admin≫
2009年02月の記事一覧

 



31S2月4週(2月28日) 

ボケーっとしてたら来週月曜日の伝票に「2月30日」と記入w

とんとんです。


さて、昨日のブログで書いた落札繁殖牝馬のロザリッシュの仔が今日誕生しました。

現パラ確認では結構いい形。

もしかしたら、私の2歳勢の中で1番かもしれません。

牝馬で産まれたので、引退後は高齢になってきたキャッスルの後を受け継ぐ私の期待の繁殖になってほしいと願ってます。(気が早いですが(笑))


さて現役馬のほうですが、サンライズを明日の阪急杯に出走させようかと思ってましたが調整が間に合わずに断念w

前回、1600m重賞を使いましたが回避してベストである明日の1400m重賞に照準を合わせればよかったかなと・・・。

とりあえず4月2週の阪神カップに向かって調整したいと思います。


今日の出走馬
いません。


さて今日の一曲ですが、明日から3月ということで、春にちなんだ曲がリリースされる時期でもあります。
そこで、今日は私が好きな春にちなんだ曲をお送りします。

ヒステリックブルーで「春~spring~」です。


それではまた。

とんとんでした。



31S2月3週(2月27日) 

焼きたてのお好み焼きに誘われて購入するも目の前で嫌いな紅生姜をたっぷり乗せられるw

とんとんです。


昨日の繁殖セリはものすごいことになってましたね。

まろさんが残念ながら引退されるということで、まろさんが所有繁殖牝馬を大量にセリに上場w

あっという間に金額がドンドン上がりましたね。

そんな中、私もそのうちの1頭であるロザリッシュに入札w

入札する前、46億の入札額だったのでとりあえず60億でチャレンジ。

しかし、自動入札されてたので60億でも足りず・・・。

こんないい繁殖は滅多に出ないので、ここは思い切って持ってる資金でギリギリ出せるラインまで入れてやろうと140億まで自動入札設定して昨日は寝ました。

そして、今日の朝にINしたら見事に落札に成功w

牧場にロザリッシュがいました^^

後から馬主会メンバーに聞いたのですが、どうやらメンテを待たずにまろさんが入札終了させたみたいですね。

もし、メンテまでいってたら他の方にセリ落とされてたかも。。。^^;

ほんとラッキーでした^^(まろさんありがとう!)

で、これがセリ落としたロザリッシュ
2009y02m27d_193312578.jpg
ほんと、惚れ惚れするくらいいいパラです^^

この繁殖でいい仔ができるように頑張ります!


今日の出走馬
ゴッドマテイ
4歳上1000万下
単 2.6 2人気/10頭
--▲○


さて今日の一曲ですが、お好み焼きに乗せられた大量の紅生姜がかなり迷惑だったので、「迷惑」と「生姜」からこの曲をお送りします。
はい、ダジャレです(笑)

とんねるずで「迷惑でしょうが・・・」です。


それではまた。

とんとんでした。

31S2月2週(2月26日) 

手の手入れをしなかったら赤切れが悪化w

とんとんです。


さて、今日は昨日予告がありました今後のアップデート予定について私の感想を述べたいと思います。

まずは「馬主会に関するアップデート」
現在の階級「リーダー」「メンバー」に加え、新たに「サブリーダー」「ルーキー」が新設されます。
中身はというと
☆「サブリーダー」
  サブリーダーには、以下の権限が与えられます。
 ・入会希望者招待
 ・入会希望者承認・非承認
 ・ルーキーの除名

☆「ルーキー」
 馬主会に入会してから30週(ゲーム内)経過するまでは、「ルーキー」となります。
 30週を経過すると自動的に「メンバー」へと昇格します。
 ルーキーは、以下の馬主会特典以外を利用することができません。
 ・アイテム購入割引
 ・アイテム売却割増
 ・資金配当


これはリーダーがINしてない時でもサブリーダーがINしていれば入会希望をだしてる方への早い対応ができますね。私は賛成ですw
ただ、ルーキーの除名はなんのために設けられるのかが疑問ですが・・・^^;

ルーキーは何のために設けられたのかは正直わかりません。ただ、これが設けられる事で種付け留学などで一時的に入会した人への生産アップ等の利用ができなくなりますね。
まあ、仲のいい知り合いの方に代理種付けをお願いすればいい事かもしれませんけど^^;

●馬主会が自動的に解散された場合のリーダー引継ぎ機能
 馬主会リーダーが、リーダー権限の譲渡を行わないまま退会してしまった場合などの際、
 自動的に新しいリーダーが設定されます。

 リーダーは、以下の優先順位で該当する馬主レベル4以上のメンバーが引き継ぎます。
 ①リーダー権譲渡中のメンバー
 ②10日以内にログインしているメンバー
 ③「サブリーダー」を設定されているメンバー
 ④馬主会での獲得経験値の高いメンバー(ルーキーは含まない)
 ⑤馬主会所属タイミングが早いメンバー(ルーキーは含まない)
 ⑥厩舎を作成したタイミングが早いメンバー(ルーキーは含まない)


これはリーダーが辞めてしまったために馬主会が勝手に解散されるというのを防ぐ対策ですが、
たしかにせっかく馬主会に入会してもリーダーが辞めてしまったために無所属になっちゃう馬主会メンバーはかわいそうですしね。
今では、入会制限や条件付きで募集してる馬主会が結構あるので、無所属になって次の馬主会に入会したくても入会するところがない可能性がある方を考えればこれはいいと思います^^


次に「競走馬のアビリティに関する調整」(4月予定)
  ・競走馬が怪我をした場合、プラス効果のあるアビリティは全て消滅し、
  マイナス効果のあるアビリティは消滅しなくなります。
 ・レースの結果によってプラス効果のあるアビリティが消滅する場合、
  その効果によるアビリティの消滅が1つまでとなります。


これは、マイナスアビを覚えた場合、早く消滅させる為にワザとケガをさせる人がいますが、それに対する対策ですね。
たしかに、ケガをしてデメリットはあってもメリットがあってはおかしいですしね。
なんでマイナスアビを消せなくなるんだ!と不満を持つ方もいるかもしれませんが、これで普通だと私は思います。
だって、わざとケガさせるなんておかしいでしょ(笑)


次に「番組表の更新」(4月予定)
 最新のレーシングプログラムを用いて番組表の見直しを行います。
 海外レースや、オリジナルのオープンレースの追加を予定しております。


ということは、ジャパンカップダートが阪神ダ1800mになるって事ですね。
ついでに私の要望としては、長距離レースをもう少し増やしてほしいのと、障害レースも作ってほしいなというのはあります。(長距離種牡馬の需要も増えてきますしね)


次に「斤量補正の調整」(4月予定)
 56Kg以上の斤量について、レースタイムへの影響を調整を行います。

これは、56kg以上の斤量の時のタイムをもっとキツくするって事なのかな???
ハンデ戦とかで56kg以上背負わされた馬がもっと不利になるようにするかもしれませんね。
もっとリアリティーをもたせる意味での修正だと私は思ってます。


次に「調教システムの追加」(時期未定)
 高レベル帯の会員様向けに、新たな調教システムの追加を行います。

これは高レベル馬主に対する優遇処置ですね。
ただ、これによって高レベル馬主の馬が余計に強くなるようなシステムなら反対する人も出てくると思いますね。
じゃないとますます勝つのが難しくなりますから・・・。
ちなみにこのシステム、私には当分関係ないものになります(笑)

こんな感じです。


今日の出走馬
ゴッドギガクロス
白富士S
単 3.7 3人気/12頭
-○▲-


さて今日の一曲ですが、部屋にあった昔の雑誌をパラパラめくってたらピエール瀧が載ってたので、今日はピエール瀧が在籍していたあのグループの曲をお送りします。

電気グルーヴで「シャングリラ」です。


それではまた。

とんとんでした。



31S2月1週(2月25日) 

足の指の爪を切りすぎて深爪w

とんとんです。


さて、水曜日ということで競伝のカー伝新イベントが始まりましたね。

そこで今日は新しい競伝イベントについてまた私の感想を書きたいと思います。


今日、新たに始まった幸運のお守りイベント。

これはカー伝関西でもらえるカードで、このカードをもらうと3月5日~5月28日の間(最大で85日間)4分の1の確率でカー伝コイン、現相馬カード、全相馬カードのいずれかがもらえるというもの。

4分の1の確率ということは単純計算で 85日÷4=21.25 
つまり期間中21枚のカードがもらえる計算になります。

この21枚をカー伝コイン、現相、全相の出る比率で考えると、私の予想では
コイン3:現相6:全相1になるのではないかと思います。

これを枚数に換算すると
カー伝コイン(約6枚)、現相(約13枚)、全相(約2枚)くらいではないかとw

で、上記の各枚数をKPに換算。
コイン20kp×6枚=120kp  現相20kp×13枚=260kp  全相100kp×2枚=200kp
(トータル580kp)

580kpでコインを購入すると(18枚セット、11枚セット、単品で4枚)計33枚買えます。

よって、私の予想上ではカー伝33回以内で幸運のお守りカードをゲットできれば損をしないということになりますね。

こればかりは運なので33回以内で出る人もいれば33回以上回して出る人もいると思います。

自分の運にかけて回してみるのもいいかもしれませんね^^

ちなみに私は・・・

めちゃくちゃカー伝の運が悪いので33回では出ないような気がする・・・^^;

よって売りに出るのを待ちたいと思います(笑)


今日の出走馬
ローズサンライズ
京都牝馬S
芝1600m(GⅢ)
単 2.4 3人気/ 7頭
◎◎-△

ゴッドマテイ
4歳上500万下
単 3.6 2人気/18頭
△△△△


さて今日の一曲ですが、今夜の晩ごはんからこの曲をお送りします。

浜田雅功&槇原敬之で「チキンライス」です。


それではまた。

とんとんでした。

31S1月4週(2月24日) 

風呂に入浴剤を入れると幸せを感じるw

とんとんです。


なんか今Sは1月から調子がいいです。

なんと1月3週終了時点ですでに4勝w

私が1月から4勝をあげるなんて初めての事。

いつもなら、よくて1勝、ほとんどのシーズンは0勝でしたから^^;

3歳勢でまだデビューしてない馬も数頭いますのでこれからこの3歳勢がどれだけ勝てるかで今Sの勝利数が大体決まってくるような気がしますね。

今Sこそは壁となってる30勝をなんとか突破したいものですw

ただ、30勝突破には2歳勢にも頑張ってもらわないと不可能な数字。

失敗したことが一つ・・・

2歳勢、やや早が多いんだよな^^;

今Sデビューできる2歳は何頭だろ。。。


今日の出走馬
いません。


さて今日の一曲ですが、奇跡とも言える私の今S1月の成績からこの曲をお送りします。

THE LOOSE DOGS で「Mr.ミラクルマン」です。


それではまた。

とんとんでした。

31S1月3週(2月23日) 

昼食にラーメン食べたのに家に帰ったら晩ごはんもラーメンだったw

とんとんです。


さて昨日、2歳馬が誕生しました。

早速、現相と距離相馬を使用して能力確認。

どうやら昨Sのような悲しいくらいの駄馬オールスターズの誕生は免れたみたいです(笑)

残念ながら神パラ馬はいなかったものの、そこそこのパラを持った馬が数頭いたので一安心w

今Sはニックスに加えて距離適正も重視して種付けしたのですが、希望通りの距離で産まれた仔が結構いたので今回の種付けは私的には成功だったと思います。

あとは、この2歳馬を調教師である私がどこまで鍛えて強くするかにかかってるんですが、どうも上手く調教できてない自分がいるわけで・・・^^;

なんとか駄馬にしないように気をつけなければ。。。


今日の出走馬
ゴッドガッツ
雅S
単 4.2 4人気/11頭
△-▲-

ローズビーチ
3歳500万下
単 1.8 1人気/10頭
○◎◎○

ゴッドドルフィン
ニューイヤーS
単 3.1 1人気/14頭
----


さて今日の一曲ですが、以前JRAのCMで使われてたあの曲が聴きたくなったのでこの曲をお送りします。

小田和正で「woh woh 」です。


それではまた。

とんとんです。

31S1月1週(2月21日) 

昨夜からの猛吹雪で朝起きたら玄関前に雪の山ができていたw

とんとんです。


アス鯖も31Sに突入ですね。

ということで、みなさん明けましておめでとうございます^^

今Sもみなさんと楽しく交流していきたいと思ってますので宜しくお願いします。


さて、新シーズンになりましたので今日は一部の繁殖を除いて本垢とサブの繁殖に種付けを行いました。

今回はとにかく考えに考えて相手選びをしたので種付け終了まで2時間を要するという今までの私では考えられないくらい時間をかけて種付けw

これでまた駄馬オールスターズだったらヘコみますけど^^;

とりあえず今日種付けした繁殖と配合相手は以下の通り。

 (繁殖牝馬)      (種付けした種牡馬)
ドリームキャッスル → キャットルシファー

ドリームギャレン  →  ボスカーニバル

ドリームピーター  → マキナベルヴェルグ

ローズサマンサ   → キャットルシファー

ローズジュリエット →  ピュースドン

ナイトオンファイア  → マキナクロイカヅチ

ローズラベンダー  → アーヴェーヴェント

ファィンモーション  → ボスカーニバル

ヴァイマール     → マキナクロイカヅチ

ドリームディスク  →  サイゴノオネガイ

ローズベルベット  →  ピュースドン

ローズマテリア   →  ボスカーニバル

ローズアンジェル  → マキナクロイカヅチ

ナマルナ       → キャットルシファー

ミヤノキャロル    → キャットマッチョ

ミヤノシェイラ    → イックアルグロス

ミヤノビューネイ  →  イックアルグロス


明日、期待馬が産まれる事を願ってますw


今日の出走馬
ゴッドガッツ
初日の出賞
単 1.8 2人気/ 6頭
▲◎○△

ローズヴァネット
中山金杯(GⅢ)
単 57.1 18人気/18頭
--○-

ローズサンライズ
京都金杯(GⅢ)
単 10.3 10人気/16頭
▲---

ローズビーチ
3歳未勝利
単 1.8 1人気/10頭
◎◎◎◎


さて今日の一曲ですが、昨日、シーズン締めくくりのGⅠ有馬記念が行われ、しんちゃんのバイキンドリームが勝ち、見事にときめきました。
しんちゃんは30Sのアス鯖最多勝を獲得したし、馬主会「トキメキくらぶ」の他のメンバーも昨Sの勢いはすごかったですね。
トキメキくらぶのメンバーは、大人倶楽部在籍時に馬主会メンバーとして一緒に頑張ってきた方がほとんどなので、そういう方々が活躍してるのを見ると、自分も負けられんという気持ちになるんですよね^^
そこで、今日は馬主会「トキメキくらぶ」にちなんでこの曲をお送りします。

西田ひかるで「ときめいて」です。


それではまた。

とんとんでした。


30S12月5週(2月20日) 

禁煙しようと思ってもコンビニに行くとついタバコを買ってしまうw

とんとんです。


さて、今日でアス鯖も30Sが終了です。

今Sも馬主会メンバーのみなさんをはじめ、いろんな方にお世話になりました。
おかげで楽しく過ごさせていただいた事に対しこの場にてお礼申し上げますm(__)m

さて今Sを振り返っての私ですが、まず1月の種付けは私にとってとても悔いが残るくらい大失敗。
産まれた2歳のパラを見た瞬間にかなりショックを受けました・・。
初めて期待馬不在という最悪の種付けでしたね・・・
この教訓を生かして来Sは種付け相手をしっかり選びたいと思います。

あと、ショックといえば3歳の期待馬ヴァネットとサンライズで重賞を勝たせてあげれなかった事。
ヴァネットは4つあるアビが中途半端な発動の仕方だったのと何度も泣かされた不利枠が響いた感じ。。。
サンライズはオープン3勝してるけど、重賞となるとさすがにメンバーも強力。アビ1つしかないこの馬には厳しかったですね・・・。
でも、この2頭は2歳時にピークになった早熟馬なのに今でもピークを維持してくれて、私も楽しむ事ができました^^
とりあえず来Sに繁殖入りして仔に期待します。


とりあえず昨日で今Sの私の馬の出走が終わり、勝利数は「20」。
昨Sより1勝多いものの、やはりどうしても目標の30勝には到達できませんでした。
原因は上のクラスで活躍できる馬が少なかった事ですね・・・

なので、来Sから生産を強化し、重賞で活躍できる馬を1頭でも多くもてるように頑張りたいと思います。
そうすれば勝利数も伸びてくると思いますので。

ではみなさん、来Sも宜しくお願いします^^


今日の出走馬
いません。


さて今日の一曲ですが、今Sもたくさんの方にお世話になったので感謝の意味を込めてこの曲をお送りします。

井上順で「お世話になりました」です。


それではまた。

とんとんでした。


30S12月4週(2月19日) 

夕食のすきやきに喜ぶも具の90%が豆腐と野菜w

とんとんです。


今日の調教でついに馬をケガさせてしまいました・・・。

アビを全然覚えてくれない2歳に併せを4日連続で慣行w

その結果・・・
2009y02m19d_182611343.jpg
疲労が中央を超え、屈腱炎を発症。

中央を少し越えたくらいではケガしないと思ってた結果です^^;

幸い、この馬はアビを1つも覚えてないので消滅するアビも無し。

どうにか早い時期の復帰を願いたいと思います。

復帰したらアビ習得のためにまた併せまくりますけど(笑)


今日の出走馬
ゴッドメラゾーマ
ひいらぎ賞
単 24.0 14人気/16頭
△-△-

ローズヴァネット
オリオンS
単 14.2 6人気/ 6頭
◎▲◎-

ローズサンライズ
阪神カップ(GⅡ)
単 4.9 5人気/17頭
△△--

ローズザオラル
2歳オープン
単 6.1 6人気/16頭
-△--


さて今日の一曲ですが、今日の夕食「すきやき」からこの曲をお送りします。
アメリカでは「SUKIYAKI」という曲名で知られてるといえばこの曲ですね^^

坂本九で「上を向いて歩こう」です。


それではまた。

とんとんでした。


30S12月3週(2月18日) 

自分で足ツボマッサージするもどこがツボなのかチンプンカンプンw

とんとんです。


さて、今日のアップデートで競伝プレーヤーのブログを紹介するシステムが導入されました。

早速、私のブログがあるか確認w

ありませんでしたw

やはり一部の方のブログだけ紹介されてるみたいですね。

まあ、私のブログはあまり紹介してほしくないくらいつまんないブログですからこれでいいかも(笑)

一部の方だけが見てほのぼのと交流してるほうが私はいいですね。

ということでこれからも宜しくお願いします^^


あと、今日のアップデートで気になる事が一つ。

牧場画面と厩舎画面に天気マークが表示されるようになったのですが、これって何か意味でもあるのかなと・・・。

馬場状態は出馬表を見れば分かりますし、その日の天気が分かってもレース選びの参考にはならないと思います。

月間天気予報みたいなのがあればレース選びの参考にはなりますけどね。(雨予報の日は重適苦手な馬を回避したりできます)

この先、この天気マークの意味が少しずつわかるかと思いますがゲームを進める意味で重要な要素になるのかは・・・


最後に柏木チョコですが、どうやら熱い視線との交換が24000までいったみたいですね。
みなさん、フリレお疲れ様でした^^
さて、SPでなにがもらえるか楽しみにしてましょう!


今日の出走馬
ローズビーチ
2歳未勝利
単 2.9 1人気/18頭
◎◎◎◎


さて今日の一曲ですが、今日の天気マーク実装にちなんで、毎日良馬場でやりたいなという願望も込めてこの曲をお送りします。

DREAMS COME TRUE で「晴れたらいいね」です。


それではまた。

とんとんでした。

30S12月2週(2月17日) 

ストーブの灯油が無くなったので入れようとしたらポリ缶に灯油が無かったw

とんとんです。


今日は休みで朝から競伝INしてました。

午後に歌舞伎さんフリレに入ってチョコ4枚ゲットw

明日の14時で終了なので実質今日が最後のチャンス。

もらえるだけもらいたいなと思ってます。

しかし、休みの日ってとにかく何か食べてるんですよね・・・

朝ごはん食べて、昼にはお好み焼き2枚焼いて食べたし、3時のおやつには牛丼とプリン2個。

そして夕食の前にケーキ2つ食べてと・・・^^;

そりゃ太るわ(笑)

カロリー計算が全くできてない私でした。。。

ちなみに夕食もお好み焼きです(笑)


今日の出走馬
ローズエリザ
3歳上1600万下
単 3.7 3人気/12頭
△▲--

ゴッドギガクロス
3歳上1600万下
単 1.2 1人気/ 5頭
○◎◎○


さて今日の一曲ですが、昔ファンでしたこの方の曲をお送りします。

KIX-Sで「もう一度TENDERNESS」です。


それではまた。

とんとんでした。

30S12月1週(2月16日) 

チャットで地震発生の事を知らせたら「跳ねたりしたらダメだよ」と言われるw

とんとんです。


今日はまず地元ネタから。

今日、青森市で行われた日本カーリング選手権でチーム青森が4連覇達成w

これでバンクーバーオリンピックの代表がほぼ確実なものとなりました^^

しかし今日の決勝はチーム青森らしくない試合内容。。。

ミスが多く、高校チャンピオンの常呂高校(北海道)に一時逆転を許す苦しい展開に。

最後の第10エンドでチーム青森がなんとか同点に追いつき(実はこの同点ショットもミスショットでした)延長で常呂高校のミスショットでなんとか勝利。

勝つには勝ったけど、もっとショットの精度をあげないとオリンピックでのメダルは難しいなと思いました。

なんとか本番までに練習を重ねて世界と対等に戦えるように頑張ってほしいですね^^


さて、競伝の話。

アス鯖も12月に入り、今Sの勝利数も気になってきました。

とんとん垢はというと、前半はなかなか勝ち星を挙げれずに苦戦してましたが、後半は2歳勢の頑張りもあり順調に勝ち星を重ねてきました。

ただ、相変わらず20勝に届くか届かないかのとこをさまよってますがね(笑)

なんとか来Sは30勝いきたいな・・・

生産頑張りますw


今日の出走馬
いません。


さて今日の一曲ですが、ネタも無いので今日も聴きたくなった曲をお送りします。

Letit Go で「200倍の夢」です。


それではまた。

とんとんでした。



30S11月4週(2月15日) 

新台打つべく開店40分前に並ぶもクソも出ない新台に惨敗w

とんとんです。


うちのサンライズが昨日のオーロCを勝ってOPレース3勝目。
2009y02m15d_161427281.jpg

相変わらずOPは勝てても重賞は勝てないサンライズです(笑)

なんかドンドン兄と同じパターンになってるな^^;

この子の母であるキャッスルは重賞3勝したんですけどね。

子供達は母に追いつけないでおります。。。

頑張れサンライズw


そして、柏木チョコのほうは昨日で無事2垢分のチョコをゲットして熱い視線と交換できました^^

残りはエサ用に集めたいと思います。

どうやら交換10000枚はクリアできそうですね^^


今日の出走馬
ローズザオラル
もちの木賞
単 4.5 4人気/15頭
△△△-


さて今日の一曲ですが、おニャン子特集も終ったので今日は聴きたくなった曲をお送りします。
パチンコで負けて心を乱してる今の自分には落ち着く曲です。

B’zで「ocean」です。


それではまた。

とんとんでした。

30S11月3週(2月14日) 

「チョコをちょこっと」というくだらないダジャレを言った直後に県内に暴風警報が発令されるw

とんとんです。


さて、今日はバレンタインデーですね。

みなさんはチョコはもらいましたか?

私は職場の女子から1個、得意先の女子から1個もらいました。

やはり事前に職場の女子メンバーには「俺は逆チョコは持ってこないよ」と言っておいてたので私にチョコ渡すのを止めたのだと思います。

まあ、こういうのは気持ちなので、あげる代わりに私にもちょうだいという女子は正直好きになれませんね。

それでもくれた女子には感謝w

見返りを求めないそういう気持ちが嬉しいんですよね。

なのでその女子にはちゃんとお返しをあげる事にします^^


ちなみに柏木さんのチョコのほうはあと1枚で2垢とも熱い視線と交換できますw

今日も少しフリレに参加したいと思います。


今日の出走馬
ローズサンライズ
オーロC
単 5.2 6人気/14頭
▲△△-

ローズナチュレ
2歳オープン
単 4.5 4人気/11頭
-▲-△

ゴッドギガクロス
3歳上1600万下
単 2.5 3人気/ 7頭
▲◎○-


さて今日の一曲ですが、9日間にわたってお送りしたおニャン子特集もついに最終日です。
最終日にちなんで今日はこの曲をお送りしたいと思います。

おニャン子クラブで「じゃあね」です。


それではまた。

とんとんでした。


30S11月2週(2月13日) 

久々に腹筋トレするも10回で断念w

とんとんです。


さて、柏木チョコイベですが、昨日は約3時間フリレに参加して3枚のチョコをゲットw

最初からもらってた1枚を入れて4枚です。

気になる「柏木の熱い視線」の交換状況ですが、ちょっとヤバイペース・・・。

今日を含めて残り6日(最終日は14時まで)なので今日のうちに最低でも2000は超えておきたいところ。

おそらく熱い視線カードを1枚交換したらもう交換しないでエサで使う人が多いと思うので明日以降の伸びが気になるとこですが・・・

とりあえず私は2垢とも交換できる枚数集める事を頑張りますw


今日の出走馬
ローズエリザ
カシオペアS
単 3.0 2人気/13頭
-▲--

ローズキアリー
2歳500万下
単 6.4 7人気/16頭
△△△△

ゴッドガッツ
3歳上1000万下
単 4.2 4人気/13頭
-△△-

ゴッドマテイ
3歳未勝利
単 3.9 3人気/17頭
○△○-


さて今日の一曲ですが、おニャン子特集8日目の今日は、明日のバレンタインデーにちなんであの曲をお送りします^^

会員No.8 国生さゆりで「バレンタインキッス」です。


それではまた。

とんとんでした。

30S11月1週(2月12日) 

風邪なのか朝からくしゃみが止まらないw

とんとんです。


さて、競伝では今日から新イベントが始まりましたね。
そこで今日は今回のイベントの感想を私の視点で述べたいと思います。

まずは「09Winterシリーズ」
このイベントは雪だるま(1~3)とかまくらカードをゲットするとエサカード、相馬カード、調教カード、EX助手カードがもらえるのですが、カードのラインナップを見たら私的にはなかなかいいカードがもらえるのではと思います。

大きな疲労回復効果があるクエン酸は、アビリティ習得がレースを勝つ為の重要な要素になってる今の競伝では併せ調教を多用してる人にはありがたいのではないでしょうか?
私も最近では併せ調教を多用してるのでどうしても疲労という面で蜂蜜だけではカバーできない時もありますのでクエン酸はたまに使ってみたいエサです。

ビタミンシロップも海外遠征や放牧明け短期間で仕上げたい方には必要不可欠なエサですね。
これは私もちょくちょくお世話になってるカードなのでストックしておきたいなと思います。

全相、現相は説明しなくてもいいくらいたくさんのユーザーさんの間で使われてるカード。
一つ言わせてもらえれば、相馬カードのもらえる枚数がもう少し多くてもいいのではと思います。

調教カード&EX助手はやはりあれば使ってみたいカード。
アビ習得や限界突破で少しでも強い馬にしたいという思いはみなさん共通だと思いますしね。
これはあくまでも私の願望なのですが、突破カードに50%アップもあってもいいのではとw
そう、50%カード2枚で確実に突破しますし(笑)


次に、今年もやってきた「柏木のバレンタインデー」イベント
これは去年同様バレンタインチョコカードをエサとしても使えます。

今年のチョコの効果は「体重減少」
はい、チョコ食べて体重を減らすというとても矛盾した効果になってます(笑)
でも、減量茶の代わりに使えるのでこれは何枚でも欲しいカードです^^

あと、チョコカード5枚を集めてもらえるカードが去年の「柏木の熱い気持ち」から今年は「柏木の熱い視線」になり、カードの絵も去年よりキモくなってます(笑)

今回の「柏木の熱い視線」はユーザー全体で交換した枚数によってSPクリア時にもらえるカードが豪華になるみたいです。

しかし、交換枚数が10000枚~というのが疑問w
ほんとにこんなに交換できるんでしょうか???

交換状況を確認できるみたいなのでマメに見てみたいとは思いますが、ユーザー数が少ない上にフリレでの出現率も高いとはいえない状況で果たして10000枚、20000枚、30000枚と交換できるのか・・・。

まだ初日なので何とも言えませんが、私は交換するだけして結局10000枚突破できずにただ損するだけじゃないのか?という不安がよぎります。。。
そう思うとエサとして使ったほうがいいのかもと・・・^^;

とりあえず最低でも10000枚(EX種牡馬)のラインはクリアしてほしいと願ってます。


今日の出走馬
ローズサンライズ
スワンS(GⅡ)
単 4.2 5人気/11頭
△△△-

ゴッドメラゾーマ
2歳500万下
単 5.3 5人気/ 9頭
--▲-

ローズヴァネット
3歳上オープン
単 11.8 7人気/ 9頭
-△◎-

ゴッドドルフィン
3歳上1600万下
単 2.7 1人気/14頭
○◎△△


さて今日の一曲ですが、おニャン子特集7日目の今日はこの曲をお送りします。

会員No.25 吉沢秋絵で「なぜ?の嵐」です。

この曲は吉沢秋絵ちゃん本人も出演していた「スケバン刑事Ⅱ」のエンディングテーマとしても使われてました。

それではまた。

とんとんでした。


30S10月4週(2月11日) 

冷蔵庫にあった缶ジュースを飲んだら嫌いな野菜ジュースだったw

とんとんです。


昨日の秋華賞、ヴァネットはアビ発動が中途半端で8着と撃沈・・・。

でもまあ、あのメンバー相手に頑張ったのではないかなと思います。

しかし、ジョンさんのサンシャインエムの走りは強烈だった。

あれは速すぎです^^;

しかしヴァネット、2歳の6月にピークインしてからもう1年4ヶ月間ピークをキープ。

私の馬の中では1番長いピーク期間です。

なんとかヴァネットにはピークアウトまでにOPくらいは勝たせてあげたいなとは思ってるんですが、なかなかうまくいきません^^;

相変わらずダメ調教師ぶりを発揮してる私ですが、今日から調教方法を変えたのでこの調教方法がハマってくれればまたアビを覚えてタイムも縮むのではと期待してます。

とりあえず調教を頑張ります^^


今日の出走馬
ゴッドガッツ
愛宕特別
単 6.1 7人気/16頭
----

ローズナチュレ
2歳新馬
単 1.0 1人気/ 5頭
▲◎○○

ゴッドマテイ
3歳未勝利
単 5.6 5人気/18頭
○△△-

ゴッドギガクロス
3歳上1000万下
単 4.3 4人気/14頭
▲◎△△


さて今日の一曲ですが、おニャン子特集6日目の今日はこの曲をお送りします。

会員No.18 城之内早苗で「あじさい橋」です。


それではまた。

とんとんでした。

30S10月3週(2月10日) 

風呂で着替えてたら白い胸毛を発見w

とんとんです。


今日はダメもとでヴァネットを秋華賞に出走させます。

まあ、アビの発動次第ですが掲示板でも入ってくれたらいいかなとw

その前に私にはクリアしなければいけないのが・・・

そう、不利枠です(笑)

で、朝に出馬表を見たら・・・
2009y02m10d_185456734.jpg
お、不利枠回避w

なんか最近、不利枠の回数が減ってきたのは嬉しい限り^^

しかも恵泉勢みんな不利枠回避ということは、ついに私の不利枠の神が退散したか!?

いや、まてよ・・・

不利枠の神が完全に退散したわけじゃないなw

たしかに不利枠ではないけど、まださりげなくイタズラしてる。。。

え、なんでって?

だって、指定席の最内なんですもん(笑)


今日の出走馬
ローズヴァネット
秋華賞(GⅠ)
単 20.1 13人気/16頭
-△○-

ローズビーチ
2歳新馬
単 2.0 2人気/ 9頭
○◎◎▲

ローズキアリー
2歳新馬
単 1.6 2人気/ 5頭
○◎○○

ゴッドメラゾーマ
2歳未勝利
単 2.8 3人気/ 9頭
◎○○△

ゴッドドルフィン
3歳上1000万下
単 1.8 1人気/13頭
○○▲△


さて今日の一曲ですが、おニャン子特集5日目の今日はこの曲をお送りします。

会員No.38工藤静香、会員No.40生稲晃子、会員No.42斉藤満喜子の3人組「うしろ髪ひかれ隊」で「時の河を越えて」です。


それではまた。

とんとんでした。

30S10月2週(2月9日) 

不味いケーキ食べて不機嫌になるw

とんとんです。


いよいよ今週は私にとって嫌な1週間になります。

そう、今週土曜日はバレンタインデーですw

毎年の事ですが、この時期になると会社の男性陣はやたらと女性陣に対して優しくなります(笑)

しかし、私はいつもと同じ対応w

正直、チョコはもらいたくないですね・・・

返すの面倒だし余計な出費をすることになるので。。。

ただ、どうやら今年は「逆チョコ」が流行りそうな感じですね。

でも私は土曜日は手ぶらで出勤しますよ。

さて、他の男性陣は逆チョコをあげるのでしょうかね。

部署で私以外全員逆チョコを用意してたら私にとって来週からはものすごく仕事しづらい環境になると思います(笑)


さて、競伝の話。

とんとん垢にいる3歳馬数頭をサブに移動しました。

とんとん垢ではもう勝てないと判断しての移動です。

サブは幸いまだ初心者レースに出せるので初心者レースならまだ活躍できる場があるかなと思ってます。

ただ、有力馬主のサブ垢も初心者レースに出てる事もありますのでレース選びは慎重にいかないといけませんがね^^;

とにかくサブ垢の騎手がまだ育ってないので騎手育成にも頑張っていきます。


今日の出走馬
ゴッドガッツ
3歳上1000万下
単 4.3 5人気/11頭
-△--


さて今日の一曲ですが、おニャン子特集4日目の今日はおニャン子クラブメンバー2人で結成されたユニットの曲をお送りします。
アニメ「ハイスクール奇面組」のエンディング曲にも使われたので結構知ってる方もいるかもしれませんね^^

会員No.16高井麻巳子と会員No.19岩井由紀子の2人組「うしろゆびさされ組」で「バナナの涙」です。


それではまた。

とんとんでした。

30S10月1週(2月8日) 

食後のデザートは特大プリンw

とんとんです。


今日は1ヶ月分の部屋掃除しました。

やはり1ヶ月掃除してないとホコリも結構ありますね。

部屋全体の掃除はもちろんですが、今回は押入れの掃除を重点的にやることにw

なんせ、この前押入れに眠ってたジャケットにカビが生えてたので(笑)

湿気を雑巾で拭き取り、カビた壁を念入りに拭き掃除。

まさかこんなに湿気がすごいとは思わなかった・・・。

そこで、掃除終了後に近くのリサイクルショップで除湿機を買ってきて押入れの中で除湿する事に。

これからは毎日この除湿機で押入れの中を除湿してもらうことにします。


やはり掃除したからなんか気分いいな^^


今日の出走馬
いません。


さて今日の一曲ですが、おニャン子クラブ特集3日目の今日はこの曲をお送りしましょう。
私がおニャン子メンバーで1番好きだった子です。

会員No12 河合その子で「再会のラビリンス」です。

ちなみに、河合その子ちゃん、その後にこの曲の作曲者後藤次利氏と結婚しました。

それではまた。

とんとんでした。

30S9月5週(2月7日) 

2Lのペットボトルに入ったジュースを3分で飲み干すw

とんとんです。


他のブログでも紹介されてましたがセツナさん主催のマッチョ大戦が正式に開催決定しました。

事前の参加登録などは必要なく、31Sに生産したキャットマッチョ産駒であればどなたでも参加できます。(何頭でもOK)

なんといってもこのマッチョ大戦のスゴイところは賞金総額w

順位賞以外に設けられたいろんな特別賞の賞金総額だけでも600億を超えてるところがスゴイ^^;

スケールの大きさにただただ驚くばかりです。

ただ、特別賞は条件を満たさないといけないので簡単には賞金獲得とはいかないみたいですがね。

ちなみに私は来期の種付けでキャットマッチョを数頭種付け予定。

産まれた仔で重賞を勝てるような馬ができたらいいなと思っております。

しかし、昨日の夜に来期の種付け相手をいろいろ探してたら、うちの今いる繁殖でセフィロト系を付けれるのがあまりいない事が判明w

マッチョの他にもセフィロト系で付けてみたい種牡馬がいるので繁殖の入れ替えでもしようかな・・・。

セリなどマメに覗きながらいい繁殖を探していきたいと思います^^


あと、昨日はサンライズがOPレース2勝目をあげました。
2009y02m07d_191329609.jpg
2009y02m07d_191338812.jpg

なかなか重賞を勝てないでいますが、次は是非とも勝ってほしいと願ってます^^

尚、サンライズの次走ですが、ベストの1400m重賞「スワンS」に登録します。


今日の出走馬
ローズエリザ
ニューマーケットC
単 2.9 3人気/12頭
-△-△

ローズザオラル
2歳未勝利
単 1.7 2人気/ 7頭
◎◎○-

ゴッドマテイ
3歳未勝利
単 7.8 8人気/14頭
△-△-


さて今日の一曲ですが、おニャン子特集2日目の今日は、おニャン子クラブの代表曲ともいえるこの曲をお送りしましょう。

おニャン子クラブで「セーラー服を脱がさないで」です。


それではまた。

とんとんでした。

30S9月4週(2月6日) 

タバコの吸いすぎで喉が痛いw

とんとんです。


昨日は馬主会チャットでおニャン子クラブの話で盛り上がりました(笑)

きっかけは私のブログの「今日の一曲」と我妻さんが予定書き込み欄に書いてた「おニャン子クラブNo.48」

私の選ぶ今日の一曲があまりにも古い曲が多い話から昔のアイドルの話になり、その中でおニャン子クラブの話になったんですが、アラフォー世代は大いに盛り上がりましたよ(笑)

ちなみに我妻さんの「おニャン子クラブNo.48」とは、おニャン子クラブにいた我妻佳代の会員No。

つまり「我妻」つながりで書いてたんです。

これに気付いたのは私だけ(笑)

ここまでくればマニアックですよね^^;

ちなみに私はおニャン子メンバーでは、新田恵利、高井麻巳子、河合その子のファンでしたw

なんかあの笑顔がすごく好きだったんですよね^^

ということで、急遽ですが今日から来週土曜日(14日)までブログの今日の一曲はおニャン子クラブ特集でお送りしたいと思います。

おニャン子クラブのメンバーだった方の曲を日替わりでお送りします^^


今日の出走馬
ローズサンライズ
3歳オープン
単 3.0 3人気/10頭
▲△--



さて、今日の一曲ですが、おニャン子特集1日目はこの曲をお送りします。

会員No.4 新田恵利で「冬のオペラグラス」です。


それではまた。

とんとんでした。

30S9月3週(2月5日) 

晩ごはんの前に弁当2つたいらげるw

とんとんです。


マジで弁当2つ食べたの???と言う方もいるかとは思いますが本当の話でございます(笑)

実は今日、ほっかほっか亭で新メニューが2品発売されたんです。

私はいつもほっかほっか亭の新メニューが出ると買いに行って食べてるんです。

で、今日も試食の意味で新メニューを1品ずつ買って食べました。

その名も「牛めし」と「カツ弁」

どちらもボリュームあって美味しくいただきましたよ^^

しかも「牛めし」は今日から12日まで通常360円が290円で食べれちゃうんです。(ちなみに「カツ弁」は480円)

大食いの私にはとても嬉しい価格でした。

今回の2品、私的には味は合格点、値段は「カツ弁」をもう少し安くしてほしいなと思いました。

みなさんも機会がありましたら是非ご賞味を^^


さて、次は競伝の話。
なかなかアビを覚えてくれなかった今Sの2歳ですが、昨日やっと2頭がアビ習得。

それでもまだまだ覚えてもらわないと困るんですけどね^^;

今思うと助手がマズかったかな・・・。

低助手ばかり設定してるからアビも覚えてくれないのかなとも思ってます。。。

一応、それぞれ予想される個性に合わせて助手を付けたつもりなので後はアビ覚えるのを願って併

せまくるのみ。

このままだと2歳勢、みんな条件馬で終りそう・・・^^;


今日の出走馬
ローズエリザ
3歳上1600万下
単 3.0 4人気/ 6頭
△○--


さて今日の一曲ですが、銭形平次さんから菊池桃子の曲のリクエストがありましたので今日は菊池桃子の曲で私が好きなこの曲をお送りします。

菊池桃子で「雪にかいたLOVE LETTER」です。


それではまた。

とんとんでした。

30S9月2週(2月4日) 

携帯ゲームをしすぎてバッテリーの消耗が激しいw

とんとんです。


いやー、今日の船橋競馬で史上最高の1900万馬券がでましたね。

ワンコインで福沢さんが1900枚ももらえるんですから当たった人は興奮しまくりでしょうね。

しかし、1900万もの大金をどうやって持ち帰るんでしょう???

その日はまず換金せずに帰るとは思いますが、後日バッグ持参でくるんでしょうかね。

でも、そんなの持ってきたらバレバレかとは思いますが。。。^^;

まあ、私はそんな高額配当を狙うほど資金に余裕ありませんし無難に馬券買うのでそんな心配する必要はありませんがね(笑)

でも、一度はこういう馬券当ててみたいもんです。

でも税金は払いたくないですが(笑)


今日の出走馬
ローズオリビア
3歳上オープン
単 5.6 6人気/12頭
----


さて、今日の一曲ですが、夢のような高額馬券が出ましたので私もたまには夢をゲットするために馬券購入も少し冒険してみようかなという意味でこの曲をお送りします。

酒井法子で「夢冒険」です。

やはりモモコクラブ在籍当時のノリピーはカワイイ~(笑)

それではまた。

とんとんでした。


30S9月1週(2月3日) 

パチンコに行って出玉全部飲まれて撃沈w

とんとんです。


4周年カード集め、どうやら日中にしかゲットできなくなってきました。
夜の時間帯はエキシ登録が多く、4周年カードも出にくくなってます。
今日は休みだったので日中に4周年カードを稼ごうとエキシ登録しましたが登録数が少ない為に1着ばかりとって斤量増えまくりw
2枚だけ取って止めました。
結構カードも集まったのでもういいかなとも思ってますがね。

クエストも途中なのでクエストクリアのほうに切り替えようかなと思います。

さて、話は変わってエコの話。
青森県では、ほとんどのスーパーで昨日からレジ袋の有料化が始まりました。
店によって価格が違いますが、マイバッグを持っていかないと1枚3~5円でレジ袋を買う事に。
滅多に買い物行かないのでマイバッグ買おうか悩むとこですが、エコ活動を私もやってみようかなと思うので今度マイバッグ買いたいと思います。


今日の出走馬
ゴッドギガクロス
阿賀野川特別
単 9.2 8人気/13頭
-▲△△


さて、今日の一曲ですが、エコということでエコ活動推進のCMに使われてるこの曲をお送りします。

Perfumeで「ポリリズム」です。


それではまた。

とんとんでした。

30S8月4週(2月2日) 

パチンコ屋の「新台入替」の文字に耐えながら帰宅w

とんとんです。


さて、明日は「節分」です。
みなさんご存知の通り、豆を撒いて厄払いをする行事です。
小さい頃はよくやってたんですが、中学生になってからは全くやらなくなりましたね・・・。
でも、今年は豆まきやったほうがいいかも。。。
競伝の出馬表に向かって「不利枠の鬼は~外!」ってね(笑)

さて、節分といえばもう一つ「恵方巻き」を食べる風習もありますね。
毎年変わる恵方(神の在する方位)に向かって何も言わずに黙々と巻き寿司を食べると、商売繁盛、無病息災、願い事が叶う、その年必ず幸運が訪れる、厄落とし等のご利益があると言われてます。
まあ、あくまでもゲン担ぎみたいなものなので必ずご利益があるとは限りませんがね^^;
でも、最近なにかと不運続きの私はこういうのに頼りたくなっちゃう気分なんですよね。。。
明日は恵方巻き食べて運気を上げたいなと思ってます。

ちなみに今年の恵方ですが、東北東ですよ。

みなさんも是非、東北東を向いて恵方寿司でも食べてみてはいかがですか?^^


さて、話は変わって競伝の話。
今日はサンライズが1400mOPに出走w
今シーズン、OP以上のレースで不利枠になる時は70%以上の確率で大外と最内に入ってる私ですが、今日の出馬表はというと・・・
2009y02m02d_190606859.jpg
見事に最内不利枠でした~(笑)

今日の出走馬
ゴッドガッツ
3歳上500万下
単 2.4 1人気/14頭
◎△▲-

ローズサンライズ
NSTオープン
単 4.0 3人気/16頭
◎△△△


さて、今日の一曲ですが、私、明日は休みなので「休日」という言葉からこの曲をお送りします。

BUMP OF CHICKENで「ホリディ」です。


それではまた。

とんとんでした。



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
