admin≫
時事ネタの記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


48S10月1週(9月2日) 

アツアツのおでんを食べて舌をやけどw

とんとんです。


さて、台風12号が日本に上陸しそうです。


私がいる青森には4日の日曜日に再接近するそうで。


青森といえばご存知、リンゴの産地です。


台風の接近に備えてリンゴ農家が早生種(わせいしゅ)と呼ばれる早い時期に収穫できるリンゴの収穫を急ピッチで進めてます。

一応、各リンゴ農家の畑には暴風ネットがありますが、それでけでは風を完全に防ぐ事ができません。


もちろん、まだ収穫が先のリンゴもあり、それらは収穫できませんので、落下被害が心配です。。。


落下したら当然リンゴそのものでは売れませんので、加工してリンゴジュースにしたりしますが、農家の収入は
当然減ります・・・。


なんとか、被害が最小限に食い止めれたらいいなと願ってます。


1番はそれてくれればいいんですがね。


そして、台風が再接近する4日には、他にも青森県内でビッグイベントが2つ開催される予定になってます。


一つは三沢基地の航空祭、もう一つは青森県民駅伝です。


私も一昨年と去年行きましたが、今年の航空祭はあのミスビードル号の飛行ショーが行われるので、航空ファンは楽しみにしてるでしょうね。

天気が悪いと当然飛行はできないので微妙なとこです・・・。


県民駅伝も、青森県40市町村対抗の駅伝大会で、各市町村の代表選手も本番に向けて練習を重ねてきただけに、何とか走らせてあげたいと気持ちであります。

なんせ、この駅伝は、各市町村がそれぞれの出身の県外で活躍してる選手を代表に召集して本気で優勝を狙いにくるイベント。

この時期になると実業団で走ってる選手や箱根駅伝を走った選手が故郷のために青森に帰ってくるので、すごい豪華なレースになります。

私も楽しみにしてるイベントなので、台風で中止ということのないように願ってます。


とりあえず、台風に備えて防災グッズは準備万端w


まあ、東日本大震災で不便な生活をしたので、それを教訓に震災の後にグッズを買いそろえておいたのがそのままあるというだけなんですがね。


備えあれば憂いなし!


さあ台風よ、かかってこいやー!!


あ、うそよ(笑)


来ないでね~><



今日の出走馬

ローズエチュード
習志野特別
単 3.6 4人気/ 7頭
△-◎△

ローズインティル
スプリンターズS(GⅠ)
単 8.0 8人気/16頭
-○△△

ゴッドソウル
道新スポーツ賞
単 6.4 5人気/ 6頭
-△◎△








スポンサーサイト

48S8月3週(8月26日) 

蚊取り線香をたいて寝たら蚊がやられる前に煙で自分がやられそうになるw

とんとんです。


さて、約1週間ぶりでございます。

ちょっと仕事やプライベートが忙しくて更新をサボっておりましたw

申し訳ございません。。。


ということで、放置してた1週間の間にいろいろありましたね・・・。


甲子園で準優勝した地元の光星学院の野球部員が帰省中に飲酒した件は、準優勝の喜びが一転、すごく悲しいニュースとなりました。。。

青森県民として大変残念でなりません。

当然、パレードも県庁訪問も中止。

42年ぶりの準優勝という輝かしい栄光に泥を塗った部員たちよ、反省しなさい!


そして、1番ショックなニュースといえば、やはり島田紳助さんの芸能界引退です。

数々のレギュラー番組を持ち、テレビで島田紳助という人物を見ない日はないというくらい活躍されていた名司会者の突然の引退はまさに雷に打たれたような衝撃でした。

あの神業的なトークは口下手な私には尊敬に値します。

あんなに人を楽しませてくれるトークがもう聞けないと思うとショックです・・・。

しかし、彼が裏でやっていた事は社会に大きな影響を与える事だけに、引退も仕方ないのかなとも思います。

とりあえず、今言える事は一つ。

紳助さん、本当に今までありがとうございました。。。


さて、競伝の話になりますが、どうやらまた馬主会対抗戦があるみたいですね。

恵泉女学院も会長がやる気マンマンですので今回もオリジナル系統目指してメンバー一丸となって頑張る所存です。

なんか、馬会チャットでは「クリスタル系」だの「タニ系」だの「ミズタニ系」だのネタ的な系統を作ろうと目論むメンバーもいますが、それはやめましょう(笑)

とりあえず、馬主会対抗戦の日がきたら私も頑張りますっ!


今日の出走馬

ジプシーロード
ブリーダーズGC(GⅡ)
58kg 滝川正和
単 5.4 6人気/15頭
▲△--








48S6月5週(8月19日) 

洗車した40分後に雨に降られるw

とんとんです。


やりました~!!!!

光星学院が決勝進出です!!


今日の準決勝、栃木の作新学院に5-0で勝利し、光星学院としては初、青森県勢としては実に42年ぶりの(あの松山商業との延長18回引き分け再試合で準優勝の三沢高校以来)夏の甲子園での決勝進出です^^

もう、仕事そっちのけでしたね(笑)

気になってしょうがないんですもん^^;

途中、雨で長時間の中断がありましたが、集中力を切らすことなく頑張ってくれた選手に心からおめでとうと言いたいです^^

思えば、今日の試合、光星学院は巨人の坂本勇人選手の母校であり、作新学院は元巨人の江川卓さんの母校でしたね。

いわば、巨人の先輩と後輩の母校対決でした。

今日は坂本選手も気分いいんじゃないかな?

これが試合でいい効果になってくれればいいなと思いますw

なんせ、中日に連敗しましたから(笑)^^;

光星学院も気になりますが、巨人ファンの私としては、ペナントレースのほうも気になるとこです。


ということで、泣いても笑ってもあと1戦です。


東日本大震災で津波の被害にあった八戸市にある学校、光星学院


八戸市民のため、青森県民のため、そして東北地方の被災地のみなさんのためにも勇気と元気を与えてくれるような全力プレーを期待してます!


頑張れ光星学院!!!!!



今日の出走馬

ローズエチュード
信夫山特別
単 10.1 8人気/13頭
△-○△

ゴッドブライト
宝塚記念(GⅠ)
単 8.2 9人気/18頭
△△△△

ローズフロンティア
臥牛山特別
単 8.4 8人気/16頭
-▲--

ローズジャビット
3歳上500万下
単 3.4 4人気/12頭
▲▲▲○

ローズニコル
3歳上1600万下
単 1.0 1人気/ 5頭
◎◎◎◎

ローズレインボー
3歳上1600万下
単 2.1 3人気/ 6頭
◎○◎○

シーギャング
3歳上1000万下
単 1.6 1人気/ 7頭
-△-◎

ローズハラミ
3歳上500万下
単 2.8 3人気/10頭
○○△▲

ローズルワンダ
3歳上500万下
単 1.5 1人気/ 9頭
△▲△◎

ゴッドベネトン
3歳上1600万下
単 3.1 3人気/ 7頭
--◎△



48S6月1週(8月15日) 

お盆で3年ぶりに帰省した親戚の子の変貌ぶりに驚くw

とんとんです。


さて、今日は競伝ネタはお休みして時事ネタでもw

まずは、高校野球から。

只今開催中の夏の甲子園で青森県代表の光星学院が今日の試合で6-5で勝利!!

ベスト8進出です^^v

ただ、今日の試合でも外野手の怠慢なプレーが出て余計な2点を与えたことは反省してほしいところw

そんな試合してたら次は勝てませんよ!

気を引き締めてやってください。


話は変わり、昨日は地元の花火大会でした^^

花火1 花火2 花火3


やはり花火はキレイですねー。

北国の短い夏を堪能しております^^

しかし、暑い~~~!!!!!!!!!!(気持ちこもってるでしょ(笑))

何十年生きててもやはり暑さというものは慣れないものです。。。

今年は節電を呼びかけられてますが、扇風機フル回転でないととても寝付けません。。。

エアコンを使わないので許してくださいw

ということで、みなさんも熱中症に気をつけてお過ごしください^^


今日の出走馬

ローズエチュード
有松特別
単 1.1 1人気/ 6頭
○○◎◎

ローズダイアン
4歳上500万下
単 3.4 1人気/18頭
◎◎▲◎

ゴッドガンダム
4歳上1600万下
単 1.7 2人気/ 5頭
-△▲○







(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。