admin≫
未分類の記事一覧

 



48S9月1週(8月28日) 

履きなれないサンダルで親指の皮がむけるw

とんとんです。


さて、今日は休日を利用して日本海側の津軽地方に出かけてきました。(私は太平洋側の県南在住)

目的は、1度は見てみたかった全国的に有名なあの犬と、これまた全国的に有名になりつつある芸術作品を見に^^

まずは、鯵ヶ沢町に向かい、あのブサカワ犬の「わさお」に会いに行きました。


が、しかし・・・

わさおはお散歩中で不在。。。


田んぼアート

仕方なく、わさおの家だけ写真に撮る事にw

わさおに会えず少しショックを抱えつつ、わさおの家を後にし、日本海の波に癒されようと近くの海へ。



そしたらなんと、奇跡が起きた!!(笑)



わさお
なんと、海岸沿いを散歩中のわさおを発見!!


ほんとにラッキーでした^^v


たしかに、わさおはブサカワでした(笑)


でも、癒され度はハンパないですよ!


一気に元気もらいました^^


わさおに会えてテンションが上がった私は、わさおに別れを告げて次に向かった場所が、田んぼアートで有名な田舎館村役場。

ここでも観光客がすごかったw

30分待ちでしたが、あの芸術を見ずに帰れない一心で並びましたよ(笑)


で、順番が来て、展望台に上って見た光景・・・



わさおの家
すげー!!!!!


これ、全部が稲ですよ!


いろんな色の稲を使って作る芸術作品は、ただただ感動しっぱなしでした。


たくさんのパワーをいただきましたので明日からまた頑張ります!^^v


今日の出走馬

ローズジャビット
3歳上500万下
単 4.1 4人気/14頭
▲△-△

ゴッドブライト
新潟記念(GⅢ)
単 5.2 5人気/18頭
◎△○△

ロイヤルフーズ
玄海特別
単 8.8 8人気/12頭
-▲○-

アヤマンジャパン
3歳上500万下
単 3.7 1人気/18頭
△○-▲


34S4月4週(8月12日) 

お墓参りに持って行くおまんじゅうをつまみ食いして半分食べるw

とんとんです。


さて、今日から始まったカー伝新イベント「09サマーギフトシリーズ」

今回は5色のギフトカードと白玉ぜんざい、扇子、水琴窟が対象で、なんと今日から1週間はさっきの8種類のカードとコイン種牡馬しか出ないという事。

つまり、いわゆる「ハズレ」が出ないという事^^

ただ、私的には白色のギフトカードはハズレなんですがね(笑)

でも、今までのカー伝イベントの中では結構私的には回したくなるイベントですね。

これなら、いくら引きの悪い私でもハズレの枚数が少なくて済みそうなので(笑)

ボーナスも入った事だし少し回してみようかなと思います。

助手も調教カードも少なくなってきましたしね。

ただ、アミノ酸もクエン酸も60枚以上あるんですが^^;

はい、以前あった福袋&お守りイベント時の白カードを交換したやつです(笑)

今回はいいカードが引けますように・・・。


今日の出走馬
ローズカスミソウ
4歳上500万下
単 1.1 1人気/ 7頭
◎◎○◎

ローズレモネード
アンタレスS(GⅢ)
単 1.2 1人気/ 6頭
△◎○△

ローズノエル
3歳500万下
単 2.2 2人気/11頭
▲○-△

ゴッドボイル
3歳500万下
単 1.5 1人気/ 7頭
◎▲◎○

ゴッドパトレーゼ
3歳500万下
単 1.6 1人気/ 9頭
-◎◎◎


さて今日の一曲ですが、カー伝イベントの「ギフトシリーズ」からこの曲をお送りします。

Mr. Childrenで「GIFT (ギフト)」です。


それではまた。

とんとんでした。

34S4月3週(8月11日) 

ふと腕を見たら蚊がお食事してたw

とんとんです。


まずは、関西から中国地方での大雨災害及び今日の早朝に起きた静岡県を中心とした大きな地震に対し、亡くなられたみなさんと被災地のみなさんに謹んでお悔やみとお見舞い申し上げます。

心より一日も早い復興をお祈りしております。


さて競伝の話。

昨日はヘヴンがNZTを制覇w
2009y08m11d_195015562.jpg 2009y08m11d_195107109.jpg

ほんと微妙な差での勝利でした^^;

この仔の父は唯さんのマキナガイオーン

残念ながら今は種牡馬を引退してしまいましたが、お父さんに産駒重賞初制覇のプレゼントができてよかったです^^

できればまた付けたかったんですがね。。。

さてヘヴンの次走ですが、NHKマイルカップに間に合いそうにないので海外に飛んで愛1000ギニーに出走させます^^


今日の出走馬
ローズフェリシア
はなみずき賞
単 1.5 1人気/ 9頭
◎◎◎◎

ゴッドテポドン
4歳上オープン
単 3.5 4人気/ 5頭
○▲-△

ゴッドドラグーン
3歳未勝利
単 4.8 4人気/17頭
----


さて今日の一曲ですが、被災地の皆さんがまた笑顔を取り戻して元気になるようにこの曲をお送りします。頑張れ!

エレファントカシマシで「笑顔の未来」です。


それではまた。

とんとんでした。








誰か教えてください 

誰か教えていただきたいのですが、今日インターネットエクスプローラを起動したら下のようなエラーメッセージが出ました。

2009y05m27d_203238375.jpg

OKを押すと強制的にインターネットエクスプローラが終了させられます。(エラーメッセージを無視してると普通にHPやブログは見れますがエラーメッセージは消えません)

原因と解決法が分かるかた教えてください。



30S11月4週(2月15日) 

新台打つべく開店40分前に並ぶもクソも出ない新台に惨敗w

とんとんです。


うちのサンライズが昨日のオーロCを勝ってOPレース3勝目。
2009y02m15d_161427281.jpg

相変わらずOPは勝てても重賞は勝てないサンライズです(笑)

なんかドンドン兄と同じパターンになってるな^^;

この子の母であるキャッスルは重賞3勝したんですけどね。

子供達は母に追いつけないでおります。。。

頑張れサンライズw


そして、柏木チョコのほうは昨日で無事2垢分のチョコをゲットして熱い視線と交換できました^^

残りはエサ用に集めたいと思います。

どうやら交換10000枚はクリアできそうですね^^


今日の出走馬
ローズザオラル
もちの木賞
単 4.5 4人気/15頭
△△△-


さて今日の一曲ですが、おニャン子特集も終ったので今日は聴きたくなった曲をお送りします。
パチンコで負けて心を乱してる今の自分には落ち着く曲です。

B’zで「ocean」です。


それではまた。

とんとんでした。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
