admin≫
2008年12月の記事一覧

 



30S1月1週(12月31日) 

みなさん、競伝では明けましておめでとうございますw

リアルは明日言いますね(笑)

今Sもよろしくお願いします^^

早速、本垢とサブ垢の繁殖に種付けしました。

明日、大量に仔が誕生しますが、それでも付け足りない感じですw

現役牝馬を引退させて馬主会の特化種牡馬をつけようと思ってます。

ただ、とにかく枠が足りません(笑)

現役馬の選別が必要になってきました。。。

よって、もう勝てる見込みの無い馬を引退させようと思いますw


さて、今Sの目標は重賞制覇!(GⅠじゃないのかいというツッコミは無しでw)

GⅠどころか重賞も勝てなくなってきましたので目標を下げました(笑)

なんとかいい仔が生まれてくれることを願ってます。


今日の出走馬
いません。


さて、今日の一曲ですが・・・
大晦日というば紅白歌合戦ですね。
そこで、今日は今年の紅白歌合戦の大トリの曲をお送りします。

氷川きよしで「きよしのズンドコ節」です。


それではみなさん、よいお年を^^

とんとんでした。



29S12月5週(12月30日) 

早いもので今日で29Sも終わりです。

今Sもいろんな方と交流でき、楽しい競伝ライフを過させてもらいました事を感謝いたします。

今Sは私にとっていろんな意味で変化のシーズンでした。

競伝を始めてからずっと所属していた大人倶楽部の解散、そして恵泉女学院への移籍。

その恵泉では再びイジられキャラになった事は変化してませんがw

たくさんのメンバーと楽しくチャットしておりますよ(笑)

他に変化といえば、新システムになりLvがアップしたのと、サブ垢を持った事です。

システムが変わるまではGⅠを勝たなければLvが12に上がる事はありませんでした。

しかし今回、Lvが上がった事で、ずっとKP使ってレンタルしてた温泉Lと森林Lを競伝資金で拡張できたことはほんとに助かります。(G様に感謝w)

ただ、GⅠ勝ってLv上げてきた方たちには申し訳ありませんが。。。

サブは以前に持ってましたが削除し、今回某馬主さんからサブ垢を譲り受けたのを機にまた2垢でやっていく事にしました。

繁殖枠も増えた事ですし、生産数も増やして強い馬が1頭できれば・・・(〇〇な鉄砲数打ちゃ・・・とか言わないでください(笑))

そういうことで、今Sもお世話になりました。


今日の出走馬
ローズヴァネット
ラジオNIKKEI杯2歳S
単 3.2 2人気/13頭
○△◎△

ローズオリビア
2歳500万下
単 6.3 7人気/18頭
-○△-


さて、今日の一曲ですが・・・
もうすぐで年も変わりますのでこの曲でもお送りします。

曲は「お正月」です。


それではまた。

とんとんでした。

29S12月4週(12月29日) 

昨日の有馬記念、本命ダイワスカーレットは当たってたものの、2着と3着は全く予想できずに惨敗・・・。

福沢くんが遠い旅に出ました・・・orz

勝ったダイワスカーレット、37年ぶりの牝馬の有馬記念制覇は見事でした。

素晴らしい逃げ切りでした。

これで今年のJRAも全日程が終了w

収支はというと。。。

1ヶ月の給料分負けました(笑)

でもまあ、今年もいろいろと楽しませていただきましたのでよかったです。

来年も金杯から買いますw


さて、競伝の話。

今日の併せで初めて1度に2つのアビが付いた馬が出ました。

結構嬉しかった(笑)

しかし、またもや駄馬に2つアビがついてしまった件w

期待馬にアビ覚えさせてください(笑)

さあ、明後日は種付けの日です。

ここ1週間で持ってる繁殖の種付け相手を大体決めましたが、うまくいくかどうか・・・^^;

とりあえず、G様公開の攻略文を参考に考えたので29Sよりはいい仔ができやすいのではと思ってますw

来Sは神パラ馬ができますように。。。


今日の出走馬
ゴッドポート
2歳未勝利
単 4.3 2人気/18頭
△△-○

ゴッドフリーダム
3歳上1600万下
単 7.3 7人気/11頭
△△--


さて、今日の一曲ですが・・・
今年のJRAの全日程が終わりましたので、私の印象的だったJRAのCMソングでもお送りしましょう。

レミオロメンで「茜空」です。


それではまた。

とんとんでした。


29S12月3週(12月28日) 

今日は大晦日に食べる年越しそばを打ちました。

そば粉8:強力粉2のいわゆる「二八そば」です。

で、打ち終わって切ったそばがコレ↓
20081228145118.jpg

打ち終わったそばを試食してみましたが、コシがしっかりあるいい蕎麦でした^^

我ながらいい蕎麦でした。

さて、競伝の話ですが、うちの2歳勢、OPクラスで頑張ってる馬にはアビがなかなか付かないのに、パラが悪い馬(いわゆる駄馬)にアビが次々と付くというとても効率の悪い事が起きてます(笑)
昨日もその馬に併せをしたら、またアビが増えてこんな状態に・・・
2008y12m28d_183850390.jpg

さあ、この馬は果たして活躍するんでしょうかw

まだ成長してないので、ピークになったら計測してみたいと思います。

その時にまた報告しますねw


今日の出走馬
ローズヴァネット
エリカ賞
単 5.1 5人気/16頭
▲-△△

ゴッドバナザード
境港特別
単 2.7 3人気/ 8頭
△○-▲


さて、今日の一曲ですが・・・
今日は蕎麦を打ったので、この曲をお送りしましょう。

中島みゆきで「蕎麦屋」です。


それではまた。

とんとんでした。

29S12月2週(12月27日) 

競伝新聞のアスコット版が出てました。

見てみると、なんと私の名前があるではありませんかw

この前の京王杯2歳Sでサンライズが2着(1着はふじやんさんのボスティアマット)に入り、その事が記事にされてました。

先日のブログにも書きましたが、サンライズがハナ差で負けたのでかなり悔しかったのですが、今回の記事でさらに悔しさが増しました。。。

これでますます燃えてきましたよ!

今度は1着で記事に載るように強い馬作りを頑張る次第です。

併せまくってやる!!(笑)


今日の出走馬
ゴッドバトル
3歳上1000万下
単 3.4 4人気/ 9頭
▲△△▲

ローズオリビア
2歳未勝利
単 2.7 3人気/ 9頭
▲▲--


さて、今日の一曲ですが・・・
先日亡くなられた飯島愛さんを追悼する意味でこの曲をお送りします。

飯島愛で「まんがらりん」です。


それではまた。

とんとんでした。


29S12月1週(12月26日) 

朝から吹雪模様・・・。

結局、今日の最高気温がマイナス4℃w

さすがに寒さに強い北国人もマイナスの世界は寒いです(笑)

帰宅した時にはすっかり体も冷えきってました。

こういう時に入る風呂って最高だw

体がポカポカしていいですね。

しかし、こういう時期に気をつけないといけないのが「湯冷め」

せっかく温かい風呂に入って体を温めても、風呂から上がってから湯冷めしては意味ないですからw

そこでここでマメ知識w

風呂から上がったら、できるだけ早めに体に付いた水分を拭き取り、仕上げに両足の指を冷水で冷すと湯冷めしないんですよ。

あくまでも冷すのは足の指だけです。

足全体を冷すのはダメですよw

風邪をひきやすい時期ですから、しっかり対策をとりましょう^^


今日の出走馬
ゴッドバナザード
オリエンタル賞
単 3.4 3人気/12頭
--△◎

ローズエリザ
アプローズ賞
単 2.0 1人気/12頭
○○--

ゴッドポート
2歳新馬
単 1.8 1人気/ 9頭
-○-◎

ゴッドフリーダム
3歳上オープン
単 5.2 5人気/ 9頭
----


さて、今日の一曲ですが・・・
お風呂という今日のテーマに加えて、テレビでは8時だよ全員集合のスペシャルを放送してるのでこの曲をお送りします。

ザ・ドリフターズで「いい湯だな」です。


それではまた。

とんとんでした。

29S11月4週(12月25日) 

昨日のサンライズ、実に惜しかった。。。

京王杯2歳Sでハナ差の2着w

ほんの数ミリって結構悔しいもんですね^^;

最後、後方から伸びてきたのでいけるかなと思ってたんですが・・・

今度はしっかり勝ってほしいです。

ということで、阪神JFを回避して併せ(突破&アビ習得)することにしました。

早速、今日の併せで持続が限界突破w

疲労が溜まったので一回放牧入れてまた併せます。


今日の出走馬
ゴッドバトル
3歳上500万下
単 2.2 1人気/13頭
▲▲△▲


さて、今日の一曲ですが・・・
クリスマスですので、私が1番好きなクリスマスソングをお送りします。
ちなみに、カラオケでもクリスマスの時期にはよく歌いますw

DEENで「永遠をあずけてくれ」です。


それではまた。

とんとんでした。


29S11月3週(12月24日) 

今日はクリスマスイヴですね。

まあ、私は今年も家でシングルベルですが(笑)

おまけにクルシミマスです(爆)

さて、今日は京王杯2歳Sにターフの妹のサンライズが出ますw

私にいいクリスマスプレゼントとなるか楽しみです^^

幸い、不利枠にならなかったので発送まで楽しめます(笑)

フリレで出したタイムが出ればいいとこにはくい込めるかとw

さあ、兄の果たせなかった重賞制覇なるか!?


今日の出走馬
ローズサンライズ
京王杯2歳S
単 4.5 4人気/16頭
○△--

ゴッドドルフィン
2歳未勝利
芝1400m
単 1.9 1人気/12頭
◎◎◎△

ゴッドファイア
黄菊賞
単 4.2 2人気/16頭
-△--

ローズエリザ
3歳上500万下
単 1.8 1人気/12頭
○△-▲

さて、今日の一曲ですが・・・
クリスマスということで、この時期になると聴きたく曲をお送りします。

BOAで「Winter Love」です。


それではまた。

とんとんでした。

29S11月2週(12月23日) 

今日、会社でアクシデント発生。。。

水道管が凍って水が出ないww

昨日の夜に予想外に冷え込んだのが原因。

まさかあんなに冷え込むとは・・・(ちなみにマイナス5℃でした)

まさか凍るとは思わなかったので、誰一人として元栓閉める事なんて考えもしません。

幸い、外の水道は元栓閉めてたので屋外から水を汲んで2階の事務所へと運んでポットに入れてました。

結局、今日は最後まで事務所の水道から水が出ることはなく。。。

明日も外から水を汲まないといけないかな^^;


今日の出走馬
ローズラベンダー
3歳上1000万下
単 3.4 4人気/ 7頭
△▲-▲


さて、今日の一曲ですが・・・
昨日の予想外に寒かった夜からこの曲をお送りします。

trfで「寒い夜だから・・・」です。


それではまた。

とんとんでした。

29S11月1週(12月22日) 

あー・・・・

疲れた。。。

何でかというと、昨日からの雪が朝も降り続いておりまして、玄関を開けると目の前には雪がドッサリw

ざっと40cmは積もったでしょう。

長靴履いて雪片付け開始するも、長靴の高さを上回る積雪に長靴の中に雪がドンドン入ってきました。。。

約1時間かけて家の周りの雪片付けを終え、会社に出勤w

しかし、会社の駐車場も雪がドッサリ。

はい、従業員総出で雪片付けですw

駐車場の入り口を除雪車が雪で塞いでいるため、道路に車を停めて渋滞を引き起こしてるのもおかまいなしで雪片付けしてました(笑)

おかげで仕事に入った頃には時計が11時を回っておりましたw

やっと仕事にかかれると思ったら、ひたすらスノーダンプ(雪片付けの道具)で片付けしてたので足腰がガタガタ・・・。

階段を下りる時、足は産まれたての小鹿みたいにブルブル震えてたのは想像つくのでは(笑

家に着くなり、とにかく疲労で早く寝たい気分のとんとんでした。

今日の出走馬
ローズサンライズ
2歳未勝利
単 1.6 1人気/ 9頭
◎◎◎-

ゴッドブリスデン
精進湖特別
単 25.4 9人気/11頭
----

さて、今日の一曲ですが・・・
昔、疲れた体を癒してくれるようなピアノの曲を使ってたドリンク剤のCMをご存知ですか?
あの坂本龍一が作曲したあの曲です。
今日は疲れたのでこの曲で癒されたいなと思ったのでこの曲をお送りします。

坂本龍一で「ウラBTTB」です。


それではまた。

とんとんでした。


29S10月4週(12月21日) 

朝から雪が降っております。

寒いので今日は1日中部屋にいますw

特に用事も無いですし、ブラブラ雪道を車で運転してて事故に巻き込まれるのも嫌ですしね。

どうやら、この雪は明日まで続くらしいw

明日は少し出勤時間を早めたほうがいいかも。

雪を見た事の無い沖縄の子供たちとかは雪が降るこっちは羨ましいと思うかもしれませんが、こちらの住民からすれば雪の降らない沖縄が羨ましいです(笑)

雪合戦やかまくら作りはたしかに楽しいかもしれないけど、それ以上に雪片付けが大変なんですよ~。

もう少しすれば屋根の雪下ろしが待ってる私ですw


今日の出走馬
ゴッドファイア
2歳500万下
単 7.0 7人気/15頭
-△--


今日の一曲ですが・・・
今日の天気からこの曲をお送りします。

SMAPで「雪が降ってきた」です。


6人組だった時代の映像で森且行くんもいます。

それではまた。

とんとんでした。


29S10月3週(12月20日) 

今日は会社の忘年会でした。

前にも言った通り、しっかりやってきましたよ~

裸の大将(笑)

ランニングシャツに短パン+松葉杖という寒い格好をさせられ、暖房も大したきいてない部屋で3分ほど披露してきましたw(マジ寒かった・・・)
片手におにぎり持ってアドリブで私がセリフを言うのですが、自虐ネタを使ったら結構ウケてたので一安心w
これでドン引きだったら体だけでなく心の中まで寒かったですから(笑)

他の部署の余興はというと。。。
羞恥心歌ったり、途中で女性陣も混ざってアラジン歌った部署もあれば、クールポコ風に臼と杵でネタやってるとこもあれば、かなり金がかかってるだろうキラキラ衣装で矢島美容室やってるとこもありました。(しかし、キモかった(笑))

1番盛り上がったのが、各部署の係長、課長職メンバーで構成されたEXILEもどき。
平均年齢42歳という6人メンバーがしっとりと歌って踊って頑張っておりました。
結構練習したと思うくらいダンスも歌もよかったですよ。
しかし、うちの部署の課長、やたらと歌が上手かったのにはビックリした^^;
まあ、これでうちの課長、2次会は間違いなく部署の女性陣連れてカラオケに行ったでしょうね(笑)

結局、余興の準備もあってあまり飲んだり食べたりできませんでしたが、会社のみんなが集まって飲む機会があまりないだけに今日は楽しめた忘年会でした。

ただ、会費3000円で料理がショボかったのが残念でしたが・・・


今日の出走馬
ゴッドフリーダム
桂川S
単 13.0 11人気/14頭
△---

ローズラベンダー
3歳上500万下
単 3.6 3人気/12頭
△○-▲

ローズヴァネット
2歳オープン
単 5.8 6人気/14頭
▲-◎△


さて、今日の一曲ですが・・・
今日の忘年会の余興でEXILEもどきのうちの課長が歌った曲をお送りします。

EXILEで「lovers again」です。


それではまた。

とんとんでした。


29S10月2週(12月19日) 

今日は、競伝の話はお休みし、気になるというか、これってどうなの?という話をしたいと思います。


それは何かというと、これは今日決まった事なのですが、先日亡くなられた作曲家の遠藤実氏に国民栄誉賞が与えられる事になりました。

受賞理由は、「広く国民に愛される数多くの歌謡により、国民に希望と潤いを与えた」とのこと。

たしかに遠藤氏の作曲した作品には舟木一夫の「高校3年生」、千昌夫の「北国の春」など誰もが1度は耳にしたことがある名曲があり、生前に作曲した5000曲以上という作品数を考えると、音楽界への功績はすばらしいものだと思います。
だから私は、遠藤氏の受賞に関しては文句も異論もありません。

ただ、今回の受賞にあたって政府に一言言いたい。
これまでもそうですが、なぜ、いつも亡くなってから国民栄誉賞を与えるのでしょうか?
これでは、受賞した遠藤氏はせっかく受賞しても授賞式には出席できません。
本人に代わって家族が授賞式に出る事になります。
功績を称えるなら、本人が生きてるうちに国民栄誉賞を与えるべきではないでしょうか?
あまりにも政府の判断が遅すぎです。

本人に直接賞状や記念品を渡してこそ受賞した人はこれまでの努力や功績が認められたと実感する事ができます。
しかし、亡くなってから受賞しても本人は国民栄誉賞を受賞した事が分からないんですから・・・

ちなみに、これまで国民栄誉賞を受賞した方は今回の遠藤氏を含めて16人います。
そのうち、受賞者本人が生きてる時に国民栄誉賞を受賞してるのはたったの6人。
(王貞治、山下泰裕、衣笠祥雄、千代の富士、藤山一郎、高橋尚子の6人)
実に6人のうち5人はスポーツ界で活躍した方です。

どうしてスポーツ界から受賞した方は生きてるうちに功績を称えられて、芸能人や文化人は亡くなってからじゃないとその人の功績が認められないのか?

たしかにスポーツ選手は記録が数字として表れ、偉業がすぐに認められやすいのかもしれません。
しかし、芸能人や文化人だって国民に大きな影響力を与え、たくさんの勇気や感動を与えてる人もたくさんいるんです。
この事をもっと早く知って、スポーツ選手同様に生きてるうちに功績を認めてほしい。

今後、誰が国民栄誉賞を受賞するかはわかりませんが、国民栄誉賞を与えてもいいのでは?という方々はたくさんいるはず。

政府には、今一度、これまで活躍している国民の功績や実績をちゃんと調べて本人が笑顔で授賞式に出れるように検討していただきたいと願ってます。


今日の出走馬
ゴッドバナザード
3歳上1000万下
単 1.6 1人気/ 8頭
△--▲


さて、今日の一曲ですが・・・
今回、国民栄誉賞を受賞した遠藤実氏の作品からこの曲をお送りします。

千昌夫で「北国の春」です。


それではまた。

とんとんでした。


29S10月1週(12月18日) 

ゴッドオブターフがいよいよ今日、引退レースを迎えます。

結局、GⅠどころか重賞を勝たせてあげる事もできず。。。

完全に私の調教とレース選びに問題がありました。

こんな調教師だからいつまでたってもGⅠ勝てないんだな・・・

こんなダメ馬主ですが、ターフと出会えた事で楽しめましたし、初めて海外遠征も経験させてもらったのでターフには感謝ですw

今後はこのターフの仔でGⅠ馬を出す事を夢見て頑張っていきます^^

最後に、POして現相がすこし落ちてますが、ターフのパラを公開して今日はこの辺でw
2008y12m18d_184427093.jpg


今日の出走馬
ゴッドファイア
2歳新馬
芝1800m
単 4.0 4人気/ 9頭
-▲--

ゴッドフリーダム
秋風S
単 3.6 4人気/ 6頭
△◎--

ローズヴァネット
札幌2歳S
単 6.9 8人気/14頭
○-△-

ゴッドオブターフ
凱旋門賞
単 39.7 15人気/15頭
----

さて、今日の一曲ですが・・・
今日は、特に一曲を選ぶネタもないので私が生まれて初めて買ったレコードの曲をお送りします。
CDじゃなくレコードです(笑)

南野陽子で「あなたを愛したい」です。


中学校の時にお年玉で買いました^^

それではまた。

とんとんでした。


29S9月5週(12月17日) 

競伝関東このような華なイベントが。

思わず競伝コイン54枚購入してプレイ(笑)


結局、大種牡馬の母シリーズの繁殖2頭をゲットしたのみ。。。

クリスマスリースとサンタクロース狙いだったんですが・・・

かなり出現確率低いのかな?

とりあえず回しすぎたので今月はここらへんでやめますw

あと、クエストでもイベント始まりましたね。

ディープ、クロフネ、ラインクラフトに勝つと素敵な(?)カードがもらえるらしいです。

早速、ターフで2400mに登録w

しかし、やはりみんな強いお馬さん登録してのでなかなか勝てません。

しかも、うちのターフ、65kgの斤量+PO馬ですから(笑)

もう少し落ち着いたら勝てるかなw

なんとか勝ちたいものです^^;


今日の出走馬
ゴッドバトル
3歳上500万下
単 2.6 2人気/13頭
○△▲○

ゴッドバナザード
3歳上500万下
単 2.2 1人気/14頭
▲△-◎


さて、今日の一曲ですが・・・
今日、母と2人で夕食作りしたのですが、私は簡単な料理しか作る気がしなかったので「コロッケ」を作りました。
茹でたジャガイモ潰して、たまねぎ刻んで、混ぜて、下味つけて、形作って粉まぶしてパン粉まぶして揚げればいいですからね。
じつに簡単な料理です。
でも、美味かったですよw
我ながらうまくいきました^^

と、いうことで今日はコロッケにちなんでこの曲をお送りします。
アニメ「キテレツ大百科」より「お料理行進曲」です。


それではまた。

とんとんでした。

29S9月4週(12月16日) 

昨日のブログに書いた通り、今日は休みでパチスロ(途中でパチンコ)を打ちに行ってきました。

気分転換に打ちに行くと昨日は書きましたが、逆にストレス溜めて帰ってきました・・・

出ては飲まれての繰り返し。。。

最後はCRエヴァンゲリオンで勝負しましたが、福沢諭吉くんが使徒に襲撃されました(笑

やはり田舎のパチンコ屋はひどいくらい出ないなw

もう競馬一本に絞ろうかな。。。


今日の出走馬
いません。


さて、今日の一曲ですが・・・
今日、使徒にやられたエヴァンゲリオンからこの曲をお送りします。

高橋洋子で「魂のルフラン」です。


それではまた。

とんとんでした。


29S9月3週(12月15日) 

英セントレジャーに出走したターフですが、不利枠というハンデにも負けずに4着と健闘。

軽く紛れたんですけどね(笑)

さて、今後のローテをどうしようと昨日のレース後に考えた結果・・・

凱旋門賞→放牧→JC→有馬記念のローテでいく事にしました。

しかし、これはあくまでも昨日までの考えw

今日の近況メールを見たら・・・
2008y12m15d_191209046.jpg

だそうです(笑)

ということで、凱旋門出走後に引退です。。。


今日の出走馬
ゴッドブリスデン
白井特別
単 29.1 9人気/ 9頭
----

ローズエリザ
3歳未勝利
単 2.2 1人気/13頭
○◎△▲

ゴッドバナザード
3歳未勝利
単 1.6 1人気/ 9頭
◎○○◎


さて、今日の一曲ですが・・・
明日は仕事も休みなので、久々に気分転換も兼ねてパチスロ打ってきたいと思います。
最近、ハンゲパチンコにハマってやってるのですが、やはり所詮はゲーム。
出玉がよくてもお金とは交換できませんしね。
さて、パチスロにもいろんな機種がありますが、私が一番好きだった機種は「吉宗」
数年前まであった機種ですが、これはビッグ1回で大量獲得のできる機種だったので吉宗ファンはかなりいたと思います。
あと、この機種の魅力といえば多数ある「演出」
いろんな演出でボーナス確定へと導いてくれるので何時間やっても飽きませんでした。
今年にはその吉宗の後継機種「新吉宗」が出ましたが、やはり出玉の破壊力では昔の吉宗のほうが私は好きですね^^

と、いうことで今日は、そのパチスロ吉宗のビッグ中に流れる曲で私が大好きな曲をお送りします。
曲は、「そこにあるかもしれない」です。


それではまた。

とんとんでした。

29S9月2週(12月14日) 

唯さんから馬主会メールが届いたので見てみると、馬主会Lvが30になったとの事w

これで、特典「生産」が2にランクアップw

早速、種付け可の繁殖に種付けしました。

さて、これでどんな仔が生まれるか楽しみw

どれだけ効果があるかは分かりませんが、1よりは間違いなく効果はあるでしょうからパラが楽しみです^^

ただ、今日付けた繁殖

駄馬なんだな・・・(笑)

話は変わってターフですが、今日、英セントレジャーに出走します。

朝に出馬表を見てみたら、なんとしんちゃんが登録してるwww

そのため、不利枠が発生する頭数になってしまい、見事に恵泉勢(私、唯さん)は不利枠に・・・orz

今日もターフは走るだけです(笑)


今日の出走馬
ゴッドバトル
3歳未勝利
単 2.4 1人気/11頭
▲○▲▲

ゴッドオブターフ
英セントレジャー
単 15.8 9人気/ 9頭
--▲-


さて、今日の一曲ですが・・・
今日、地元でイベントがありました。
名付けて「バラ焼き博覧会」
地元が生んだB級グルメを全国に広げようという活動をしている地元青年会主催のイベントなのですが、バラ肉と玉ねぎを特製のタレに漬けたものを鉄板の上で焼いて食べるというシンプルな食べもの。
しかし、これがまた美味いんです!!
私も今日は長い行列に混ざって試食してきました。
なんせ、無料なので(笑)
いずれはB-1グランプリに出店するでしょうから、他県の人にも「バラ焼き」を味わってほしいと思います。

味はバッチグ~ですよ(笑)

と、いうことで今日はこの曲をお送りします。

バッチグ~といえば、そうエドはるみですね。
そこでこの曲をお送りしましょう。
The Knackで「My Sharona」です。



それではまた。

とんとんでした。

29S9月1週(12月13日) 

今日は雪がドサドサ降ってますw

当然の事ですが寒い・・・。

ということで、ストーブをガンガン炊いてブログ書いてます。

さて、ターフですが、なんとかベスト体重+疲労0で明日のレースを迎える事ができました。

相手は唯さんとジョンさんなので胸を借りるつもりで頑張ってほしいなと思います^^

あと、今日は大幅な調教助手の入れ替えをしました。

先日公開された攻略文の中に、こんなヒントがあったからです。

これで、どれだけアビ習得率が上がるのかは分かりませんが、多少は上がるはずなのでこれでガンガン併せていきたいと思います。


今日の出走馬
ゴッドブリスデン 阿賀野川特別  単 11.6   9人気/15頭  ----


さて、今日の一曲ですが・・・
冒頭にも書きましたが、今日はかなりの雪が降りました。
最初は水分を含んだ重い雪でしたが、夕方には粉雪になり、夜になる頃にはフワフワゆっくり落ちる綿雪になってました。
しかし雪にもいろいろありますね。
と、いうことで今日はいろんな雪がある事を歌った曲をお送りします。

新沼謙治で「津軽恋女」です。


それではまた。

とんとんでした。


29S8月4週(12月12日) 

私の2歳の駄馬オールスターズの中で予想外(?)に頑張ってる馬が昨日OP戦に出ました。

ぶっちゃけ、パラはそんなによくありませんw(キッパリ)

で、昨日もあまり過度の期待をせずにレースを見ましたが、なんと2着ww
2008y12m12d_180206765.jpg

しかも1着馬とアタマ差w

ややハイペースと牝馬補正が無ければもしかしたら勝ってた!?

意外な検討ぶりに自分も驚いてます(笑)

さて、ターフですが、今日の調教で+4kgまで絞りましたよー(笑)

プールで思いっきりイジメましたw

これでなんとか明後日はしっかり仕上げて出せそうです。

ただ、登録メンバーの中にはうちのリーダーの強いお馬さんがいるのでターフが勝てるかは微妙ですが^^;


今日の出走馬
ローズラベンダー 3歳上500万下  単 4.5 4人気/13頭  △◎△△


さて、今日の一曲ですが・・・
寒さがしみてくる今日このごろですが、こういう時に食べたくなるのが「ラーメン」
まあ、私の場合は年中ラーメンを食べまくってますが(笑)
でも、寒い日にラーメン食べて体を温めたいというのはありますね。
ちなみに私は味噌派ですw

と、いうことで今日はこの曲をお送りしましょう。

シャ乱Qで「ラーメン大好き小池さんの歌」です。


それではまた。

とんとんでした。

29S8月3週(12月11日) 

ターフを3日後の英セントレジャーに出走させる為に再び海外遠征w

しかし、ここでとんでもない事態が・・・。

前回の放牧時には馬体重が入厩までに8kg増えてたのが、今回の放牧では体重が16kgも増えました・・・。

考えられる原因は1つw

馬主Lvが13になったので診療所を1から2に拡張したんです。

てっきりケガの回復が早まるだけかと思ったら体重まで増えるとは。。。

まさに予想外でした・・・orz

おかげで遠征して柏木フルーツを与えたら体重がベスト+14kgに(笑)

さあ、これで3日後のレースまでどうやって調整しろと(笑)

あしたはビタシロで調子上げるので体重を減らすエサは使えずw

プール6週でガンガン体重落とすしかないのかな^^;

なんとか本番までに仕上げます(笑)


今日の出走馬
ローズヴァネット 2歳オープン 単 3.8   3人気/13頭  △▲△△


さて、今日の一曲ですが・・・
先日、仲間とカラオケに行きました。
仲間とカラオケに行く時は、必ずと言っていいほどやってるのが「採点ゲーム」
歌った曲を機械で採点してもらい、最低点を出した下位2人がその日のカラオケ代と飲食代をおごるという給料日前には絶対にできない事をやってます(笑)
で、この前ですが、私はなんとかおごりを回避し、タダで歌って食べてきました^^
やはりみんなおごりを回避したいので結構真剣に歌うので採点が出る時は盛り上がりますよ。
みなさんもよかったらやってみてください。

で、今日は私のカラオケの18番の曲をお送りします。

中西保志で「最後の雨」です。


それではみなさんまた。

とんとんでした。

29S8月2週(12月10日) 

今日、革命的とも言える大型アップデートがありました。

まずは、シンジケート
これは無料会員にとっては非常にありがたいシステムですね。
これまでは種付けできなかったユーザー種牡馬を種付けできるんですから^^
恐らく、G様が会員獲得と無料会員の退会阻止の為の作戦とは思いますが、これでまた以前のような鯖一杯に会員が集まって活気が戻るといいなと思ってます。
そういう意味では私はこのシンジケートには大賛成ですw

次は、攻略系の話
今回のアップデートでこれでもかというくらい生産(個性の相性や産駒の影響)、調教(アビ習得、限界突破)などのヒントというか答えを大々的に公開しましたね(笑)
これら公開された攻略への答えをちゃんと理解すれば最近始めた方でも強い馬作りが簡単になるでしょうね。
とりあえず一通り読みましたが、今まで研究してきた私の生産理論と違うとこがあったので、それを修正して強い馬作りを頑張っていきたいと思いますw


今日の出走馬
ゴッドフリーダム 3歳上1600万下  単 3.3  4人気/ 9頭  ○-△▲


さて、今日の一曲ですが・・・
今年の会社の忘年会で私の所属部署でやる余興が決まりました。
以前、私が荒川良々に似てるという事を書きましたが、実は最近新たに似てる芸能人が発覚w
それは・・・
ドランクドラゴンの塚地武雅
坊主頭のメタボ体形が見事にマッチしてるとの事。。。
で、結局、今年の忘年会は私が主役で「裸の大将」をやることになりましたw
当日は、ランニングシャツに短パンという冬にそんな事させるか?というような格好をさせられます・・・orz
しかも、今日急遽決まった事ですが、塚地がはねとび収録中に足を骨折した事を受け、ランニングシャツに短パン+松葉杖で登場という事になりました・・・(どこから用意してくるねん(笑))
もちろんこれは忘年会当日まで他の部署にはシークレットw
しかし、これでウケるのだろうかという心配がありますが。。。
まあ、とりあえず決まった事ですから当日はしっかり務めさせてもらいますw
部署の女性陣よ、おにぎりは大きめに作ってね(笑)

ということで、今日の一曲は、裸の大将のテーマ曲をお送りします。

ダ・カーポで「野に咲く花のように」です。


それではまた。

とんとんでした。


29S8月1週(12月9日) 

今日は休みでした。

といっても給料日前で財布の中が寂しいので家で過してました。
家にいるとどうしても食べてばかり。。。
脱メタボを目指して食生活を変えないといけない自分ですが、結構食べてしまいました^^;

たぶんまた体重が増えてる事でしょう・・・orz

馬にはハードな調教をしている私ですが、私自身は調教せずに毎日特別カイバ食べてる感じ(笑)

誰か一緒に併せ調教してください(爆)


今日の出走馬
ローズラベンダー 3歳上500万下 単 6.3  7人気/16頭  △△△△


で、今日の一曲ですが・・・
数日前の馬主会チャットで昔の歌手やアイドルの話がありまして、その中でcocoという昔のアイドルの話をしたのですが、これが年齢差の壁なのか、知らない方がいたので今日はその懐かしいアイドル「coco」のデビュー曲をお送りしたいと思います。
ちなみにこのcocoというグループ、乙女塾(オニャンコクラブみたいなものだと思ってください)出身の5人組。私の高校時代を楽しくさせてくれたアイドルでしたw
ちなみに私はcocoのメンバーで瀬能あづさのファンでしたw(後に元横浜の石井琢郎と結婚するも数年後に離婚)
乙女塾出身アイドルで他には、永作博美がいた「ribon」や「クレア」、花島優子(美少女仮面ポワトリン主演)、堀川早苗(不思議な少女ナイルなトトメス主演)などがいます。

では、お聴きください、cocoのデビュー曲「EQUALロマンス」です。


ロングスカートの茶色い帽子をかぶってる子が瀬能あづさちゃんです(笑)

それではまた。

とんとんでした。

29S7月4週(12/8) 

今日、キングジョージに出走するターフですが。。。
2008y12m08d_181509359.jpg


今日は入着も危ないぞ(笑)

強豪ぞろいのレースで不利枠はアカンですって^^;

ということで、今日は走るだけですw

今日の出走馬
ゴッドフリーダム 3歳上1000万下 単 2.7 2人気/ 8頭 ▲△△-

ゴッドオブターフ Kジョージ&QエリザベスS 単 10.3  10人気/18頭 --◎-

今日の一曲ですが・・・
28年前の今日(12月8日)は、あのビートルズのリーダー、ジョン・レノンが暗殺された日であります。
熱狂的なファンがジョン・レノンを銃で撃ったのです。
ジョン・レノン、40年という短い生涯でした。
どうしてファンなのに暗殺したのだろうか・・・・。
私には理解できない事件です。。。
当時のビートルズフィーバーはほんと凄かったみたいですね。
ビートルズの周りには人、人、人。
今でいうと、青森にEXILEが来た時の状態なのかもしれません(笑)
そんなビートルズ、今でも根強いファンがたくさんいることでしょう。
今でもファンの心の中にはジョン・レノンがどこかにいるのかもしれませんね。

そういう事で、今日は私が好きな曲をチョイスしてみました。
では、お聴きください。
ジョン・レノンで「イマジン」です。


それではまた。

とんとんでした。


29S7月3週(12月7日) 

競伝を始めて14シーズン目にして初の海外遠征w

ゴッドオブターフがパリ大賞典に出走しました。

結果はというと・・・

2008y12m07d_184503468.jpg




ジョンさん強すぎだって。。。

どうやら、このジョンさんの馬、覚えれるアビを全部習得したそうで(笑

ロングスパートしか覚えてないターフではちと厳しかった・・・^^;

しかし、シス馬に勝てたのはよかったかと思います。

なんせ、同じ日に行われた愛オークスのシス馬たちが強すぎでww

ターフはこのまま海外に滞在し、キングジョージに出走させます^^


今日の出走馬
ローズラベンダー 3歳上500万下  単 5.5 5人気/14頭  △◎▲△


今日の一曲ですが・・・
今日、八戸市で「B-1」グランプリ北の陣というイベントが行われました。
これは、11月1日、2日と福岡の久留米市で行われた「第3回全国Bー1グランプリ」で見事準グランプリを獲得した八戸せんべい汁の凱旋イベントで、東北から参加した5つの団体が八戸に集結して、B-1グランプリで出店したB級グルメを食べてもらおうというもの。
B-1グランプリとは、八戸市の「八戸せんべい汁研究会」が企画したイベントで、毎年一回全国のB級グルメの日本一を決めるものです。
来年は秋田県の横手市で開催されます^^

と、いうことで今日の一曲は、その八戸せんべい汁応援歌「好きだDear 八戸せんべい汁」をお送りします。



歌ってる「トリオ・ザ・ポンチョス」は、青森県のローカルタレント3人で構成されたグループです^^

ではまた。

とんとんでした。



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
