admin≫

 



49S1月2週(9月16日) 

アツアツの鉄板を触って指やけどw

とんとんです。


アスコット鯖も49シーズンに突入しました。

ということで、みなさま明けましておめでとうございますm(__)m

今Sは馬主会対抗戦に集中するため、あまり勝ち星に恵まれないかと思いますが、自分なりに10位以内目指して頑張っていきたいと思います。

さて、いよいよ馬主会対抗戦が始まりました。

実は、対抗戦が始まる前にG様に対抗戦の賞品について提案したんですが、見事にシカトされましたw

やはり、シンジケート1枚より千夏ブレンド3枚のほうがいいですからね(笑)

少しモチベーションが下がりましたが、馬主会のために微力ながら頑張りますよ。


そういえば、種付けシーズンで思い出しました。

ロイヤルナイフをたくさんの方が種付けしてくださいました事に対しまして、心よりお礼申し上げます。

産駒が活躍することをお祈りしております^^


では、今Sも宜しくお願いします!^^






48S10月1週(9月2日) 

アツアツのおでんを食べて舌をやけどw

とんとんです。


さて、台風12号が日本に上陸しそうです。


私がいる青森には4日の日曜日に再接近するそうで。


青森といえばご存知、リンゴの産地です。


台風の接近に備えてリンゴ農家が早生種(わせいしゅ)と呼ばれる早い時期に収穫できるリンゴの収穫を急ピッチで進めてます。

一応、各リンゴ農家の畑には暴風ネットがありますが、それでけでは風を完全に防ぐ事ができません。


もちろん、まだ収穫が先のリンゴもあり、それらは収穫できませんので、落下被害が心配です。。。


落下したら当然リンゴそのものでは売れませんので、加工してリンゴジュースにしたりしますが、農家の収入は
当然減ります・・・。


なんとか、被害が最小限に食い止めれたらいいなと願ってます。


1番はそれてくれればいいんですがね。


そして、台風が再接近する4日には、他にも青森県内でビッグイベントが2つ開催される予定になってます。


一つは三沢基地の航空祭、もう一つは青森県民駅伝です。


私も一昨年と去年行きましたが、今年の航空祭はあのミスビードル号の飛行ショーが行われるので、航空ファンは楽しみにしてるでしょうね。

天気が悪いと当然飛行はできないので微妙なとこです・・・。


県民駅伝も、青森県40市町村対抗の駅伝大会で、各市町村の代表選手も本番に向けて練習を重ねてきただけに、何とか走らせてあげたいと気持ちであります。

なんせ、この駅伝は、各市町村がそれぞれの出身の県外で活躍してる選手を代表に召集して本気で優勝を狙いにくるイベント。

この時期になると実業団で走ってる選手や箱根駅伝を走った選手が故郷のために青森に帰ってくるので、すごい豪華なレースになります。

私も楽しみにしてるイベントなので、台風で中止ということのないように願ってます。


とりあえず、台風に備えて防災グッズは準備万端w


まあ、東日本大震災で不便な生活をしたので、それを教訓に震災の後にグッズを買いそろえておいたのがそのままあるというだけなんですがね。


備えあれば憂いなし!


さあ台風よ、かかってこいやー!!


あ、うそよ(笑)


来ないでね~><



今日の出走馬

ローズエチュード
習志野特別
単 3.6 4人気/ 7頭
△-◎△

ローズインティル
スプリンターズS(GⅠ)
単 8.0 8人気/16頭
-○△△

ゴッドソウル
道新スポーツ賞
単 6.4 5人気/ 6頭
-△◎△








48S9月4週(8月31日) 

携帯料金の支払いを忘れて止められるw

とんとんです。


さて、以前に軽く触れましたが、馬主会対抗戦の全貌が明らかになりました。

ルールなどは前回と同じですが、注目すべきは賞品!

1位:オリジナル系統種牡馬2頭+シンジケート券1枚

2位:オリジナル系統種牡馬1頭+シンジケート券1枚

3位:オリジナル系統種牡馬1頭+シンジケート券1枚

4位:千夏ブレンド3枚

5位:千夏ブレンド1枚

10位:千夏のおにぎり3枚

15位:千夏のおにぎり2枚

20位:千夏のおにぎり1枚


えっ?


なんとなく思ったんですが、これって4位のほうが嬉しくないですか?(笑)

1位~3位はたしかにオリジナル系統種牡馬が作れるのは馬主会としては嬉しいかもしれませんが、馬主会メンバー個人としてはシンジケート1枚は正直嬉しくないんですがね^^;

シンジケートと千夏ブレンドだったら、やはり千夏ブレンドを選んでしまいます。。。


これは、G様に修正案提出かな(笑)


これだと馬主会メンバーもあまり本気で頑張ろうという気にはなれないかもw


1位~3位にも千夏ブレンドをくださーい!!

ということで、早速G様にメールしたいと思います。


今日の出走馬

ゴッドソウル
松戸特別
単 10.1 8人気/11頭
△▲◎-

ゴッドクロマティー
3歳未勝利
単 2.4 1人気/13頭
○◎○◎

ローズジャビット
3歳上500万下
単 2.8 2人気/13頭
▲▲▲◎

ローズハラミ
3歳上500万下
単 3.3 3人気/11頭
○▲△▲

ローズルワンダ
3歳上1000万下
単 1.9 1人気/10頭
▲△-○

ローズエチュード
3歳上1000万下
単 1.8 2人気/ 6頭
▲○○○

48S9月1週(8月28日) 

履きなれないサンダルで親指の皮がむけるw

とんとんです。


さて、今日は休日を利用して日本海側の津軽地方に出かけてきました。(私は太平洋側の県南在住)

目的は、1度は見てみたかった全国的に有名なあの犬と、これまた全国的に有名になりつつある芸術作品を見に^^

まずは、鯵ヶ沢町に向かい、あのブサカワ犬の「わさお」に会いに行きました。


が、しかし・・・

わさおはお散歩中で不在。。。


田んぼアート

仕方なく、わさおの家だけ写真に撮る事にw

わさおに会えず少しショックを抱えつつ、わさおの家を後にし、日本海の波に癒されようと近くの海へ。



そしたらなんと、奇跡が起きた!!(笑)



わさお
なんと、海岸沿いを散歩中のわさおを発見!!


ほんとにラッキーでした^^v


たしかに、わさおはブサカワでした(笑)


でも、癒され度はハンパないですよ!


一気に元気もらいました^^


わさおに会えてテンションが上がった私は、わさおに別れを告げて次に向かった場所が、田んぼアートで有名な田舎館村役場。

ここでも観光客がすごかったw

30分待ちでしたが、あの芸術を見ずに帰れない一心で並びましたよ(笑)


で、順番が来て、展望台に上って見た光景・・・



わさおの家
すげー!!!!!


これ、全部が稲ですよ!


いろんな色の稲を使って作る芸術作品は、ただただ感動しっぱなしでした。


たくさんのパワーをいただきましたので明日からまた頑張ります!^^v


今日の出走馬

ローズジャビット
3歳上500万下
単 4.1 4人気/14頭
▲△-△

ゴッドブライト
新潟記念(GⅢ)
単 5.2 5人気/18頭
◎△○△

ロイヤルフーズ
玄海特別
単 8.8 8人気/12頭
-▲○-

アヤマンジャパン
3歳上500万下
単 3.7 1人気/18頭
△○-▲

48S8月3週(8月26日) 

蚊取り線香をたいて寝たら蚊がやられる前に煙で自分がやられそうになるw

とんとんです。


さて、約1週間ぶりでございます。

ちょっと仕事やプライベートが忙しくて更新をサボっておりましたw

申し訳ございません。。。


ということで、放置してた1週間の間にいろいろありましたね・・・。


甲子園で準優勝した地元の光星学院の野球部員が帰省中に飲酒した件は、準優勝の喜びが一転、すごく悲しいニュースとなりました。。。

青森県民として大変残念でなりません。

当然、パレードも県庁訪問も中止。

42年ぶりの準優勝という輝かしい栄光に泥を塗った部員たちよ、反省しなさい!


そして、1番ショックなニュースといえば、やはり島田紳助さんの芸能界引退です。

数々のレギュラー番組を持ち、テレビで島田紳助という人物を見ない日はないというくらい活躍されていた名司会者の突然の引退はまさに雷に打たれたような衝撃でした。

あの神業的なトークは口下手な私には尊敬に値します。

あんなに人を楽しませてくれるトークがもう聞けないと思うとショックです・・・。

しかし、彼が裏でやっていた事は社会に大きな影響を与える事だけに、引退も仕方ないのかなとも思います。

とりあえず、今言える事は一つ。

紳助さん、本当に今までありがとうございました。。。


さて、競伝の話になりますが、どうやらまた馬主会対抗戦があるみたいですね。

恵泉女学院も会長がやる気マンマンですので今回もオリジナル系統目指してメンバー一丸となって頑張る所存です。

なんか、馬会チャットでは「クリスタル系」だの「タニ系」だの「ミズタニ系」だのネタ的な系統を作ろうと目論むメンバーもいますが、それはやめましょう(笑)

とりあえず、馬主会対抗戦の日がきたら私も頑張りますっ!


今日の出走馬

ジプシーロード
ブリーダーズGC(GⅡ)
58kg 滝川正和
単 5.4 6人気/15頭
▲△--








(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とんとん

Author:とんとん
競馬伝説Liveのアスコットサーバーで活動する「とんとん」のBlog

QRコード
