admin≫
種牡馬の記事一覧

 



48S5月1週(8月10日) 

体が汚れてたペットの猫に「風呂入るぞ」と声かけたら逃げられたw

とんとんです。



さて、昨日から始まったフリレイベントですが、参加してみました。

参加はしたものの・・・。

さすがG様ですね^^;

柏木さんの馬、メチャクチャ遅い!!

2歳馬でもあっさり勝ってしまいます・・・。

ということで、競走馬購入(笑)

まさか今になってセリ以外で競走馬を買う事になるとは思いませんでした^^;

でも、おかげで柏木さんの馬に負けるようになったのでガンガン参加しますよ!

ただ、かなりカードの出が悪いのが気になります。

1時間で2枚はかなり効率悪いですよね^^;

まあ、タダでもらえるので文句は言えません(笑)


ということで、調教終わったら今日もフリレに参加します^^


さて、話は変わりますが、昨日の近況メールでまた1頭GⅠ馬にお迎えがきちゃいました・・・><

オールフォアワンです。。。

2011y08m11d_181329562.jpg

オールフォアワン号(牡6歳)

父:キャットバビロン
母:ローズオアシス(母の父:ゼニガタゼルダ)

戦績:11戦8勝

主な勝ち鞍
マイルチャンピオンシップ(GⅠ)
東京新聞杯(GⅢ)

距離:1500-1900


晩成馬で生まれ、5歳でピークインし、7歳までガンガン勝ってもらおうと思ったら、まさか晩成馬で6歳PO・・・。

これは正直、想定外でした^^;

なんとかGⅠを1勝してくれて全体公開できますが、パラも少しもの足りない気もします^^;

ただ、SPはあるので、そのSPが仔に伝わればなと思ってます^^

どうぞ、オールフォアワンを宜しくお願いしますね。


今日の出走馬
ローズニコル
4歳上1600万下
単 1.0 1人気/ 5頭
◎◎◎◎

ゴッドモッカ
3歳オープン
単 7.2 5人気/ 7頭
○--△

シーギャング
4歳上1000万下
単 2.2 2人気/ 7頭
-△-▲


48S4月2週(8月9日) 

あまりの暑さにガリガリ君4本まとめ食いw

とんとんです。


ご無沙汰しておりました。

やはり頻繁に更新するのは大変ですね^^;

まあ、今Sは真面目に更新しようと思ったんですが、某馬主の暴挙のおかげで競伝も少しやる気を失っておりました。

でも、最近は少しずつではありますが競伝もまたやる気が出てきて、馬主会メンバーと切磋琢磨しておりますw

で、久々の更新ですが、今日は私にとって過去最高の愛馬にとうとうお迎えがきたのでそのネタでも。


アス鯖にいる方ならご存知かと思いますが、私に初のクラシック制覇を含め、GⅠ6勝をプレゼントしてくれたロイヤルナイフ号がPOし、引退を迎えました。

2011y08m08d_174651734.jpg

ロイヤルナイフ号(牡5歳)

父:ルナクリープ
母:ローズニクロス(母の父:ゼニガタニック)

戦績:17戦8勝

主な勝ち鞍
・東京優駿
・ジャパンカップ
・パリ大賞典
・Kジョージ&QエリザベスS(2回)
・BCターフ

距離:2200-2400



思えば、3歳の1月にデビューし、ダービーになんとか出走したい一心で半ば強引にレースに登録してました。

そして、タイミングよくダービー本番の前にピークインし、なんとか自身初のクラシック制覇を成し遂げたわけですが、そのダービー制覇から約1シーズンと10ヶ月もの間ピークが持ったのは本当に馬主孝行な馬です。

そんな意味ではロイヤルナイフには本当に感謝したいですし、やる気を無くしかけてた私にまたやる気を取り戻してくれたことにお礼が言いたいです。

今後は種牡馬としてロイヤルナイフの遺伝子が仔に伝わってくれたらいいなと思います^^

そして、今度は、ナイフが勝てなかったドバイと凱旋門をナイフの仔で勝ちたいという目標もできました。

もちろん、私のみならず他の馬主さんからも愛される種牡馬になってほしいですね。

ゴッドエクレールももうすぐ種牡馬を引退しますので、ナイフにはエクレールに負けないくらいたくさんの方に種付けしてもらって、レースで産駒が活躍してくれる事を願ってます。

そんなロイヤルナイフをどうか宜しくお願いしますね^^

最後に、ナイフへ。


今まで本当にありがとう!!


今度はナイフの仔でGⅠ勝とうね!


お疲れ様でした・・・。
 



38S9月4週(3月29日) 

風呂に入ったら変な油がお湯に浮かんでたw

とんとんです。


さて、私の3歳勢で1番の期待馬だったゴッドエクレールがピークインからわずか7ヶ月でPO・・・。

わずか9戦で引退となりました。

この馬、私自身初の芝指数35.0の馬(持続もSS)だっただけにかなり期待してたんですがね。。。

シンさんの馬主会大戦に登録してる馬でしたので、もっとポイントを稼いでほしかったんですが予想外に早くお迎えが来てしまいガッカリ。。。

かろうじてGⅠを1勝できて自身初の全体公開種牡馬になってくれたことが救いですかね。

エクレールの仔がたくさん活躍してくれたらいいなと思ってます^^

よろしければ、どうかエクレールを付けてくださいね。


2010y03m29d_200856406.jpg

ゴッドエクレール(サウンドマックス系)

父:エルグナルイカヅチ
母:ローズモルワイデ(母父:ゴッドパトリオット)

主な勝ち鞍:フランスダービー(GⅠ)

距離適正:1800-2000



33S3月2週(6月14日) 

給料入ったので昼は豪華に弁当2個w

とんとんです。


さて、引退したパトリオットを馬主会公開しました。

ゴッドパトリオット
2009y06m14d_212943234.jpg
ヌレイエフ系

父:キャットルシファー
母:ローズサマンサ(母の父:ザミンダール)

距離相馬:2200-2400

主な勝ち鞍:青葉賞


馬主会のみなさんどうぞ宜しくお願いします^^



今日の出走馬
ゴッドホーナー
3歳未勝利
単 3.0 2人気/14頭
△◎△○

ゴッドオルフェノク
大阪城S
単 3.8 4人気/10頭
-◎◎-

ローズエンドレス
3歳500万下
単 3.0 1人気/15頭
-△-○


さて今日の一曲ですが、昨日、私が好きなレスラーの一人だった三沢光晴氏が亡くなりました。まだ46歳、早すぎる死でした・・・。そこで今日は三沢光晴氏を追悼する意味でこの曲をお送りします。

三沢光晴入場曲「スパルタンX」です。

心よりご冥福をお祈りします。

それではまた。

とんとんでした。

33S2月4週(6月12日) 

大きな雷の音にビックリして膝ぶつけるw

とんとんです。


さて、引退したウェスポンを馬主会種牡馬公開しました。

ゴッドウェスポン
2009y06m12d_191335562.jpg
サウンドマックス系
父:ゼニガタハンマー
母:ドリームジュテーム(母の父:マキナセフィロト)

主な勝ち鞍:なし

距離相馬:1600ー2200


馬主会のみなさん、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m



今日の出走馬
ゴッドパンタロン
こぶし賞
単 9.3 8人気/18頭
△△△-

ローズレモネード
大津特別
単 1.3 1人気/ 7頭
○◎▲△

ローズミカリン
3歳500万下
単 7.2 8人気/16頭
▲◎○-



さて今日の一曲ですが、雷にビビッたのでこの曲を(笑)

槇原敬之で「雷が鳴る前に」です。


それではまた。

とんとんでした。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
