポニーテールに執着しとらんわい!

泣きじゃくって「別れないで済むなら何でもするから」と言ったとんとんにうんざりして見切りをつけたあの日から、もう21年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。
*21年前って中学生なんですが・・・。そんな事言わないw

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

あのころを思い出すと、私たちって喧嘩ばかりでしたよね。特にとんとんはとても攻撃的で理屈っぽかったのを覚えています。「おれのどこが好き?」っていう質問も、女の私ではなく、とんとんのほうからよく聞いてきましたね。私が「好きな気持ちに説明なんかつけられないよ」と言うと「それは好きとは言わないんだ!」と怒っていたのが印象的でした。伝え聞いたクラスの女子はみんな「別れなよ。危ないよ」って言ってましたけど(笑)。
*攻撃的ではないのだが、理屈っぽいのは当たってるww 

私はともかく、とんとんにとっては初恋でしたよね?最初のころのとんとんは「手つないでいい?」「キスしていい?」「髪の毛さわっていい?」とかいちいち聞くので、少し気持ち悪かったイメージがあります。それで「おれ優しいだろ」とも言っていましたけどね。勘違いとは恐ろしいものです。
*「キスしていい?」は言った事ある(笑)ただ、「おれ優しいだろ」なんて言いません。

まだラブラブだったころ、とんとんは「ずっとこのままでいよう」って何度も言ってくれましたよね。その言葉を信じていた私を思い出すと、ほんとにあのころは純粋でかわいかったし、頭が悪かったなぁと恥ずかしくなってしまいます。
*最後の言葉が余計だっちゅうにww

総括して言えば、私はとんとんと付き合ったことを決して恥とは思っていません。もっと素敵な人がいたかもと言えばそうですが、イライラする自分をこらえられるようになったのもとんとんのおかげだし、感謝しています。
*どんだけ俺ってイヤな奴だったんだ(笑)

いろいろ書きましたが、私はそんなとんとんのことが好きでした。これからは、もう当時のように少女を追いかけるのはやめて(笑)、それなりの年齢の女性を真っ当に幸せにしてあげてください。
*俺はロリ系専門じゃないっちゅうにww

またいつか会いましょう。では。

P.S. 将来マッチョになるって言ってましたよね?どうなりましたか?
*はい、立派にお肉タプタプのマッチョになりましたよ(笑)

まあ、腹立つかもしれませんがやってみたいかたはどうぞ(笑)


今日の出走馬
ゴッドヒャダイン
3歳オープン
単 4.9 4人気/18頭
---△


さて今日の一曲ですが、「手紙」という言葉でこの曲を思い出したので今日はその曲をお送りします。

平尾昌晃/畑中葉子で「カナダからの手紙」です。


それではまた。

とんとんでした。

31S5月2週(3月11日) 

熱湯を注いで作ったお茶を飲んで舌をやけどw

とんとんです。


今日、新たなサーバー「福島・小倉」ができましたね。

まあ、G様は新サーバーを作ることで新規会員を集めて売上げアップを狙うといったとこでしょうか。

しかし、最近の各鯖のプレイヤー数を見れば明らかに空きがたくさんです。

なのにまた鯖を作るということは、益々各サーバーの過疎が進むのではないかと・・・。

それだけではありません、新鯖でプレイするほとんどの人は他鯖ですでにプレイしてる人でしょうから、新鯖で垢を作ったら、これまでプレイしてた鯖内での交流機会も減ってしまうのではないかなと。。。

たまにあるフリレイベント等で垢を持ってる全鯖のフリレに参加してカード集めするでしょうからね。

私も以前に札幌鯖ができた当初、今のアス鯖の他に札幌鯖にも一つ垢を作りました。

しかし、札幌鯖はわずか3ヶ月でやめました。

アス鯖のみなさんとの交流が極端に少なくなったからです。

アス鯖のみなさんと交流してるとすごく楽しいし自分を高められるんですよね^^

ということで私はアス鯖一筋でいきますよー。

これからもよろしくです^^


今日の出走馬
ゴッドドラゴラム
3歳500万下
単 1.6 1人気/ 7頭
△◎▲▲

ゴッドガッツ
サウジアラビアRC
単 4.9 5人気/10頭
-○--

ローズホイミ
3歳500万下
単 4.0 4人気/11頭
▲---

ゴッドヒール
3歳未勝利
単 1.3 1人気/ 7頭
◎◎◎◎

ローズミオ
京都新聞杯(GⅡ)
単 6.4 6人気/12頭
-▲▲-


さて今日の一曲ですが、舌をやけど(熱い思いを)したのでこの曲をお送りします。

郷ひろみで「Goldfinger 99」です。


それではまた。

とんとんでした。

31S5月1週(3月10日) 

給料もらって早速半分使ってしまうw

とんとんです。


今日は馬主会チャットでいろいろと競伝の仕様について話してました。

話あってみるといろいろと要望や改善してほしいとこが結構あるもんですね。

その中で私が1番改善してほしいなと思ったのが「2歳の入厩前コメント」。

パラがいい時にでる「〇〇がかなり・・・」というコメントがありますよね。

あれをS以上のパラにだけ出るようにしてほしいなと思いました。

今の仕様だと、AでもSSでも同じコメントが出るのでコメントだけではパラの予測がつきにくいんですよね^^;

だから相馬カードを買わせるという考えもありなんですが、コメントはもう少し細かく分けてほしいなという気持ちはあります。

G様、なんとかなりませんか?

あとは、種牡馬の距離適正表示も改善してほしいな。。。

今は短~長で表示されてる種牡馬の距離表示を距離相馬を使った時のように明確に表示してもらえたらありがたいなとw

これがあれば種牡馬選びもかなり楽になりますしね。

これもG様、なんとかなりませんかね?

ダメ元で交渉してみる価値はあるとは思います。


今日の出走馬

ローズビーチ
青葉賞(GⅡ)
単 7.5 7人気/18頭
-▲▲△
*タイム的にかなり厳しい上に不利枠・・・


さて今日の一曲ですが、今日は給料日だったのでお金にちなんでこの曲をお送りします。

浜田省吾で「MONEY」です。


それではまた。

とんとんでした。


31S4月4週(3月9日) 

23時を過ぎるとチャットをしながら寝てしまう。

とんとんです。


歳というのは怖いですね。。。

若い頃は遅くまで起きてても目がギラギラしてたんですが、この歳になるとどうも遅い時間になると眠くなって・・・。

昨日も皐月賞の観戦しようと頑張って起きてたんですが、23時を過ぎたあたりからすごい眠気に襲われて結局、観戦せずに就寝。

朝起きてINしたら天野さんが皐月賞を勝ってました^^;

観たかった・・・。

天野さんおめでとう~^^

今日も海外GⅠに銭さんとお嬢の馬が出走するからできれば起きて応援したいんですがね。

今日の体の調子を考えると・・・

今日もヤバイかも(笑)


今日の出走馬
ゴッドヒール
3歳未勝利
単 1.9 1人気/ 9頭
○◎○▲

ゴッドドラゴラム
3歳未勝利
単 1.6 1人気/ 8頭
○▲▲○

ゴッドマテイ
4歳上1000万下
単 2.2 2人気/ 9頭
--△▲


さて今日の一曲ですが、3月9日ということでこの曲をお送りします。

HOME MADE 家族で「サンキュー!!」です。


それではまた。

とんとんでした。

31S4月2週(3月7日) 

車内で気分よく歌ってたら隣を走ってた路線バスの客に笑われるw

とんとんです。


今日、期待の2歳馬が入厩しました。

EX助手を付けてる効果なのか今日の調教で早速プラスアビを2つ覚えてくれました^^

とにかくこの馬でGⅠ勝ちたい・・・。

これで勝てなかったら私は相当なダメ馬主w

とにかく一つでも多くのアビ習得、そして限界突破でとんとん厩舎最強馬目指して育てるつもりです。

ドンドン追い抜かれていく現実に、負けてられないという気持ちがものすごく強くなってますから。

もうこれ以上抜かれてたまるか・・・

今Sそして来Sは勝負のシーズン。

ただ必死に頑張るだけです。


今日の出走馬
ゴッドドラゴラム
3歳未勝利
単 2.6 1人気/17頭
○○△◎

ローズリリアン
3歳500万下
単 1.8 1人気/10頭
△-△-


さて今日の一曲ですが、卒業特集最終日の今日はこの曲をお送りします。

森山直太朗で「さくら(独唱)」です。


それではまた。

とんとんでした。


31S4月1週(3月6日) 

調教でマイナスアビを覚えたら馬主会メンバーに祝福されるw

とんとんです。


いきなりやっちまった・・・。

2歳3頭に早速マイナスアビが付いてしまいました。。。

体重重い時に調教するもんではないですね^^;

プールで絞ってから調教すべきでした。

しかし、いきなりマイナスアビはマジでヘコむ・・・

幸いだったのは1番の期待馬じゃなかった事。

これを教訓に調教方法の見直しをしたいと思います。


今日の出走馬
ゴッドヒャダイン
3歳未勝利
単 1.7 1人気/10頭
▲△-○


さて今日の一曲ですが、卒業特集6日目の今日はこの曲をお送りします。

ZONEで「卒業」です。


それではまた。

とんとんでした。


31S3月5週(3月5日) 

非常食でストックしておいたカップラーメンを勝手に食べられてマジへこみw

とんとんです。


とうとう定額給付金の支給が始まりましたね。

青森県の西目屋村で全国でトップを切って給付金を村民に支給。

マスコミ関係のカメラが役場に押し寄せ、村長自ら住民に支給してるところを全国放送で紹介されてました。

もらった老人たちは大喜びしてたからそれはそれでいいのですが、私個人としては複雑な心境・・・。

この後の「消費税10%」という定額給付金以上に支払う税金の恐怖を考えると大喜びはできないですね。。。

なんか、定額給付金というエサを使って消費税という魚を釣り上げるといった政府の思惑が見えてきそうです。

悪い言葉を使えば、国民は自己中かつ無能な政治家が行った税金の無駄遣いの尻拭いをさせられてるのだと。

そんな政治家が国の財政を預かっている限り、これからもいろんな方法で税金を取られるでしょう。

景気対策とは言いますが、ますます厳しくなりそうな生活に不安ばかり募る私でした・・・。


今日の出走馬
ゴッドガッツ
マーチS(GⅢ)
単 14.1 12人気/16頭
----

ローズリリアン
3歳未勝利
単 1.3 2人気/ 5頭
◎▲○○


さて今日の一曲ですが、卒業特集5日目の今日はこの曲をお送りします。

SPEEDで「my graduation」です。


それではまた。

とんとんでした。


31S3月4週(3月4日) 

最近のお気に入りのギャグは「美味しゅうございます岸朝子です!」

とんとんです。


今日、ようやく2歳が1頭入厩。

これで2歳フリレに参加できる(笑)

まあ、ほとんどが稍早熟なのでこれから少しずつ入厩していくでしょうw

期待馬にはEX助手を惜しげもなく付けてガンガン調教していきますよ。

ただ、アビばかり狙っているとピークきても出走できないので併せはほどほどにします。

なんせ、アビ覚えないので覚えさせようと併せしまくってたらわずか2戦でPOを迎えた馬がいますから(笑)

これを教訓にピーカンになったら出走させることを優先しながらやっていきたいと思います。


今日の出走馬
ローズミオ
3歳500万下
単 3.0 1人気/18頭
◎◎◎△


さて今日の一曲ですが、卒業特集4日目の今日はこの曲をお送りします。

菊池桃子で「卒業」です。


それではまた。

とんとんです。


31S3月3週(3月3日) 

休みで寝すぎて起きたら日付けが変わっていたw

とんとんです。


昨日は日中にINしてたんですけどね。

夕方頃に睡魔に襲われまして布団の中にw

起きたら0時回っておりました^^;

おかげでブログの更新も朝やっております(笑

どうやら私のブログの一言目を楽しみにしてる方もいらっしゃるみたいなのでサボる事できなさそう(笑

ということで昨日の分はこの辺で(笑)


さて今日(?)の一曲ですが、卒業特集3日目はこの曲をお送りします。

斉藤由貴で「卒業」です。


それではまた。

とんとんでした。

31S3月2週(3月2日) 

タコライスってごはんの上にタコが乗ってるものだと思ってたw

とんとんです。


さて、1月に4勝した私ですが、2月は勢いがすっかりなくなって0勝(笑)

古馬が勝てなくなってきたのが非常に痛いです・・・。

少しずつ3歳もデビューしてきましたが1頭あたり2、3勝くらいだと思うのでやはりこのままのペースだと20勝くらいかな・・・。

枠がもう少しほしいw

それはいいんだけど、厩舎の枠より牧場の枠のほうが少ないのはなぜ???

逆だと思うのだが・・・。


今日の出走馬
ゴッドガッツ
仁川S
単 3.1 3人気/10頭
-△--

ゴッドギガクロス
中京記念(GⅢ)
単 7.6 8人気/16頭
-▲△-


さて今日の一曲ですが、卒業特集2日目の今日はこの曲をお送りします。

松任谷由実で「卒業写真」です。


それではまた。

とんとんでした。


31S3月1週(3月1日) 

仕事じゃないのに寝過ぎの疲れでドリンク剤を飲むw

とんとんです。


昨日のブログでサンライズを阪神カップに向かわせると書きましたが、回避します。。。

今日の近況メールでついにこんなコメントが・・・
2009y03m01d_092624375.jpg
早熟馬サンライズもとうとう引退です。

2歳の夏にピークになってから1Sと8ヶ月、ここまでよく頑張ってくれました^^

重賞は勝てなかったものの、この成績は私を十分楽しませてくれました。
2009y03m01d_093820578.jpg

早速今日、サンライズを繁殖入りさせてキャットルシファーを種付け。

明日、サンライズの仔が誕生します。

明日産まれる仔には母超えを期待したいです^^


今日の出走馬
ローズビーチ
すみれS
単 3.4 1人気/17頭
-◎△△

ローズミオ
3歳新馬
単 1.2 1人気/ 6頭
◎◎◎○


さて今日の一曲ですが、3月になり卒業シーズンを迎えましたので今日から一週間は「卒業特集」をお送りします。
初日の今日はこの曲を。

尾崎豊で「卒業」です。


それではまた。

とんとんでした。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
